273 :鬼女日記 2016/11/21(月) 05:58:43 0.net
偽実家詣でを続けて約20年
やっと偽実家に行くって言われなくなった
前から「汚いから行きたくない」「ババアの話の内容がムカつく」って事をやんわり伝えた上に
「毎週の週末の最後が毎回偽実家詣でなのはイヤ」って何度も伝えたのに毎週→2週に一度に頻度が減っただけだった。

そこで、「私が偽実家でニコニコしてるから連れて行くんだな」という事に気が付き
それから旦那じゃなくて偽実家のババアに「家が汚い」「汚すぎて座りたくない」「ケチ臭い」「貧乏臭い」って暴言(本当の事だけど)を吐きながら
話相手しなくなったら連れて行かれなくなったwww
275 :鬼女日記 2016/11/21(月) 15:37:04 0.net
>>273
すばらしい!

私もトメがいない人の悪口を言う度に「私も何言われているかわかったもんじゃないわ。だからトメさんの事苦手なんですよ」って言いまくったら呼ばれなくなった。
はっきり言ったほうがいいですよね。
あいまいに愛想よくしていてトメの味方と勘違いされても困るし。
276 :鬼女日記 2016/11/21(月) 15:41:54 0.net
※ここは義実家の常識非常識を語るスレです
277 :鬼女日記 2016/11/21(月) 16:20:53 0.net
DQN返し自慢スレ!
279 :鬼女日記 2016/11/21(月) 19:11:13 0.net
>>275
とにかく、仕事でもないのに苦手な人に愛想良くする必要ないよね
親孝行は実子がやるべきであって嫁は関係ないし
280 :鬼女日記 2016/11/21(月) 20:12:23 0.net
そもそも嫁っていう言い方自体もうおかしいんだよ
息子の妻であり配偶者なわけで「家」に嫁いだわけでもなけりゃ
偽実家より身分が下なわけでもない
息子と結婚した女だからといってどうして傍若無人に振る舞っていいと思うのか
世代間の価値観が違いすぎてストレス溜まりまくりだわ
281 :鬼女日記 2016/11/21(月) 20:43:24 0.net
>>280
そんなのいつの時代も同じだよ
282 :鬼女日記 2016/11/21(月) 21:50:57 0.net
お家制度が廃止されて70年以上たつのに、未だに長男教が蔓延ってるしね
他サイト生活系人気記事