815 :鬼女日記 2016/10/28(金) 21:14:04 .net
愚痴失礼

俺はもう嫁のことが嫌いなんだけど、いつも険悪な雰囲気なのも疲れるし子供にも悪いから、取引先の相手くらいの感覚で接してる
最低限の礼儀は忘れないし、雑談くらいしたっていい
楽しくはないが別に苦痛ってほどでもない
ただ嫁のほうは機嫌が悪いと無視したりグチグチ文句垂れたりする
ほんとバカ過ぎて困るわ
別れる気がないなら仮面夫婦くらい演じろよクズが
818 :鬼女日記 2016/10/28(金) 21:40:24 .net
>>815
そこは取引先を相手するみたいに、
子どものため協力要請するべきでは
823 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:04:49 .net
>>815
取引うまくいってない無能ってだけじゃねーか
そもそも取引先の選択間違えたんだっけ?w
ごめんごめんw
826 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:09:53 .net
>>823
嫁選びは思いっきり間違えたなぁ
まああと10年ちょっとの辛抱だ
文無しで放り出してやる
824 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:08:01 .net
すさんでるわね
827 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:10:48 .net
>>815
取り引き相手のご機嫌とりが下手なだけじゃねーか(笑)
828 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:12:45 .net
>>826
財産分与
829 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:14:07 .net
>>826
子どもいくつ
830 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:16:57 .net
そもそも808は何がきっかけで夫婦仲が悪くなったんだ
自分には何の否もないような書き方してるが子どもは親のこと良く見てるぞ
832 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:34:54 .net
>>828
そのあたりはちゃんと考えてる

>>829
8歳x2人

>>830
俺にももちろん非はあるさ
でももう取り返しのつかないところまで夫婦関係は冷えてしまったんだから、あとは親としての責務を協力して果たすしかないじゃん
それが非協力的だからバカ嫁だなとあきれてるところ
831 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:22:44 .net
>>815の翻訳

嫁なんか嫌いだもん!
無視されるけど雑談くらいしたって良いんだからねッ!
べっ別に話しかけてほしい訳じゃないんだからねッ!
839 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:49:05 .net
>>832
そこまで嫁に冷たくされるって、あんた一体何したの?
取り返しのつかない非って何よ
842 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:51:52 .net
>>839
お互い小さな不満がたまったんだろう
不倫とか暴力とか、そういう致命的なことはお互いない
一つ一つは小さくても、いつのまにか修復不可能なくらい冷えてしまった
841 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:50:52 .net
>>838
で、あんた子育てには協力してんの?してないよね?
843 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:52:36 .net
>>840
違うよ

>>841
してるよ
845 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:53:26 .net
>>843
子育ての協力
具体的に何してんの
849 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:57:18 .net
>>845
俺が経済面で子供を養い、専業の嫁は普段の面倒を見るのが基本的な役割分担
848 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:56:45 .net
自分のことしか考えてなくてワロタ

>>843
本当に協力してたら何かしら挙げるだろ普通w
850 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:58:22 .net
嫁「子育ては協力し合うべきだろ」
851 :鬼女日記 2016/10/28(金) 22:59:22 .net
>>849
自分でATM立候補したんなら嫁にATM扱いされても仕方ないわ
なにが子育てに協力だよw丸投げじゃねえかw
853 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:01:17 .net
>>851
どこが丸投げだよ
俺が稼がなきゃどうやって子供育てられるんだよ
習い事だって色々やらせたりしてるし、すべては金があってだろう
854 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:01:51 .net
わかった
続きは愚痴スレでどうぞ
話にならない
855 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:02:10 .net
もちろん子供と遊んだり勉強みたりはしてるよ
でも食事作ったり洗濯したりはしない
掃除はするけど
856 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:02:20 .net
子育てに協力だって
ただ普通に働いてるだけで
858 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:03:01 .net
>>856
俺は普通に働いて、嫁は普通に専業してる
なにか問題でも?
859 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:03:54 .net
>>858
問題があるから嫁オコで冷戦状態なんじゃないの?自分で書いて忘れたの?
860 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:04:34 .net
>>858
どうやって一文無しで放り出すつもり
財産分与は免れないよ
867 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:08:33 .net
>>860
夫婦の貯蓄は最低限しかしてないからね
学資保険は積み立ててるけど、それは子供のだし
俺のほうは遺産が数千万単位で入ってくるから、貯蓄の必要はない
嫁はバカだから子供にじゃぶじゃぶ金使って貯蓄意識が低い
10数年後離婚したらどうなるか分かるよね
専業ババアが小銭だけもってどうやって生きていくんだろうな
861 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:05:26 .net
双子でほったらかしにしたのかよ
嫁さんが育児日記つけてたから詰んでるな~
870 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:11:56 .net
>>861
ほったらかしにはしてないよ
基本方針を書いただけで
どちらが責任をもってやるかの話
俺は責任をもって家族が裕福に暮らせるように稼ぐ
嫁は責任をもって家庭環境を快適にするよう努める
これが基本的な役割分担
ごく普通のことでしょ
863 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:06:31 .net
双子を抱えて大変なのに
こんな旦那じゃ話し合いも出来ないだろうね
865 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:07:15 .net
もう離婚準備してると思うよ嫁さん
868 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:09:00 .net
>>849
モラハラ臭
871 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:12:24 .net
>>867
>嫁はバカだから子供にじゃぶじゃぶ金使って貯蓄意識が低い

え、塾や習い事だよね?
そういうのさせたくないって意味?
てか貯蓄できないほど最低限の金しか渡してないの?経済的モラハラ?
872 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:12:36 .net
>>870
あぁ
モラハラで有責
慰謝料コースっすわ
ご愁傷様~w
875 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:14:23 .net
>>871
うちで経済的モラハラならほとんどの家庭がそうだわ

>>872
役割分担は双方納得してるからね
嫁が仕事やめるとき話し合ったし
なにいってんのお前
878 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:17:18 .net
>>875
まぁいいじゃんお前は悪くないよ
ここではな
お前の中ではな

結局相当やらかしてっから無駄な人生過ごす結果になったんだろ?w
お粗末な人生歩んでるくせに何いきがっちゃってんの?w
882 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:20:27 .net
>>878
まあね
嫁選びはほんと失敗したわ
だから今は人生は他の方法で楽しんでるよ
家族で幸せってのには憧れるが、もう無理だから仕方ない
子供は可愛すぎるから自分からは手放せないし
嫁が離婚切り出してくれればいっそ諦めもつくんだが、あいつにそんなことはできない
今の生活は手放せないだろう
879 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:18:01 .net
子ども教育のためにお金使ってるなら「嫁はバカだから貯蓄意識が低い」なんて言葉普通出てこないと思うんだが
888 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:23:05 .net
>>879
広い意味で習い事といってるが、道具だなんだ考えるといくらでも金は使えるんだよ
俺が年収1億ならそれでも貯蓄できるだろうが、そうじゃないからバカだといってる
俺は水泳とピアノくらいで十分だと思ってる
886 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:22:36 .net
>>870
家庭の維持を役割分担したとしても、子育てには役割分担は無い。
子供と遊んだだの勉強見ただの、それこそ最低限の役割の一部でしかない。
それで妻と相応の子育て責任を果たしてるなんてのは思い上がりも甚だしい。
つまり、家庭の維持には責任を果たしてるかも知れんが、子育てについては応分の責任はまったく果たしてないって事だな。
891 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:24:08 .net
>>882
はっw
結局てめぇに力がないからだろ?
なんだかんだその糞嫁に頼らないと今の生活も維持できない
そして将来のお前のバラ色の老後も糞嫁が今いないと成り立たんわけだw
お前がその嫁を貶めれば貶めるほどお前自身を貶めてることになんだよ

偉そうに抜かすなら金渡して離婚して
てめぇで子育てしろよクズ
893 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:27:10 .net
>>891
金渡して親権取れるならいくらでも渡すんだけどね
だからあと10年ちょい我慢する
子供の成長と、外での遊びを生き甲斐にして頑張るよ
892 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:25:55 .net
>>888
子どもが興味あることをさせてあげたいんじゃないの?
二人分じゃお金かかるだろうけど子どもの意思も考えてるんじゃないの?
896 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:29:36 .net
>>892
うーん、まだ小さいから、習い事よりは遊びたいみたいだよ
まあでもいずれ芽がでるかもしれんが、それでもうちの収入からすると分相応ではないな
現に貯蓄はできていないわけだから
894 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:28:00 .net
育児にケチつけられてバカバカバカバカ言われてたら奥さんもイヤになるだろうな
897 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:29:53 .net
>>893
無理無理10年も保たないって
子供舐めすぎだわお前
お前がその独善的な考えを改めないかぎり
お前の家族は不幸まっしぐらだろうな
900 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:31:32 .net
>>897
無理なら仕方ない
一人でいきるさ
それでも少なくとも可愛い盛りの今は一緒にいられる
子供も嫁よりは俺になついてるし、もうしばらくは一緒にいられるだろう
899 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:31:17 .net
>>896
あんたの小遣いが不相応なんじゃなくて?
子持ちが家庭を省みずに外で遊ぶって恐いんだけど
903 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:33:12 .net
>>899
他の人よりは多いかもしれんがね
でもそれ以上によその家庭よりは随分多い生活費を渡してるわけだから、別にもんだいはないだろう
902 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:32:30 .net
>>900
子供はどうでもいいんですね
今がかわいければ
ペットですね
906 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:34:57 .net
>>902
どうでもよくないよ
だから子供の前で大人げない態度取る嫁のバカさ加減を愚痴ったんだよ
嫁のが子供のこと考えてないんだろうな
自分の見栄と理想を子供に押し付けてるだけで
909 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:37:23 .net
>>889
簡単だよ。
嫁が子供にしてる事を、自分の時間を割いてすればいい。
衣食住から教育、学校行司に役員、スポーツや部活の付添や応援、買い物、やる事も出来る事も尽きない。

自分のした事書くと自慢と揶揄する奴が居るから書かないけど、嫁が苦手とする事や出来ない事を含めて、出来るだけ自分が居る時は嫁に掛かる子育ての負担を減らしてやる様にしたよ。

要は、普段から嫁を見てれば分かる事だよ。
924 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:53:10 .net
>>909
そういうのをメインでやるのが専業なんじゃないの
パートでもやってりゃ別だけど専業は一日家事と育児だけだからなぁ
ましてやこいつんとこはもう小学生で午前中は一人の時間もてるんだし
結構楽なパターンだと思うけど。
むしろその暇さがへんな習い事の方向にいっちゃってるのかもねぇ
915 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:42:03 .net
まあ愚痴ったら気がはれたよ
ここもバカばかりだったけど、それだけに気軽に愚痴が言えたわ
もっとスルーされると思ったが、ガンガン食いついてくんのなw
おかけでたくさん愚痴れたよ
どうもありがとう
917 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:43:50 .net
>>915
釣りじゃなきゃぁ虚しい捨て台詞だな
お前の現実は変わんないのにな
922 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:51:18 .net
誰かを見下したり意地悪したりする気持ちって自分に返ってくるんだよね
やり返されるとかって意味じゃなくて

自分以外の人間を見下したりバカにしたりして良い気持ちになってるように思えても、
脳は「誰を」「誰に」っての関係なく「見下す」「バカにする」「意地悪する」ことを記憶するらしい
どんどん表情や性格ゆがんでいくよ
923 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:52:29 .net
愚痴ばかりの人って、文句ばっか言ってそうな顔してるもんね
927 :鬼女日記 2016/10/28(金) 23:57:13 .net
>>922
思いやりの気持ち持てない奴が
他人に思いやり求めんなってことだよね
他サイト生活系人気記事