303 :鬼女日記 2008/08/30(土) 01:33:50 ID:cOWeQ3KH0
超私事が絡む話だから他の人が見ても和めないかも。
でもどうしてもどこかに言いたいんだ!すいません!

この前結婚しました。結婚式挙げました。
うちの父の実家と母の実家はいろいろ事情があって二人が結婚時からずーっと仲悪かったんだが孫の結婚式を期に和解することに。
って言っても20年以上顔を合わせてなかったし結婚式当日ありえないぐらいギクシャク…
ものすごく雰囲気刺々しくて、やっぱりどっちも来てとかいうんじゃなかったって途中で思うぐらい。(和解することになったのも私のワガママが発端)
しかししかし、最後全部が終わってお開きになった時に見たのだ。

父方祖父「素敵な蝶ネクタイですね。」
母方祖父「え!?そうでしょうか?いや、○○さんの○○(聞こえんかった)も…」

その日ずーっと渋い顔してた父方の祖父が自ら母方の祖父に話かけたんだよー!
それからはなんかちょっと不自然ではあったけど会話して、笑ったりとか何回も会釈しあったりしてたよ。
なんかそれを見て一番泣けてきて、終盤に号泣という妙なことをしてしまったぜ。
本当にどっちのおじいちゃんおばあちゃんも大好きだけど、昔っから子供心にもわかるぐらい冷戦状態だったし…


ひとしきり泣いて落ち着いた後父方祖父(いかつい)×母方祖父(小柄紳士)とか妄想してムホムホした腐孫を許してほしいorz
あ、あと従兄弟達(高校生ぐらい)がスーツ姿でじゃれあっててそれにも萌えた。旦那さんのタキシード姿はいまいちだった。


304 :鬼女日記 2008/08/30(土) 01:39:27 ID:Y3a4jADd0
絡むも何も全部私事だろ
これも縁なので祝福だけしておく
他サイト生活系人気記事