259 :鬼女日記 2015/09/25(金) 13:03:03 0.net
先週のトメ
孫と公園で一休みしていたら、野鳥に囲まれる。場所を変えたら、脱走してきたであろう飼い猫と犬にすり寄られる。

今日のトメ
動物引き寄せ体質を見込まれて、トメの友人から動物保護団体の職員にならないかと勧誘される。
行方不明だった猫をスーパーで保護して、飼い主さんに連絡中。
トメが犬猫をしょっちゅう保護しているため、空気を察して慣れた手つきで簡易ケージを組み立てるウトも中々すごい人だと思う。
264 :鬼女日記 2015/09/26(土) 01:20:26 0.net
いいなああああ
260 :鬼女日記 2015/09/25(金) 14:09:08 0.net
>>259
素敵なトメさんw
植物を上手に育てる人は緑の手を持ってるって言うけど
トメさんは何の手を持ってるんだろうね
261 :鬼女日記 2015/09/25(金) 14:26:12 0.net
>>260
猫の手かな?
猫の手と孫の手を貸し借りし合えばいいとおもうYO
262 :鬼女日記 2015/09/25(金) 16:11:15 0.net
トメさん動物園の飼育員あたりが天職じゃね?
263 :鬼女日記 2015/09/25(金) 21:39:30 0.net
前にまとめで見た公園のベンチに座ってるだけで
通りすがりの犬たちに囲まれまくるお姉さんを思い出したw
266 :鬼女日記 2015/09/26(土) 12:48:08 0.net
トメは退職するまで動物園の事務として働いていましたw今でも連休など忙しい時は声が掛かるようです。
トメが動物に好かれるのは仕事柄だろうなと思っていたんですけど、退職して孫を連れて散歩したり、ウォーキングを始めた頃から動物を保護する確立が上がっているんですよね。

今日のトメ
孫二人との会話
孫1(うちの子。鳥を引き寄せる体質)「ばーちゃん。外で走っていると鳥がついてきて部活の練習に支障がー…どうにか出来ない?」
孫2(コウト子。猫を引き寄せる体質)「私も。練習試合で移動中に限って、捨て猫や迷い猫を見つけるから、皆に迷惑が掛かる。」
それに対してのトメの返事が
「無心になると動物を引き寄せるから、気を張りなさい。あと、諦めも肝心。二人とも将来は動物に関係のある仕事に就きなさい。」
と的確な(?)アドバイスしていたのを聞いて、私と義弟嫁は噴き出してしまった。ちなみに、夫と義弟は動物を寄せ付けない気質なようです。
267 :鬼女日記 2015/09/26(土) 13:36:02 0.net
遺伝するんだwww
268 :鬼女日記 2015/09/26(土) 13:38:24 0.net
遺伝子怖いwww
他サイト生活系人気記事