222 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:04:40 0.net
ごめんなさい、話題変えます
うちのトメは後妻、旦那はウトの連れ子(生母とタヒ別)で義弟はウトメ再婚後に生まれた子
腹違いだけど旦那はトメを母と認識しているし兄弟仲は普通
私達の結婚式も普通に新郎両親としてウトメが並んでいる
私達が住んでいる地域は生まれた子供の節句や祝い事は嫁実家が費用負担するのがデフォルト
うちの子も私親に色々してもらってる

義弟が結婚して初子が生まれてから義弟嫁がおかしくなった
新生児抱えてお宮参りの一式(新生児の祝い義一式と私の留袖、旦那の礼服)を貸してと言いに来た
自分の実家は母子家庭で買ってくれない、
トメさんは「嫁実家が買うべきで兄嫁(私)の実家だってちゃんと買った」としか言わない
買ったならあるよね、貸して!って言いに来た
うちのは妹家に送った後だったのでそう言って断った
旦那から義弟にレンタルするように言ってもらった
トメさんが「腹を痛めた息子の家が連れ子の子のお宮参りより見劣りするのは嫌」と言ったそうで
それを聞いた義弟が発奮して借金していろいろ買ってしまったらしい
義弟嫁から恨み言の電話が来て、バックに新生児の独特の可愛い泣き声が響いてて辛い
225 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:18:05 0.net
>>222
義弟嫁ももちろんおかしいけど、嫌な偽母だね
いくら地域の風習がどうであれ自分が「見劣りするのは嫌」と思ってるなら
それを口に出さずに義弟の実母が出してやりゃいいじゃない

人に言わなければ誰も旦那実家が揃えたなんてわかりゃしないのに
224 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:18:02 0.net
義弟嫁と比較するのが失礼なくらい、トメが糞
223 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:11:30 0.net
>>222
義弟嫁よりトメの方が糞じゃないか。
230 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:22:25 O.net
>>223に同意。見栄っ張りのくせに金に汚い感じがする。
義弟一家だけでなく義実家とも疎遠にするべきだと思うよ。>>222
226 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:19:13 0.net
>>223
私と旦那には良いトメ、良い母なのでにわかには信じられなかったのと
義弟も借金して見栄張るような子ではなかったんだよ
だから旦那が言えば身分相応でレンタルすると思ってた
義弟嫁から泣きながら借金された苦情言われてこっちも驚いたのよ
あと月齢の低い赤ちゃんの泣き声って無条件で胸に刺さって辛い
227 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:21:34 0.net
なんか>>222の義弟嫁が可哀想になった。
222を恨むのはお門違いだけど、トメは性.悪
228 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:21:42 0.net
トメは糞、義弟は馬鹿、義弟嫁は乞食
231 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:24:28 0.net
トメさんの発言は真実なのか
232 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:27:30 0.net
>>231
はー、なるほど
そういう疑惑も生まれるね
義弟嫁が普段から222の夫の事を
「連れ子のくせに」なんて思っていなかったとも言い切れない
233 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:31:43 0.net
旦那実家がもとからそんなに親戚付き合い濃い方ではないからか、
本当に今まで嫌な思いはしなかったのでトメさんの別の顔に夫婦で驚いてる

トメさんがおかしかろうが義弟嫁の恨み言の主張が
「義兄さんのとこがお宮参り一式を貸してくれなかったせいで、借金する羽目になった(あなたが悪い」
なのは全くの言いがかり
つぶしあいに成ろうがどちらの肩を持つ気もない
236 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:40:13 0.net
>>233
肩を持つとか以前にまずは事実確認じゃないの?

>トメさんが「腹を痛めた息子の家が連れ子の子のお宮参りより見劣りするのは嫌」と言ったそうで
>それを聞いた義弟が発奮して借金していろいろ買ってしまったらしい
これは義弟嫁から言われたんだよね?
義弟に確認しないの?
234 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:32:29 0.net
トメが
「腹を痛めた息子の家が連れ子の子のお宮参りより見劣りするのは嫌」
と言ったのが本当かどうか、義弟に確かめた方がよいと思う。

義弟嫁の作り話かもしれんしね。
235 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:35:20 0.net
いくら隠していても本心って醸されるものだと思うから
トメと義弟のそれまでを踏まえて222夫婦が違和感感じるって事は・・・・

借金してまで見栄張って買ったの義弟嫁本人なんじゃね?
237 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:41:45 0.net
義弟嫁の電話の内容は旦那にラインで伝えてあるから
必要だと思ったら旦那が義弟に直接確認すると思う
ただ、それが嘘でもホントでも、義弟嫁の「あんたのせい」って言い分は変
この先の付き合いを控えるレベルでおかしいと思ってる
239 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:44:52 0.net
>>237
確かに義弟嫁もかなりおかしいけどさ
トメとの今後の付き合いは旦那さん含め変わりなくやっていくの?
240 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:52:04 0.net
>>239
元々関わりが薄い、って書いてるからそのままなんじゃないの?
と言うより縁起でも無い話だけど、
義父が亡くなった後に義母の介護が必要になったりした場合も
介護義務が発生するのは義弟家だしね
241 :鬼女日記 2016/04/08(金) 14:57:32 0.net
222旦那とトメは養子縁組してるんだろうか?
243 :鬼女日記 2016/04/08(金) 15:09:50 0.net
>>239
義兄嫁はおかしい(害がある)から付き合いを控えるけど
ウトメさんともめごとはない限りは現状のままじゃないかと思う
元から薄い付き合いなんで意識する必要を感じてないせいかもしれないけど

>>241
旦那が先に旦那祖父母の養子になっていた事情があって
後妻トメさんと旦那とは養子縁組はしてない
ウトメ介護は他人事ではないのはわかってる
他サイト生活系人気記事