406 :鬼女日記 2012/08/06(月) 11:25:26 0
今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から
新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、
参加者名義を変えて譲ってあげました。

旦那と同じ会社なので、職場で毎日ネタにしてます。
いま、ヨーロッパでママ孝行中の夫はどんな顔で出社すんのかなw

私に対応丸投げだった旦那は、まさか親と2人で行かされると思ってなかったみたいで、
かなりアワアワしてましたが、ママに強く出られず結局出国。
間際は私に切れてたけど、離婚かなぁ。
410 :鬼女日記 2012/08/06(月) 11:35:51 0
>>406
トリ付けて後日談ヨロ。
411 :鬼女日記 2012/08/06(月) 11:35:52 0
>>406
離婚一択では?
ないなー
412 :鬼女日記 2012/08/06(月) 11:50:02 0
わがままな母と、嫁に丸投げした自分に怒るべきだよな
413 :鬼女日記 2012/08/06(月) 11:54:48 0
対応丸投げ?私もそれは無いわ。

ミドリ神召集物件ハケーン
414 :鬼女日記 2012/08/06(月) 12:23:47 0
ヨーロッパの新婚旅行って、もしかしてツアー?
ハネムーンで申し込むようなツアーじゃ、、他のツアー客からすごいニラニラされてそうw
舅はいないの?
415 :鬼女日記 2012/08/06(月) 12:50:19 0
「あら?406さん旅行で休暇のはずでは?」
「うーん、姑がどうしても旦那と一緒に行きたいっていうから譲ってあげたw」
「なにそれwwwマザコンwww」こんなかね?職場の皆さんメシウマだな!
416 :鬼女日記 2012/08/06(月) 12:55:23 0
すげー、いいネタだなwww
帰国してからのお話待ってるww
429 :鬼女日記 2012/08/06(月) 16:06:53 0
十年ほど前に旦那と新婚旅行でハネムーン向きじゃ無いツアー行ったけど、
30代男性.+母親+妹さんと言う3人組が居た
うちの旦那が年齢が近かったから話しててわかったんだけどw
男性.は既婚で中学生のお子さんと奥さんは留守番だったみたい
で、元々は夫婦+母親で参加予定だったらしい
今、このスレ読んでてちょっと思い出した
430 :鬼女日記 2012/08/06(月) 16:09:52 0
>>429
それ、一番最初は夫婦+子供だったんじゃ…
431 :鬼女日記 2012/08/06(月) 16:12:34 0
>>430
10月中旬だったからそれは無いと思います
3週間位のツアーだったし
433 :鬼女日記 2012/08/06(月) 16:23:25 0
最初から母親の念願だった海外旅行に息子である旦那が連れて行くとかなら
親孝行ねという話にもなるかもしれないけど
おそらく奥さんポジションの人からはそれでも評判が悪いだろうけどね
嫁が行くはずだった旅行に姑が行っていたらマザコンとしか言われないだろうなあ
449 :鬼女日記 2012/08/06(月) 19:03:36 0
レスがついてて嬉しいw こんなん、ネタにして笑わないとやってられないです。
すでに社内で「見る目のない女おつw」として残念飲み会に誘われまくりです。

旦那は、よっぽど面白く自分でいじって笑い話にしないと、
今回の件はかなりの痛手になると思います。
クリエイティブ系の業種で、普段は随分カッコつけてる仕事ぶりなので。

今頃、ロマンチック街道。多分ダブルの部屋だと思うw
帰ってきたら、顛末書きます。
450 :鬼女日記 2012/08/06(月) 19:04:25 0
お待ちしております。
451 :鬼女日記 2012/08/06(月) 19:12:15 0
トメ付き旅行なんて、どんな高級なやつでもお断りだよねぇ
452 :鬼女日記 2012/08/06(月) 19:13:21 0
つか、離婚はしないんだwwwww

488 :鬼女日記 2012/08/07(火) 00:16:02 0
旦那は406さんが、仕事に行ってるとか思ってないから
うまいこと隠し通せると思ってると思うよw
トメセレクトのお土産持って行くつもりでランラン買い物してると思うw
514 :鬼女日記 2012/08/07(火) 11:48:26 0
うちの新婚旅行にトメきたよ
家族や友人が見送りに来てたからトメも見送りだと思ったけどスーツケース持って
カウンターで手荷物サイズチェック通してて、私たちと一緒に見送りにニコニコ手をふってた
みんな唖然としてたけど、トメはあわてた旦那が何を言ってもすました顔して結局搭乗して
旦那に「なにこれ!」「俺も知らないよ!」モメまくって、現地ついたら
「お友達の家に遊びに行くのよw じゃあねーww」って去っていったトメ
このせいで新婚旅行中ケンカばっかりだった
518 :鬼女日記 2012/08/07(火) 11:52:24 0
>>514
イヤなトメだね
結局そのことについてはトメからなんかあったの?
520 :鬼女日記 2012/08/07(火) 11:58:31 0
>>518
何にも無しよ
「たまたま同じ便だったのよw ついて来たとでも思ったの?やーねwww」
これだけで終わり、でも後のトメのやり口がよくわかる出来事でした
腹立つ
521 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:03:17 0
>>520
うっわ、イヤなトメ
まあ新婚旅行だから、まだトメのことわからずに便の情報とか漏らしちゃっただろうけど
今後も気をつけなよ
もし、漏らしてるのが夫だったらやってられんけど
523 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:05:56 0
>>521
「見送りに行くから」で皆知ってたんですよ
ありがとう、優しい人だ
あの後何度もトメトラップに引っ掛かったけど、いつか勝つよ
519 :鬼女日記 2012/08/07(火) 11:57:08 0
>514
嫌なトメには違いはないが、結果的には同じ飛行機に同乗しただけという形だな。
まあ、トメなりのドッキリをしかけられたと無理やり納得するしかないかな。

今、ご主人さんと仲が良ければ、の話だが。
522 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:03:38 0
>>519
トメと同じセリフw
そう言われると黙るしかなかったけど、今にして思えばコレがトメの嫌がらせ方法だとわかるよ
新婚旅行中も家族や友人にアレコレ心配かけて、詮索されて
旅行中はケンカケンカで、帰ったらお土産と言い訳とお騒がせしました、で、ぐったり
旦那とは、この最初のケンカで強く釘をさせたけど、トメにまだ勝てないんです!
527 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:12:29 0
>>522
頑張れー
529 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:17:07 0
トリ初めて付けてみました。大丈夫でしょうか。
私も彼も個人旅行好きなので、ツアーじゃないんですよね。
所々にオプショナルツアーが入るし、泊まる場所がどえらいロマンチックなので、ハネムーナーさんだらけだとは思うけど。
こんなイメージです↓
ttp://travel.arukikata.com/europe/detail.php?id=923624
ツアーだったら、もっと辱められたのに。

ただ、全14日間なので、ママ孝行と通訳、毎日の食事手配に疲れ果てて帰ってくると思います。
独身の頃は「俺は仕事で忙しい!」と全く家に帰らなかったようですし。
私だって母と二人きりで二週間は難しい。
なんで結婚すると、自分もたいして仲良くないママと奥さんがうまくやってくれると思うんですかね。
あー、こんな長期休暇はもう取れないだろうな。古城泊まりたかった。ムカつく。

古城でのロマンチックw写真撮影オプション(本当はウェディング向けサービス)を
付けてあるので、その写真が楽しみです。
533 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:23:38 0
旦那は「忙しい俺様かっこいいだろ!」で全てが通ると思ってるタイプで、
結婚、家庭、旅行のあらゆる手配を私に任せてます。ていうかやらない。
出かける前日に私がスーツケースを詰めてないことに気づき、アワアワしたという次第です。

お姑さんはKYですが、上品な甘えん坊って感じ。
結婚式から間が空いてるし、最初は新婚旅行だと思ってなかったんじゃないかと。
「行きたいな~★」と甘える姑を相手にするのが面倒になった旦那が
「連れてっちゃえば良いじゃん」と手配も姑との連絡も丸投げだったので、
じゃあ2人で行っといで(^_^)となりました。
途中で旦那にその旨メールで報告しましたが、見てなかったのでは。
手配は私の仕事だからw
全部同じ行程で追加手配なんて無理だよ。取り消し手数料払って、名義変更。
ちなみに、今のところ全ての旅費は私が払ってます。

素敵企業で素敵仕事を華麗にこなす俺様!だったのに、どうすんのかな~。
535 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:29:04 0
2週間だったら、夏休み+結婚休暇だろうね。
人事でもある意味、大騒ぎしてると思うw
ママンと一緒で嫁が行かない旅行の、結婚休暇を認めるかどうかwww
536 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:30:04 0
しかも嫁が出社してるからな…w
542 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:53:15 0
いま、旦那のフェイスブック見たら、ドイツのビール写真(しかもオシャレに加工済み)がアップされてるwww
やばい。「出社してま~すo(^▽^)o」 って書きこみたい。
545 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:57:55 0
同僚に晒せw「楽しんでるみたい~」ってさ
546 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:58:06 0
フェイスブックって、仕事関係の人も見てるよねww
ママンと酒盛り中wwww
548 :鬼女日記 2012/08/07(火) 12:59:38 0
本人は嫁と楽しんでるアピールのつもりなんだろうなwww
551 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:02:21 0
あぁ、旦那、
会社に既に晒されてること知らんのかw

いやぁ、人事ながらwktkが止まんねぇw
552 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:03:00 0
こっちはオシャレに加工したオフィス風景をアップしてやりたくなるな
563 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:12:41 0
>542
同僚にアドレス教えて「奥さんとの2ショット写真期待してます」とか
「幸せな新婚旅行ですね!」とか書き込んでもらって
後に引けない感じにしてやって欲しい。
570 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:22:30 0
「いいね」がいつになく増えると思うwww
574 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:34:36 0
「ビールおいしそー!私も仕事から帰ったら飲みたいな」
ってコメントはよ。はよ!
578 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:47:26 0
同僚から「仕事終わって、奥さんと飲みに行ってます」www
って書いてもらう方がいいかなwwwww
もちろん職場の人10人ぐらいの乾杯の写真入りでwww
579 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:50:00 0
これって、
嫁はひたすらバレないように会社にカモフラージュしてくれてる、
って、本気で思ってんのかな?
580 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:51:50 0
会社にバレてる、と爪の先ほどでも思っていたら
脳天気にSNSに写真アップなどせんだろ、普通w
583 :鬼女日記 2012/08/07(火) 13:54:10 0
しかしどんどん写真アップしてほしいなwww
新婚旅行を装ったコメントもwww
852 :鬼女日記 2012/08/09(木) 23:33:10 0
フェイスブックは、ビール単体の写真でした。書き込みは踏みとどまりましたw
でも、どう考えても、私が出社してるとわかってるはず。たくさん仕事あるし。
新婚旅行に置いてかれた花嫁が家で待つって、何のプレイ。
旦那はクリエイターキャラなので(というか、実際そういう大きめの仕事をしていて、私もそこが素敵! とか思ってた…)、
彼のフェイスブックはオシャレ写真で埋め尽くされてて、友だちも仕事関係のオシャレ人脈だらけです。
その後、鉄道の駅舎や読んでる本の写真などがアップされ、
「休暇はちょっと予想外な展開。読もうと思ってた本が進まなくてストレス」とかw
知らねーよ! すごいイラッとします。

853 :鬼女日記 2012/08/09(木) 23:36:28 0
nrnrが止まらないwwwww
854 :鬼女日記 2012/08/09(木) 23:37:17 0
休暇明けは予想外どころじゃないねww
855 :鬼女日記 2012/08/09(木) 23:42:21 0
続報キター。
FB、仕事関係って、会社の人も友達になってるの?だったら、すごい間抜けで笑えるんだけどwww
会社の人から仕事関係に筒抜けのような・・・w

ツアーじゃないから、24時間トメのお世話係。そりゃ、本読むどころじゃないわwww
857 :鬼女日記 2012/08/10(金) 00:10:56 0
>>852
中間報告ご苦労様です。

帰ってきて事実を知って逆上するのが目に見えてるから、
旅行代金はウトから回収できるものなら回収しといた方がいいと思うよ。
858 :鬼女日記 2012/08/10(金) 00:11:28 0
お前の新妻のストレスに比べたら、本が読めないくらいどうでもいいわw
てか、かーちゃんとの旅行はストレスなのねメシウマww
860 :鬼女日記 2012/08/10(金) 00:29:15 0
フツーに、「妻が勝手に参加者名義変更までして、母と二人の旅行になるように仕組んだ。
俺は嫌だって言ったのに、もう手続きされてたんだから仕方ないだろ? 俺は騙されたんだから悪くない」と
ナチュラルに思って、平気な顔で帰国してきそうな気もするね。
それまでの対応が奥さんに丸投げだったとかは、きれいに忘れてるかスルーして。
まぁ、出社してみたら、周りの目に気付いて慌てるんだろうけど。
865 :鬼女日記 2012/08/10(金) 01:36:10 O
ママンスキーが高じて嫁に我が儘言ったらママンと新婚旅行する羽目になった夫
分かっててわざと代えた妻
どっちが面白いか言うまでもないなw
そして噂は面白い方がよく広まる

仕事出来そうだしきっとちゃんと根回ししてるよ
さあFBにコメントする作業に戻るんだww
866 :鬼女日記 2012/08/10(金) 01:45:07 0
>>865
そういうことだよね、結局は。
この人の場合は、会社が同じだったから、先手を打てたっていうのが大きい。
新婚旅行で2人して休む予定は周知だったのが、妻だけ出社してる事実も作っちゃったし。
挙句に、ダンナは墓穴掘って、予定どおり新婚旅行先にいることをFBで公開しちゃってる。

一般的に見れば、「新婚旅行にママンも連れて行こう」って言い出す時点で笑いもの。
それがバレた時点で、既に、ダンナの味方する人はいないよね、特にクリエイティブ系オサレ職場ならw
867 :鬼女日記 2012/08/10(金) 02:27:09 0
だいたい空港で母親がパスポート持ってきて旅行準備してる時点でおかしいもんねw
871 :鬼女日記 2012/08/10(金) 08:09:14 i
オサレクリエイターも、自分の創造主(クリエイター)の前ではただのエネ
他サイト生活系人気記事