171 :鬼女日記 2004/12/12(日) 21:43:02
うちの隣のおやじも鬱陶しい。
定年後、職業訓練校に行き、塗装の勉強をしたらしく、
何でもペンキを塗りたがる。
このあいだなんて、
「郵便受けが錆びてるから塗ってあげる」
と言うので、任せたら赤い郵便受けが茶色になって返ってきた。
悪気はなく、好意でやってくれるんだろうが、へたくそだし、
やめてほしい。
このあいだなんて出掛けようとしたら、うちの車のバンパーに
ペンキを塗っていて、出掛けるに出掛けられず、むかむか。
一応、旦那に声をかけてから塗ったらしいけど。
「いつでもペンキを塗るところがあったらいいなよ。」
と塗 っ て あ げ て い るという態度。
隣だし才柔めたくはないんだけど、爆発寸前。
172 :鬼女日記 2004/12/12(日) 22:39:21
どうしてちゃんと最初から断らないのですか?
そっちの感覚の方が不思議。
173 :鬼女日記 2004/12/13(月) 02:18:01
車のバンパーにペンキ?
絶対( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
なんでさせておくの?
174 :鬼女日記 2004/12/13(月) 06:43:11
隣のおやじは定年後暇なので、どこかペンキを塗るところがないか
物色中です。

郵便受けが茶色になったのは、郵便が届けばいいや、と諦めたけど、
車のバンパーを見たときは、一瞬固まってしまった。
「バンパーに傷があるから塗ってあげる。」
という申し出に、旦那は修正ペンみたいなのでちょっと塗るんだと
思い了解したらしい。(バンパーの角に傷があった)

そしたら、全面塗ってくれました。_| ̄|○ lll
その後は、旦那と喧嘩です。

たった1年習っただけなのに、頼めば車の車体でも塗りそうな勢い。

177 :鬼女日記 2004/12/13(月) 15:41:06
>>171
気にいるように塗りなおししてもらって、以後「結構です」と断れ。
まぁ他人の不思議な要求をOKした(距離なしに入ってOKといったと同じ事)上に
細かい指示や打合せをせずにお宅のものをまかせたという二つのミスがあったわけだが。
他サイト生活系人気記事