248 :鬼女日記 2018/05/10(木) 15:23:01 0.net
義弟が結婚することになったんだけど、お嫁さんが何が嫌というわけではないのだけどなんか嫌。
義弟は私たちの5歳年下で、義弟嫁さんは私たちの1歳年上なので○○さんと呼んでいる。
義弟嫁は私たちのことを「おにいさん」「おねえさん」呼びだった。
義弟は私のことを「○○ちゃん」と呼ぶので「一緒でいいですよー。」と言ったけれど、直すことはなく、最初だし難しいかなと思っていた。
私達夫婦、義弟夫婦、実妹で食事をしてから私のことを「お姉ちゃん」夫のことを「○○くん」と実妹と同じ呼び方をするようになった。
その食事会のときに私と実妹と2人で従姉が住んでいる海外に行く予定という話になり、一緒に行きたいと言い出してた。
もう来月の話だし、従姉にも迷惑を掛けるし、実父のマイルで行く予定なので断ったけど「もっと早く教えてくれれば休み取れたのに」と言われた。
実妹すら何か頼むときにしかお姉ちゃんって言わないし、両親にも滅多にお姉ちゃんって言われないで育ってきたから義弟嫁からお姉ちゃんと言われる度にブルッと来てる。そしてなんで夫のことは○○くん呼びなのかも解せない。
250 :鬼女日記 2018/05/10(木) 15:57:11 0.net
ギリギリの仲において、「夫の呼び方」は結構地雷だよね…
過去にもスレで何度か話題になってる気が
251 :鬼女日記 2018/05/10(木) 16:08:47 0.net
何それ気持ち悪いね…年上の人からお姉ちゃんとか…距離なしだしヤバイ人なんでは…?義弟と旦那に説明して、距離おけば?
255 :鬼女日記 2018/05/10(木) 18:48:38 0.net
一人っ子らしくて「お姉ちゃん(私)が出来て、義妹(実妹のこと、義弟嫁から見ると義兄嫁妹)も出来て嬉しいー!」と言っていたので、まだ3回しか会ってないし無下にも出来ずという感じです。
夫にはお姉ちゃん呼びが苦手、なぜ夫を○○くんなのかという話はしました。夫は私が妬いてると思って喜んでいましたが、その後エスカレートするようなら義弟に話をつけるということにはなっています。
義弟からは、海外旅行に関しては謝られていますが、呼び方については気が付いているのかは分かりません。
夫と義弟が仲良しなのでもうちょっとエスカレートしたら話してみようということになっていますが、夫曰くちょっと暴走癖がありそうな人だそうです。
多分、今後も家の行き来等で接点は増えるような気がしています。
これから義弟夫婦の結婚式もあるのでその前にお姉ちゃん呼びは勘弁してもらいたい。
256 :鬼女日記 2018/05/10(木) 18:58:57 0.net
えーでも義妹さんの方が年が上だからお姉さんみたい!お姉さん!
てことあるごとに連呼してみたら
年上強調して
259 :鬼女日記 2018/05/10(木) 19:29:07 0.net
年齢関係無く義理の姉なんだからお姉さん呼びは間違ってないと思う
260 :鬼女日記 2018/05/10(木) 19:53:36 0.net
お姉さんは良いと思うんだが、お姉ちゃんは気持ち悪い気がするの
261 :鬼女日記 2018/05/10(木) 19:54:50 0.net
ほぼ初対面で暴走&距離なし、って発達障/害の典型だよね
気を付けたほうがいいかも
可能なら疎遠になりたいかもね
262 :鬼女日記 2018/05/10(木) 20:07:23 0.net
なんでもかんでも発達にする人こそ避けたいわ
263 :鬼女日記 2018/05/10(木) 20:08:27 O.net
>>255
実妹は義妹には当たらないし、赤の他人もいいところだというのに
264 :鬼女日記 2018/05/10(木) 20:45:50 0.net
>>263
「義兄嫁の実妹が自分の義妹になる」って、その発想はなかったわ…
他サイト生活系人気記事