41 :鬼女日記 2012/02/26(日) 12:28:38 0
うちも、嫁の家は格下認定の義実家
多分「なめられないように、最初にガツンといかなきゃ」思いすぎて、暴走した感じ。
言った側はあまり覚えていないみたいだけど、
こちはとしては、自分の育ちを全否定されたり、親を馬鹿にされた恨みは絶対消えない。

2年前から、事情があってトメを引き取り同居してるんだけど
トメ、家の中でポツン状態。それが寂しいのか、やたら私ににじり寄ってこようとするんだけど
「こんな嫁もらったら親戚に恥ずかしいと言われましたよねぇ。別に無理に付き合ってもらう必要ありませんから」
「私の家のやり方は駄目だって言ってたけど、私、変えるつもりありませんから。
 でもトメさんがそれに付き合う必要ありませんよ。はい、離れて離れて。
 あ、これわが家の伝統の料理で、きっとトメさんには合いませんよ。
 食べなくていいですよ。っていうか、食べるな」

と言って突き放してる。トメ、「そんなつもりじゃなかったのよ…」と
グジグジ泣いたり、ワタワタうろたえたりしてる。
たまに可哀そうと思う時もあるけど、自業自得だよな、とも思う。
42 :鬼女日記 2012/02/26(日) 12:33:21 0
>「そんなつもりじゃなかったのよ…」
だったらどういうつもりだったんだ、レポート用紙10枚に纏めて明日までに
提出しろ
と言ってやりてえええええ
49 :鬼女日記 2012/02/26(日) 14:47:21 O
>>42
嫁が我が身を恥じて、立派な奴隷になると思ってやった。
まさか反抗するなんて想像もしてなかった。
今も反省はして無い。



10枚いらんなw
52 :鬼女日記 2012/02/26(日) 15:55:47 0
>>42
あはは
でもそれ言ったら、本気でレポート書いてきそうで怖い
しかも「私は嫁子さんのことを本当の娘だと思っています」とか見当外れのことを綿々と、すごい達筆でw

謝罪は、ないなぁ。
以前同窓会で、かつての苛めっ子が虐めていた子に「あの時はよくも酷いことを」と責められて
真っ青になりながら「あぅあぅ 悪気はなかったのよほほほ」と弁解してるのを見たことがあるけど
あの時と似た反応だなと思った
56 :鬼女日記 2012/02/26(日) 18:05:49 0
>>52
んなもん書いてきたらでっかく
再提出
って判子押してつっかえしてやりてええええ

で、きちんと自分の悪事認識するまで延々再提出
64 :鬼女日記 2012/02/27(月) 20:32:13 O
達筆なら仕方がないw
43 :鬼女日記 2012/02/26(日) 12:50:24 0
> そんなつもりじゃなかったのよ…」と
> グジグジ泣いたり、ワタワタうろたえたりしてる。

そういう自己正当化を止めれば、快適な日常が手に入るっちゅうのに
本当に馬鹿なトメだねえ。

過去の愚かな自分を悔い、自分は間違えて生きてきたと認める。
これだけでいい。一銭もかからない、タダで出来るw
44 :鬼女日記 2012/02/26(日) 14:04:39 0
そこまでされても「ごめんなさい」の一言が出ないのかな。
本当に反省しているなら本気で頭下げたらいいのに。
(それで許されるかは別)
それが出来ないのなら放置でいいよ。
45 :鬼女日記 2012/02/26(日) 14:17:19 0
悪気が無い=悪くない、じゃないもんね。
47 :鬼女日記 2012/02/26(日) 14:20:57 0
>>45
無自覚で悪事を行う方が道義的には罪が重い気がする
48 :鬼女日記 2012/02/26(日) 14:30:09 0
罪が重いというか善悪がわからないのは人間として終わってる。
50 :鬼女日記 2012/02/26(日) 15:22:34 P
>>41
えー、そのトメすごいね。
自分が過去にした暴言をわざわざ思い出させてもらってるのに、
まだあなたに謝罪しないの?
この期に及んで「そんなつもりじゃ…」って、相当な性.悪だねえ。
51 :鬼女日記 2012/02/26(日) 15:45:50 0
> 「そんなつもりじゃなかったのよ…」
じゃあどんなつもりだったんですか?って聞いてやれ
53 :鬼女日記 2012/02/26(日) 16:48:23 0
「そんなつもりじゃなかった」が謝ってるつもりな言葉だから、なんで許してくれないのーとか、思っているかもねトメ。
54 :鬼女日記 2012/02/26(日) 16:56:51 0
それ思った。
そのうち、「なんで許してくれないんだ!」って逆切れしそう。
55 :鬼女日記 2012/02/26(日) 17:31:30 O
そんな糞トメ、よく引き取ってあげたねぇ。
優しいよ。
60 :鬼女日記 2012/02/26(日) 22:18:20 0
>41
乙。
たまに可哀そうになるのなら、少しずつ許せてきてるのかもね。
誠心誠意謝ってくれたら、リセットして1からお付き合い出来たらいいね。
その方が生活も気持ちも穏やかなのでは?と思ったもんで。
他サイト生活系人気記事