747 :鬼女日記 2011/10/25(火) 13:28:57 0
コトメ、馬鹿だと思ってたけどここまでだとは思わなかった。
私は喘息持ちで、長年吸入薬を使用しているんだけど、義実家で会った時にその薬を
盗み出し、コトメ子に吸入させていた。
前回会った時にコトメ子がずっと咳しているし、最近猫を飼い始めたと言ってたので
多分アレルギーに拠る喘息だから早く病院で検査した方が良いよと言ったんだけど、
連れて行かなかったみたい。
・先月拾ったばかりの子猫を捨てるのは可哀相。
・コトメ子の症状は、咳止めを飲めば治まる。
・喘息なら時々嫁子さんの薬を借りればいいや。
というコトメの言い分には呆れるし、鞄を漁られた事も気持ち悪いし、コトメ子の
ヨダレがべろべろ付いた薬も汚いし、黙って薬をゴミ箱に投げ捨てて帰って来た。
病院へは翌日トメが無理矢理付き添って行かせたらしく、ほっとした。
(トメはトメ姉が喘息で長年苦しんで来たので結構詳しくて、私以上に怒ってた)
その後、コトメから謝罪の電話があったけど、
「でも、何で危険だって事を早く言ってくれなかったの?」
と言われてムカ!大人気無かったかもしれないが、黙って電話を切った。
電話の向こうで「あれ?怒ったwもしもし。もしもーし」というコトメの
口調がまたムカついてムカついて...。
748 :鬼女日記 2011/10/25(火) 13:31:45 0
頭悪いの代表みたいなコトメだね
子を杀殳す気か
750 :鬼女日記 2011/10/25(火) 13:37:19 O
猫が原因なんだろうけど、原因も程度も調べる気がないって
ホントに子供杀殳す気満々だな
752 :鬼女日記 2011/10/25(火) 13:39:29 0
>>748
子供を杀殳して、原因が「母親の頭が悪いから」なんて最低だよね。

最初に喘息の話をした時に、薬についてあれこれ聞かれたので、
これは毎朝毎晩吸入して、症状をコントロールするもの。
これは発作が起きた時に吸引する物だけど、心臓に負担がかかるから
一日に何度も吸う物ではない...っていう説明までしてたのに、
その危ない薬を選んで使っていたという馬鹿さ。
よく映画とかに出てくる奴だよね?って興味津々だったから、一度
使って見たかったのかも。
754 :鬼女日記 2011/10/25(火) 13:43:12 0
>>752
うわぁ
喘息の薬って発作時のものは回数制限がされてたり、本当に危ないものがあるよね
小児だと使用量が違うだろうに…
とりあえず子供が無事でよかった
何かあったら確実に>>752のせいにされてたよね
755 :鬼女日記 2011/10/25(火) 17:24:01 0
夜中にぜんそくの発作が起きて吸入のしすぎで亡くなった友人がいるので(当時中学)
いたたまれんわ馬鹿コトメ…
758 :鬼女日記 2011/10/26(水) 08:40:49 0
>>755
マジで?喘息が直接の原因じゃなくて、吸入(サルタノール?)でタヒぬって本当にあるんだ…
怖い、気を付けよう。
760 :鬼女日記 2011/10/26(水) 09:21:10 0
つーかそんな20年も30年も前の治療薬と一緒にしてはいけない
759 :鬼女日記 2011/10/26(水) 09:19:56 0
小児だと身体が大人に比べて小さいので、病院で薬を処方する時は
色々と面倒くさい計算をしなくてはならなかったと思う。
(体重でそれぞれの薬の必要量を計算していたような……)
大人でも負担になるような強い薬は子供だと劇薬と同義じゃないかな。
756 :鬼女日記 2011/10/25(火) 20:16:41 0
泥スレかどっかでも同様に、喘息の薬を盗んで自分子に与えたって話があったな。
確か泥子には強すぎて救急車騒ぎになって、謝罪と賠償をー(フンガー!と泥ファビョーンって
オチだったと思う。

トメさんが詳しくて良かったけど、コトメ自身色々と泥をやらかしてそうでコワイわ。
761 :鬼女日記 2011/10/26(水) 09:32:48 0
喘息なら咳止めなんて飲ますなよ…
762 :鬼女日記 2011/10/26(水) 12:21:27 O
若干スレチだが、小児喘息は成長で治ることもある。
そして喘息と診断するには血液検査が必要。
たまに、血液検査をしないで『これは喘息なので(断言)、この薬を』と
何年も飲ませる医者がいるが、それは拝金主義のやぶ医者。

定期的な検査で服薬の卒業時期もわかるのだが、
それをしないで薬漬けになってる子も多い。

親は薬のせいで咳がおさまった、と思い込んでるけど
実は必要ないのに病院に通い薬をもらい続けてる場合もある。

スレチすまん。
身近に薬漬けの例を見て、
喘息の話題だったので聞いて欲しくなった。
764 :鬼女日記 2011/10/26(水) 12:28:32 0
>>762
若干ではなく普通にスレチ
763 :鬼女日記 2011/10/26(水) 12:26:29 0
喘息で血液検査することはあるが
絶対必要というほどでは
768 :鬼女日記 2011/10/26(水) 12:34:01 0
旦那が最近喘息と診断されたけど血液検査はしてないなぁ
ちなみに風邪引いて、やたら長引くなぁと思って受診したら喘息だった
風邪薬飲んだら風邪の症状自体は治まって呼吸困難もマシになってたから、
咳+気管支狭くて辛い感じだとしたら咳止めで多少マシになるのかも
766 :鬼女日記 2011/10/26(水) 12:30:12 0
歯磨き粉食べ過ぎて喘息になったことがある
※粒入り歯磨き粉はものによっては喘息の症状が出たら病院行けと書いてあるのがある

血液検査しなくても喘息の薬くれた…
ついでに貧血の治療もしようねと言われた。
重度の貧血による氷食症の症状のせいで粒入り歯磨き粉食べてた自分www
普通は、名前の通り氷とかお煎餅とかのシャリシャリ感を求めるらしいが自分は
粒入り歯磨き粉食ってたw
770 :鬼女日記 2011/10/26(水) 13:24:07 0
自分長年喘息だけど、ぜったいに咳止めは飲んだらだめって言われているよ。
咳を止めたかったら気管支を広げないと意味ないからって。
771 :鬼女日記 2011/10/26(水) 13:28:27 0
そろそろ小姑むかつく話に戻りませんかね
他サイト生活系人気記事