417 :鬼女日記 2019/10/24(木) 23:49:44 ID:svq
ささやかな愚痴に書こうと思ったけど、ささやかじゃないのでこっちに書く。

旦那がいちいちマウント取ってくるのがうざい。
家族ぐるみの付き合いをしている家族と宅飲みしてるとき、私が毎日子供の弁当の用意や子供の学校や幼稚園で必要な物を手作りしてることを褒めてもらったんだ。
でもそんなのよくある社交辞令だしそこの家だって手抜きせずちゃんとやってるの。
私はWワークで、せめて子供との時間にも繋がると思って色々してたし何なら料理も裁縫も単純に好きだからやってただけ。
それを面白くないのか「弁当も子供が好きなキャラだから〇〇にしてやろうと思って~」だとか手作りの園グッズも「あんな感じにしてやろうと思って~」とかこっちの話に被せて言ってくる。
お前やらないじゃん。口挟むだけじゃん。
作った料理も10人くらいいる全員が美味しいって食べてくれてたのに旦那1人だけ「これ味濃すぎない?俺は微妙だな」ってわざわざ何回も言う。
そんなに私が褒められるのが嫌なのか。
濃かったにしてもその場で言うことでもないよね。
急遽その家にお邪魔しようってなったらすぐ何か買いに行こうとするのも本当に迷惑。
結構な頻度でお邪魔しているんだけど、社交辞令でも何でもなく冷蔵庫にある物を寄せ集めてみんなで食べちゃおうって言ってるの。
だからそこの家も特別に何か用意したりしないのね。
お金かけられちゃったら気兼ねない付き合い出来なくなるしってお互い言ってるんだ。
それをうちの旦那だけ何か用意しようとする。
アイスくらい買ってこうかと思えばサーティワン、ピザ頼んじゃおうかとか。
旦那が自分のお小遣いで買ってきてるならいいけどそうじゃなくて、私が睡眠時間削ってのWワークだって知ってるから余計に気を遣わせちゃってる。
「サーティワンくらい普通じゃん」って。
これは賛否両論あるかもだけど、本当に家族同然でお付き合いしている所だから特別な時とそうじゃない時はきっちり分けている。
フラっと実家に行ってる感覚と同じなんだよね。
派手にやる時はお互い色々用意し合ってて、うちの旦那以外は納得済みなんだ。
いちいち何か用意するのは生活水準高いアピールなのか?
旦那は皆の前でも自分で私の収入がないと生活困るって言ってるのに。
毎回こんな感じだし、面白くもないいかに自分が優れているかアピールを勝手に喋り出すから本当にイライラする。
旦那が小さい人間に思えて仕方がない。
418 :鬼女日記 2019/10/25(金) 00:07:16 ID:9TF
ID変わっちゃうかな?続き。

旦那も仕事や私に対して不満があるのは分かるんだけどね。
ただもうドヤ顔で私にマウント取ったり自分凄いアピールしてるの見てると本当にうんざりする。
「子供いなかったら離婚してる」とか「こんな嫁、全然人にあげますよw」とかも言うしね。
どの口が言ってるんだって。
日に日に旦那の事が嫌だなと思いつつも、皆とワイワイ出来るのはここに住んでいるからだとも思うし子供が巣立ったら旦那と一緒にいる自信ないわ。
他サイト生活系人気記事