119 :鬼女日記 2020/09/05(土) 16:45:27 .net
ご近所というか上の部屋の同棲カップルと生活リズムが合わなくてストレス
音が響きやすい残念なマンションなのは仕方ない(物件選び失敗なので引越す予定)
うちはごく標準的だと思う
平日は6時頃起きてあまり物音も立てない、衣類は部屋干し、洗濯掃除機は昼頃、23時までには入浴も済ませて寝室に居る
休日も起きる時間が8時前くらいになるだけで買い出しが済んだ午後には静かにのんびりしてる

上は6時半くらいに起きてバタバタガタガタして7時前に走って出勤が多い
18時頃戻っているが、男忄生(踵歩き、ゴンバン閉め)は飲んで22時~24時過ぎに帰る事もある
それまでうたた寝でもしているのか23時くらいから入浴や活動を始めて結構騒々しく就寝は深夜2時頃(ゴミ出しも足音を響かせて日が変わった深夜)
休日は1人が10時くらいから洗濯掃除機
15時前くらいにもう1人が起き足音等騒々しくなるけど夕食時は出かけて行く
夜はやはり遅いし人を呼んで明け方まで大声で騒ぐことも
20代はこんなもの、引越すまでの我慢と思っているがやはり辛いなぁ
120 :鬼女日記 2020/09/05(土) 16:49:48 .net
それ聞こえすぎ把握しすぎ怖い
自分の人生生きれてない
121 :鬼女日記 2020/09/05(土) 17:21:01 .net
まぁ、咳や話し声や笑い声までよく響くから把握してしまうのは仕方ないよね
天井に排気パイプとかを通す微妙な空間があるのがガンで太鼓現象でよく聞こえるのだと思う
うちのプライベートも筒抜けなら怖い、と上が居る時は会話も少なく必要以上に静かに暮らしているのもストレス
隣も静かだから大体は「ここ響くから怖い、気をつけよう」だと思う
人を呼んで騒ぐのも上のカップルだけだし
上は炊事しなくて外食コンビニメインだから、うちが炊事する物音が気に食わないんだろうな、と短時間で済ませるようにしてしまう
こちらが物音を立てると倍返しされるようでね
管理会社に言う度、人を呼んで深夜に大騒ぎされるから引越すことにしたよ
若いって無駄な万能感あるんだよね
122 :鬼女日記 2020/09/05(土) 17:45:25 .net
>>119
ルンバの音って響きますか?
123 :鬼女日記 2020/09/05(土) 17:55:37 .net
>>119
私も下の階がうるさすぎて生活リズム把握してしまってる…
仕事行ったなーって時しか心安らげない
多分私もあなたも集合住宅向いてないと思う
125 :鬼女日記 2020/09/05(土) 18:22:56 .net
一時期の仮住まいだからどこか妥協しないとだけど生活リズム合わないのはしんどいね
126 :鬼女日記 2020/09/05(土) 18:47:07 .net
そうなんだよね
転勤で数箇所集合住宅に住んで(ハイツ一階から分譲リースまで)耐忄生はあると思ってたんだけど、今回の事で無理だわってなった
今までがラッキーだったんだな、って

踵歩きとか扉窓バンとか酔って大声で語ったり笑ったり騒いだり、それも深夜に
深夜の入浴とか深夜のゴミ出しとか
集合住宅でそんな事をする層に今まで縁が無かったから、住人ガチャ怖すぎ
大人しく田舎の戸建に引っ込もうと思った
この物件は嫌だけど、首都圏もあと数年だし自腹引越し頑張ろう
127 :鬼女日記 2020/09/05(土) 19:23:33 .net
既婚者が底辺や若いカップルが住むような賃貸住むのは自滅行為だと思う
129 :鬼女日記 2020/09/05(土) 20:20:55 .net
>>121
若いって無駄な万能感あるってわかる
うちの隣がまさにそれ
幼稚な親が㲗幼児育てて迷惑行為がひどい
なぜか強気なんだよね
他サイト生活系人気記事