492 :鬼女日記 2019/11/07(木) 15:46:25 ID:4Hi
凄く後悔してると言う愚痴。胸糞話です。
3年ほど前に、うちの犬が3匹子犬を産んで
うち1匹は交配相手の犬の飼い主へ、2匹はうちで育てる予定だったんだが
旦那の同僚夫婦がぜひとも1匹譲って欲しいと頼み込んできた。
そのご夫婦は新婚の頃同じ社宅に住んでたことがあって奥様とも顔見知りだった。
一年前、飼ってた犬がタヒんでから悲しくてずっと飼ってなかったけど
最近になってもう一度飼いたくなってたところなんだって。
その人の家は戸建てだし、飼育経験があるなら、
犬を亡くした悲しみを知ってる人なら、等々と思って了解した。
先日、旦那が暗い顔をして帰ってきた。
その犬がタヒんだらしい。ビックリしてタヒ因を聞いたら交通事故だって。
なんでも、回覧板の受取の為に奥さんがドアを開けたら犬が飛び出し
そこに軽トラが走ってきて轢かれてしまったそうだ。
室内で犬を放しているなら、玄関に柵を付けるのなんて当たり前だと思ってた。
付けていないなら玄関まで追いかけてこないのを確かめてからドアを開けるのも当たり前だと思ってた。
奥さんの不注意を罵りたい気分だったが、話はそれだけじゃなかった。
旦那も知らなかったそうだが、前の犬も交通事故だったらしい。
今回と同じように外に飛び出し、探し回っていたら道路の向こう側に犬を見つけ
名前を呼んだらこちらの方に走ってきたところを撥ねられたらしい。
そう言う場合は、犬でも人間の子供でも一緒で
黙って近づいて確保しなきゃダメじゃない。
前の犬のタヒ因とか状況なんて、まさかそんなだと思わないから聞きやしなかった。
なんでそんな人に譲っちゃったんだろう。悔しい。
493 :鬼女日記 2019/11/07(木) 17:16:20 ID:luc
>>492
その夫婦、子供いるの?
犬だからいいってわけじゃないけど、そんなんで子育てとか怖すぎて。
494 :鬼女日記 2019/11/07(木) 17:33:08 ID:RjK
子供作ったら杀殳される、代わりに犬を与えて気をそらそう、という夫の作戦説
他サイト生活系人気記事