194 :鬼女日記 2012/11/08(木) 15:00:24 0
某テレビ番組でF県民の事を「仲が良いからこそズケズケと本当の事を言ってくれる」
と褒めて?いた。
義実家はF県で、帰省する度にコトメが私にガミガミ小言を言うのは県民性.だったのか。
そういえばいつも最後は「あなたの為に言ってるの」と偉そうに締めてたっけ。
そして先日、法事で義実家に行って来たが、コトメはいつものように、
「気が利かない」「用事が無いと来れないの?」「早く母に孫を作ってあげてよ」
などなど本音を言ってくれたので、こっちも
「そうやって本音を言ってくれるのはこの県では仲の良い証拠ですってね?」
と前置きし、次々と本音トーク。
「コトメさん、いつまで実家に寄生するつもりですか?」
「結婚出来ないにしても、自立は出来る様に仕事を探した方がいいですよ。」
「そういう事を注意してくれる友達は居ないんですか?居なさそうですね。」
「弟嫁に小言...っていうか因縁つける前に、やる事いっぱいあるでしょうw」
と、コトメの為にズケズケ言ってやった。
コトメは誰もいない場所で私に絡んで来たので、周りに助けは無し。
目に涙を溜めて部屋を出て行こうとしたので、後ろから
「コトメさんの為に言ってあげたんですよ~」
とコトメの物真似で締めた。
まぁ県民性.関係なくコトメが私を気に食わないだけだって解ってたけどね。
195 :鬼女日記 2012/11/08(木) 15:47:20 0
>>194
GJ
他サイト生活系人気記事