669 :鬼女日記 2005/09/26(月) 23:58:08
姑の友達(60代)が距離梨ババ。
姑と同居してすぐのこと、ババが家に訪ねてきた。
突然トンカツ用の豚肉をどっさり抱えてきたババは、私に「トンカツの揚げ方教えてあげるから、今から一緒にやろう」と言い出した。
??なんであなたが料理指導するんですか??
私を「ちゃんとしたヨメ」にしようと料理を仕込むつもりだったらしい。
だが私も姑もトンカツ嫌い。トンカツはババの大好物。単に自分が食べたいから私に作らせようとしただけ。
ポカーンとした私は仮病の振りして逃げた。味オンチのババよりは料理できるしね。

その後もしょっちゅう家に訪ねてきては、自分の好きなお菓子(量だけは多い安マズなケーキ)を腹いっぱいでも食べさせられる。
姑が具合が悪いと聞くと、必ず肉持参で(しかも大量)やってきては「これを食べなさいよ」と強要。
具合悪いからあっさりしたものがいいのに、自分の好きな物しか持ってこない。
私のことはすっかり「自分のヨメ」扱い。失礼なこともたびたび言われた。
地方出身なので「アンタ田舎もんだからうんぬん」とか(ババも田舎出身なんだが)
すっぴんメガネ姿を見たら「アンタそのかっこだとずいぶん顔が違うわねギャハハ」とか。
でも姑が言うには「なんでもハッキリ言うけどサッパリしてて良い人」なんだそうだ。

しばらく我慢していたのだが私がキレてしまい、今は家に来ても挨拶もしないし顔も見せない。
それでもまだ家に来る距離梨ババ。いい加減空気読め。
670 :鬼女日記 2005/09/27(火) 23:55:08
>>669
私だったら、平気で友達づきあいしてるトメの神経を疑うな・・・
671 :鬼女日記 2005/09/28(水) 00:41:47
>>670
そりゃ疑うでしょう。
だからと言って、同居のトメとの付き合いをやめるわけにはいかないし・・・。
672 :鬼女日記 2005/10/07(金) 15:33:46
トメは自分の手を汚さずに友達任せでヨメいびりが出来るから
その友達をキープしてるんだと思う。
他サイト生活系人気記事