421 :鬼女日記 2009/12/16(水) 09:44:36 ID:VaKOybPR
自意識と被害妄想が激しい知り合いがいる。
Aに睨まれた、朝の挨拶をした時にBのテンションが低かった→俺の事嫌いなんだ、
最近Cからちょくちょく話しかけられる、Dとよく目が合う→俺に気があるっぽい、
みたいな感じでとにかく突飛な方向に解釈する。

ある時Eさんから好かれているっぽいんだけどと真剣な表情で相談された。
Eさん彼氏いるよと言うと、じゃあ彼氏と別れて俺と付き合いたいと思っているのかな?だけど俺にはその気が無いんだよね…と本気で相談された。
もうほんと申し訳ないんだけどEさんは素直で優しいし良い人なんだけど(以下Eさんの良さを列挙)俺はEさんを友人以上に思ってないと言って最中にやたら相手を持ち上げる。
と言うかそもそもあんたら友人関係にあったっけ?と疑問を持つくらいの仲なんだが、
勝手に恋愛対象とされていると言うくらいだからそれも勝手に友達認定しているんだろうな…。
ちなみに「モテる男はつらいよ」って天狗状態ではなく、その気持ちに応えられなくて心苦しい感じでしおらしくしゅんとしてる。
少女漫画の悲劇のヒロインが苦悩してる様子に似ていて自分に酔ってる感じもうかがえる。

もちろんその後Eさんから告白される事もEさんが彼氏と別れる事もないんだけど、
そうすると「俺がその気を見せなかったから諦めたのかな」「よかったよ、Eさんに告白されたら俺も困ったしね」「これからは彼氏と上手く行くことを祈ってるよ」と言う。
逆切れや激怒する事はなくここでもまたしおらしい感じなんだが、それがまた怖さを感じる。

不思議なのがこの人がそこそこモテるって事。
無駄に女性.に優しく接するせいか男慣れしていない人や喪女、性.格に難のある女の人から好かれていて、
スレと逆の現象が起きたりしている。
(ちなみに「あの人は俺を好きだ」と言う「あの人」に該当する人からは決して好かれはしない)
422 :鬼女日記 2009/12/16(水) 10:12:33 ID:HjGsVxeh
>>421
好きになってるのは「あの人」だけって感じだね
何十人目かで限界が来て信じられない行動に出そう
423 :鬼女日記 2009/12/16(水) 12:36:41 ID:SIoX7Klu
(ちなみに「あの人は俺を好きだ」と言う「あの人」に該当する人からは決して好かれはしない)

最後4行と、上の一行に何だかものすごく納得してしまった
他サイト生活系人気記事