230 :鬼女日記 2020/02/21(金) 02:39:24
書きだめたので書き込みます。
そんなに怖くないですが、少し長くなります。
これは小学生のころから、去年までの話なので。

これの始まりを私は明確にいつと言うことは出来ない。
気づけば彼女を見るようになっていました。
最初に見たのはまだ小学生の時です。
二階のリビング。カーペットを敷かれているそこで寝ると、夢と現実の間で女性.を見ました。
その人は白いワンピースを着て、髪の長い人でした。リビングの入り口から部屋に入ってきて、私の方に近づいてくるんです。怖いとは思いませんでした。彼女はとても優しく笑っていましたから。
それから、度々リビングで寝ると彼女を見ました。絶対に見る! というわけではありませんが、結構な確立で見ていました。でも、私には夢か現実か判断が出来ませんでした。

そうして時が経って、専門学生の時になったときです。
私はだんだんと自分の家族がおかしいという気持ちを確信に変えていて、家を出たいと思い始めた頃です(毒親だったんです)。
そのころにはリビングで寝てもあまり女性.を見なくなっていました。多分、夢だったんだろうな、と思っていたんです。(たまに母に、この家のリビングには綺麗なお姉さんが居るんだよといっていましたが)
ある日の夜です。これから夕食を作ろうと一人でキッチンに立っている時に、ふと視線を感じました。
うちの家のキッチンはカウンター型だったので、キッチンに居ながらリビングのドアを見ることが出来ます。

リビングの入り口に、女性.はいました。

一瞬、それが誰か私にはわかりませんでした。
彼女はいつも優しく笑っているイメージがあったからです。でも、そこに立っている彼女は笑っていませんでした。
無表情で私の事を見ていました。
綺麗だった長い髪は肩当たりでぼさぼさになっていて、服はどろでぐちゃぐちゃでした。
息が止まりました。怖い、と思う前に、彼女は消えていました。それが現実で私が彼女を見た最初で最後です。
231 :鬼女日記 2020/02/21(金) 02:41:48
2
現実で彼女を見てしばらくして、私は夢を見ました。
私は沼か池か、そこのほとりに居ました。
池は汚くて、ああ、汚いな、と思っていたら、ぐっと後ろから首を糸交められました。
驚いて、もがいたら、今度は地面に体を押し倒されて、顔を池の水があるぎりぎりのところに押し付けられました。
息が出来なくて、もがいたら、ワンピースを着ている腕がもがいているのが見えます。
その腕に見覚えがありましたが、それよりも私は、ああ、自分はタヒぬんだな、とぼんやりと考えて、そこで目が覚めました。
それが女性.の夢だとは、断言することは出来ません。でも、私はどうしてかその女性.の夢だと思いました。
そこから、私は専門学校を卒業し、しばらく色々と環境が変わり、
母に追い出されるような形で一人暮らしをするまで彼女を見ることはありませんでした。
232 :鬼女日記 2020/02/21(金) 02:42:39
3
また女性.を見たのは、ほんの去年の夏……いえ、もう秋のことでした。
そのころ、私は友人に色々と助言をしてもらい親と物理的にも距離を取ろうとしていた頃です。
縁を切ることも厭わないと思い始め、色々と動き始めた頃でした。
夜、布団で寝ていると、金縛りにあいました。
私結構金縛りにあって、そのたびに誰かの視線を感じるんです。だから、これはまたそうなんだろうなって思っていました。
でも、その時はなぜかその誰かが分かりました。
部屋の端。私の斜め前に、女性.が居ました。
白いワンピースに、長い髪の女性.。生気のない顔の女性.でした。
その女性.が私をじっと見ているのです。
すごく怖かったのを覚えています。
その時に、私はいつもお世話になっている神社の神様の名前を呼びました。〇〇さん○○さん○○さん!と
そのうちに意識が消えて、携帯のアラームの音で目が覚めました。
部屋の中を見回してみても、当然そこに人は居ません。あれは夢だったのだろうか??と思いました。
女性.には見覚えもないしと思って、ふと持ち家で見た女性.のことを思い出しました。彼女だ、と思いました。
でも、どうして今更?と。それになぜあんなにも怖いのか、もわかりませんでした。
233 :鬼女日記 2020/02/21(金) 02:43:27
4

それでも、その日は全然気にしておりませんでした。
ただの夢だろうと。
そうして夜になって、眠って。また見ました。
同じ場所に彼女は立っていました。
私の斜め前に、彼女はいました。でも、昨日までと明らかに違いました。
服が赤かったんです。綺麗な白だったそれがぞっとするほどの赤に染まり。
長かった髪は専門学生の時に見た肩までの長さになっていました。
そして何より目が、私を睨んでいるんです。明らかな憎悪を感じました。
なぜ?どうして?私にはわかりませんでした。
私は普通に生きてきただけです。
彼女に恨まれるようなことをした覚えはなくて、意味がわからなかったです。
それでも、これほどの憎悪と言えば良いのか敵意を向けられたことはなく、とても怖かったです。
その時も神様の名前を呼びました。何度何度も、目をぎゅうと瞑って、お願いです!助けてください!!と。
そしてまたふと、意識を失いました。
234 :鬼女日記 2020/02/21(金) 02:44:12
5
また朝に携帯のアラームで目を覚まして、私は震えました。
またあの夢を見るのかと。いや、もしかしたらもっとひどい夢を見るんじゃないかと。現実か夢かの判断がついていなかったんです。
その夜に、ネットの友人達が集まっているグループに「こういうことがあって」と連絡をしました。
そこには怖い話に詳しいと言えば良いのか。
対処をよく知っている子達が集まっているところで、そこの中でも一番詳しい子が「やばいよ」と言ってきました。
私としては「こんなのあったんだよー。やぁ!ネタだよね!!」で「ほんと怖いね!!」で済ませて欲しかったんです。
でも、そうはいきませんでした。
以下、その人の話です。

「赤は敵意の現れ。その霊は明らかに貴方に敵意を持っている。
それも連続で出てきたということは、近いうちに何かしてくるかもしれない」
235 :鬼女日記 2020/02/21(金) 02:45:07
6
その言葉に私は身震いをしました。冗談じゃないとも思いました。
どうしたら良いのか、と問えば、彼女は私がよく行く神社のお守りと、
その神社で買った水晶のブレスレットを必ず身に着けることだと言ってきました。
私はその日の晩、言われたとおりにお守りを枕元に置き、ブレスレットは手首に着けて寝まして。
深夜になって、ふっと意識が浮上しました。ああ、今日もかと思うと同時にぞくり、と寒気が走ります。
目は瞑っていても、女性.が立っているのを感じました。
それも、私のすぐ近くです。
すぐ横で、私の顔を覗き込もうとしているんです。きっと瞼を持ち上げていたら私はすぐに杀殳されていたことでしょう。
怖くて、気が狂いそうでした。
必タヒで○○さんと必タヒに祈りを捧げました。
この数日、その名前を呼べば意識を失って、朝になっていたのを覚えていたので。でも、その日は意識を失えませんでした。
女性.がぬぅぅっと私の顔を覗き込むために体を曲げて見てきます。
もうすぐ近くで彼女の顔を見ることになると思って私はタヒぬな、と思いました。もう駄目だ。もうタヒぬ。この人に杀殳されるんだって。
その時です。
彼女の胸に刀が刺さりました。
へ、ってなりました。
女性.が私から距離を取って、私の前に男性.が居ました。その人が女性.にまた刀を突き立てたら、女性.は消えました。
そこで意識が消えました。

目が覚めて、私は頭にクエッションマークを大量につけていました。
あの男の人は誰かはなんとなくわかっているんですが、
それでも確信が出来ませんでしたがとりあえずお守りにお礼を言っておきました。
すみません、最後なんだか笑えて怖くないですよね。
以後、私は彼女を見ておりませんが、一応後日談のようなものがありますので、その話も書こうと思います。
237 :鬼女日記 2020/02/21(金) 02:57:17 ID:8qz6rYqi0.net
家族との繋がりと女の様子が若干リンクしてるっぽいのが興味深いな

ぱっと思い付くとすれば母親の生き霊とか?
ちなみに容姿はどんな感じだった?
238 :鬼女日記 2020/02/21(金) 03:02:27
やっぱ母親との関係が出てるよーに思えるよな・・・
240 :鬼女日記 2020/02/21(金) 03:47:43
いやいや、誰かをなんとなくわかってるんだったら書いてくださいw
247 :鬼女日記 2020/02/21(金) 15:37:08
>>240
後日談みたいなのも書くっていってるじゃん
244 :鬼女日記 2020/02/21(金) 11:59:38
昨日女性.の話を書いたものです。
文章下手ですみません。こういう風に書くの慣れていないもので。
>>237
母親との容姿は全く似てない感じですね。
彼女は二十代前半に見えましたので。
>>243
すみません。スレタイ違いですね……。テンプレは見たつもりなんですが、見逃していたかもしれません。

良いのならば、夜に後日談と言うか、そういうのを書こうと思ってます。

>>240
えぇと、何度も名前を呼んだ神様だと思っています。
ただ、この人と私の関係がうまく説明できなくてすみません…
250 :鬼女日記 2020/02/21(金) 19:04:56 ID:qlK11UaB0.net
昨日女性.の話を書いたものです。
ほんのり怖いとこちらと迷ったのですが、これからもしかしたら危ないことが起こるかも?と思ったのでこちらに書かせていただきます。
相変わらず文章が下手なのはお許しください。

まずその女性.と母の関係についてです。
昨日書いた話の中に母と女性.がリンクしている点があったのですが、それについて色々と過去の母からの霊体験やらのことを思い出しました。
これは前提としてなのですが、母の実家は池の前に在りました。
大きな池で、それをぐるりと囲むようにして家が建っていたのです。
そこで暮らしていて、母はとある一定期間まで、毎日棚の上に水を置いていたそうです。
誰に水をあげているのかもわからずに、毎日毎日。冷静に思い返して「あの時は明らかにおかしかった」と言っておりました。
多分、母はその時に取りつかれたか、気に入られたかしたんだと思います。
そしてこれは私の憶測です。
彼女は母のことが気に入っていたんだと思います。だから、母から心が離れていく私を見て、だんだんと母の子供だからと
庇護する気持ちがなくなり、最後はああして赤く染まり、私を連れて行こうとしたのではないかと。
251 :鬼女日記 2020/02/21(金) 19:05:28 ID:qlK11UaB0.net
2
そしてここからが後日談になります。
私が夢で襲われたその日のことです。
同じ日に、母は家で金縛りにあい、酷いラップ音を聞いております。
多分それはあの女性.が私を助けてくれた彼に大けがをさせられ跳ね返されたことに激怒した結果なのだと思います。
私の話と母のその話を聞いて、母は後日神社にお祓いに行ったそうです(この頃は月一で付き合いがありました)
ですが、そこで母はなぜかお祓いを受けるのではなくて、神社の神様にお願いをしただけなんだろうです。
その願いの言葉を私は知りません。ただ、そこはお力のある神社で、それから私も母もその女性.を見ていないので彼女はいなくなったんでしょう。
ただ、一つだけ気がかりなことがあります。
もし母は神様に対して「幽霊を追い払ってください」と祈っていたら、その女性.の霊だけではなく、彼女の守護霊までも追い払われたのではないかと。
もし、私の気がかりがあたっていたら、母のこれからの人生。誰が、母を霊現象から守ってくれるのでしょう?
まだ母と連絡を取らなくなってから数か月ではありますが、それが気がかりでなりません。

女性.の件は解決しているので洒落怖ではないかなと思ったんですが、この神社の願いについては洒落にならないな、と
思い書き込みさせていただきました。


それと母の生霊か、と聞いている方がいらっしゃいましたのでその返答を。
母の生霊はそれとは別についておりました。
私も気づいていなかったんですが、母と「縁を切りたい」と電話をしている時に
母が「今誰か、女性.が叫んでいる」と言っていたので、多分それが母の生霊だと思います。
266 :鬼女日記 2020/02/22(土) 06:30:21 ID:kVeZKptw0.net
>>251
この話怖いよ。少なくともほんのりのレベルではないと思った。
何がって、神様がそんな具体的に守護してくれるもんなんかと、そんなん目の当たりにするなんて、相当ヤバイって思う。
最後まで書き上げてくれてありがとう。
できればその神様とか神社のこと、もうちょっと聞きたかった。
252 :鬼女日記 2020/02/21(金) 20:23:25
生霊は別にいるのかよ
ワロタ
他サイト生活系人気記事