142 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:15:31 0.net
「無職のアンタにおごっていらないわw」
父の介護で仕事を辞めた私が、病院の付き添いの交代で自宅に帰ろうとした母に
「疲れてるからタクシーで帰ったら」とタクシーだいを渡した時に母親が発した言葉です。
愛玩子は週1見舞いに来るだけで母親「ごめんね、ごめんね。ありがとう」
そして母は自宅で仮眠をとっていた私を呼び出し、愛玩子は病室に病人の父を置いて二人で外食に行ってた。
取り残された父は病人で理性.がふっとんだ状態で放置されたことに怒り悲しみ
母と交代で病室に入った私を病人がまさかと思う大声で怒鳴りつけ、チューブを引きちぎり医療器具を投げつけてきた。
興奮状態からそのまま意識不明になり、愛玩子と戻ってきた母は容態急変した父を見て
「あんた何やってたのよっ」と泣き喚いた。
結局父はそのまま帰らぬ人になったけど、母と愛玩子によると私が杀殳したようなものらしい。
143 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:18:56 0.net
なんであなたを怒鳴りつけたの
144 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:33:03 0.net
>>143
142だけど父が私を怒鳴ったのは、父を放置して出かけた母と愛玩子にムカついたけど
二人がその場にいなかったから、そこにいた私を怒鳴りつけた。要は八つ当り。
八つ当りされ暴力と暴言に曝された上に、タヒ因まで私のせいにされた上
母と愛玩子は口が軽いので「あの子がもっとちゃんと看てれば」と通夜の席で愚痴りまくり
参列者からもそれは冷たい目で見られたわ。
そういう経験をしたから、母の老後は放置一択する決心がついた。
147 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:38:58 0.net
自分だったら復讐できたと考えるけどな
そんな思いをさせられてラッキーだったとしか思えない

もう放置して自分の生活を守ったら?
面倒みてって言われたら「お父さんの時みたいになったら困るなあ」ってニヤニヤしとけばいいじゃん
148 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:39:25 0.net
放置されたって言っても元々週一しか来てないんでしょ
二十四時間いないといけないの?
母親とあなたが交代でずっといたんでしょ
そのときだってあなたがいたのに
なんであなたに怒鳴りつけるの?
出て行くときに母親に暴れるならまだしも
149 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:40:29 0.net
>>142
お前か父親がおかしいんじゃねそれ
150 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:44:19 0.net
病人の年寄りって、ほんと少しでも看護離れただけで物凄く怒り狂うよね
その間にどんな緊急の用事があったのよってレベルで。

142さん本当に乙でした
毒母と愛玩の分当たられた上に人杀殳し扱いされて本当に可哀想に…
不満全部言って殴ってから絶縁したら?
その毒の介護は頼むからやめてね
151 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:45:23 0.net
>>144
気の毒だね
だけど決心が着いたのは喜ばしいことだ
多少は気持ち落ち着いたのかね
心ないレスは読み飛ばしてな
152 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:48:30 0.net
父親のことは好きで母と愛玩が嫌いな話かと思ったら、父親もおかしくて嫌いなんじゃん
じゃあ最初から父親の介護なんてしないで仕事もやめる必要なかったじゃん
仕事辞めるくらいの覚悟があるならそのまま介護できない遠くに引っ越して逃げればよかったのに
それか愛玩と同じ週一でいい
父親はまともで好きなら仕事やめてずっと介護でもわからんではないが、全員おかしくて自立してるなら逃げる一択だよ
153 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:53:57 0.net
洗脳期間ってあるよね
過ぎたこと責めても仕方ないよ
大切なのは今後どうするかだ
これからの>>142に幸あれ
154 :鬼女日記 2015/12/11(金) 16:55:44 0.net
>>144のこの状態で母親の介護は逃げたら父親杀殳したのが142だって参列者に確信されるだけじゃん
何故最初に説明しなかったのか
本当に父親は母と愛玩子が放置したことに怒ったのか?
156 :鬼女日記 2015/12/11(金) 17:00:47 0.net
142を糾弾しようとしてる人は毒なの?
159 :鬼女日記 2015/12/11(金) 17:19:37 0.net
ageててごめん。142です。
>>150>>151>>153さん、優しい言葉ありがとう。
父親のことは好きでした。病気になる前は穏やかで明るい人で私の唯一の味方だった。
だから闘病で人格が激変していくのを目の当たりにしても介護できたんだと思う。
父がブチ切れた理由が本当になんなのかは父にしかわからないことだと今は思うし
病気で人格が変わって激昂した父に怒りも感じてないです。
>>154さん
>父親杀殳したのが142だって参列者に確信されるだけ
でしょうね。そしてそれでいいです。母親の介護はしません。
160 :鬼女日記 2015/12/11(金) 17:26:23 0.net
>>159
病気で性.格が変わったように怒りの感情が強くなるっての聞いたことあるけど、身内が激変するのを受け止めるのは辛かっただろうね…
お父さんは142に介護なんていいから早く逃げてって言いたかったのかも
そう思いたい
161 :鬼女日記 2015/12/11(金) 18:13:27 0.net
>>142さんが気の毒過ぎ
うちの凶暴母親はタヒぬ間際はおとなしかった
163 :鬼女日記 2015/12/11(金) 18:35:54 0.net
>>142さんは、
自分と状況が似ている。
父親に母親がタヒんだのを自分のせいにされたが
こっちは母親を助けようとしたのに、
父親と愛玩はヤブ医者に丸投げして治らないと最初から決め付け、
治療法も探さず病院も変えず(母親が変えたがっても)
病床で怒らせたり飲みに行ったり、
介護になるから呆けるよりはガンでタヒんでくれた方がいいと話してた父親。
他サイト生活系人気記事