683 :鬼女日記 2015/12/08(火) 23:38:16 .net
流れぶったぎって投下スマソ。ちょっと吐き出させてくれ。
嫁バツ1子有、俺初婚。
俺と嫁の間にも子供(娘)がいて今4人暮らし。
嫁の連れ子(息子)が今中2で反抗期真っ盛り。
日々嫁と口論を繰り広げ、俺の話はもちろん聞かない。
会社では出向先が決まらず悶々と過ごす日々と家での喧騒とで正直参ってきてて、嫁に「三人で暮らしたい」と言ったら「今のあなたとだったら結婚しなかった」と言われてしまった。
家に帰りたくない。とりあえず嫁が寝るだろう時間まで駅前でラーメン食べて時間つぶす。
685 :鬼女日記 2015/12/08(火) 23:45:27 .net
>>683
そらおまえあかんで
さすがに

血の繋がらん子供を一度引き取って、後からいらないというのは簡単だけど
その一言で全部壊れるんだよ
全部
ぜーんぶ
688 :鬼女日記 2015/12/08(火) 23:53:29 .net
>>683
3人で、は禁句だったね
686 :鬼女日記 2015/12/08(火) 23:47:21 .net
納得の×1
689 :鬼女日記 2015/12/08(火) 23:56:46 .net
>>683
それ言い換えると「子供が可愛くないから棄てたい」だからな…
それは言ったらあかんわ…
690 :鬼女日記 2015/12/08(火) 23:58:25 .net
父親の威厳をみせろよ。
なめられてるんじゃないの?
691 :鬼女日記 2015/12/09(水) 00:12:46 .net
>690
厨二にオヤジの威厳見せたってムダ。
親が接し方を変えないといけない。
管理するべき子供から、義務と責任を持った
一人の人間として尊重しないと。

まあ今回のケースは、本音とはいえ言っちゃいけない事を言ったな。
覚悟を決めて家族と状況を受け入れる事だ。
味方なんぞは誰もいないと思え。
687 :鬼女日記 2015/12/08(火) 23:50:34 .net
>>683
息子に運動部の部活させるといいよ
外のグラウンドでやってるのがおすすめ
特にラグビーおすすめ
693 :鬼女日記 2015/12/09(水) 00:44:38 .net
>>685
>>688
>>689
>>691

そうなんだよな。頭ではわかってるんだ。いや、わかってたはずなんだ。
嫁と出会った時から懐っこくって、8年前に養子縁組して自分の息子になって
はじめて「父さん」って言われたときはめちゃくちゃ嬉しかったのにな。
嫁に言うのと同じくらい俺にも言うってことは、
きっとあいつの中で俺は父親って認識されてるってっことなんだろうに。
こうやって冷静に考えればわかることなんだけど、
家に帰ってガーガー当たり散らされると揺らいじゃう瞬間があるんだよ。
俺が未熟なだけなんだけど。

>>687
運動部だぞ体育館系だけど。バスケやってる。
雪が降る地方だから室内でできてなるべく体を動かせる部活にしたって言ってた。
ラグビーはこれから人気でそうだけどな。
692 :鬼女日記 2015/12/09(水) 00:37:20 .net
まあ家でも仕事でもしんどい時があるっつーのはあるあるだろな
疲れて帰ってきた時に嫁さんと息子の怒鳴り声だのが聞こえりゃ疲れも増すだろうしホッとできんし

しかしこういう時はおまいさんらなら改善策としてどうするよ
俺ならどうするかな、嫁さんも疲れてんだろうしなあ
694 :鬼女日記 2015/12/09(水) 00:48:09 .net
三人と言ったものの一人で暮らす事になりそうだね!
696 :鬼女日記 2015/12/09(水) 00:58:43 .net
しまった。>>693>>683 です。ごめんなさい。

>>692
ありがとう。
甘えだとは思うんだけど休まる場所がないのは事実なんだ。
実際、俺個人の部屋っていうのはなくて居場所は居間と寝室(嫁とチビと同じベッド)のみ。
一人になれるとしたら風呂かトイレだけど、落ち着けるとは違うかな。

俺に威厳がないのは残念だけど認めざるを得ないが、
何か改善策があるなら俺もアドバイス聞かせてほしい。


>>694
一人でか。離婚ってことかな。
ちらつかないわけじゃないが今のところはまだその結論には達しないかな。
嫁はこれまで専業で働いたことがないから二人の息子のことを考えると難しいかも。

って思ってるのにうっかりでも三人でって言っちゃったのは明らかに俺の過ちだ。。。
695 :鬼女日記 2015/12/09(水) 00:56:03 .net
言っちまった事は仕方ない、今更取消しにはできんよ
しかしお前さんもそこまでわかってるなら早めに嫁にちゃんと謝った方がいいだろうな

嫁と息子は何をそんなに喧嘩してるんだ?そんなに頻繁にしてりゃ双方とも疲れてお互いに反発しかできんだろうに、嫁は何て言ってる?
697 :鬼女日記 2015/12/09(水) 01:04:04 .net
実の息子だって年頃になれば同じだ
698 :鬼女日記 2015/12/09(水) 01:08:28 .net
>>697
だよなあ、親離れの時期だ
意味もなく盗んだバイクで走り出したくなるが故の厨二病
つか15歳って中2?中3?
699 :鬼女日記 2015/12/09(水) 01:12:38 .net
>>696
個人の部屋が無いってそれお前の稼ぎが…
700 :鬼女日記 2015/12/09(水) 01:16:01 .net
>>695
実ははっきりとは謝れていないんだ。
嫁は俺がしまったと思っているだろうことを察してくれているような雰囲気で
今も態度は変わらないでいてくれてる、ように見える。

嫁と息子(俺と息子もそうだけど)の喧嘩はいつも些細なことだよ。
焼きそばにピーマンが入ってたとか、部活に持っていく新しい水筒が欲しいとか。
昨日は先月の期末テスト以降勉強してる姿を見ていないって突っ込まれて逆ギレしてたな。

嫁も正直参ってる。
先日会社から俺に長期出張の打診があって数ヶ月離れて暮らすことになるかもって嫁に伝えたら
「俺くんいないの寂しいけど今はちょっとおうちと離れるのもいいかもね」って言われたよ。
俺も少しクールダウンできるかなって思ってたんだが、結局出張の話が流れて現在に至る。

>>697
>>698
それもわかる。俺も親への反発とかあったし。
俺はどちらかというと冷戦派だったが。

>>699
家については色々事情もあるんだが、稼ぎもな、そうだよな…言ってくれるな…
701 :鬼女日記 2015/12/09(水) 01:18:17 .net
それくらいの年の頃は仕方ないよな
うちも弟が大暴れして大変だった
3年も続いてな…
俺も反抗期だったけどそれどころじゃなくなって弟止める方に必タヒだった
ある日弟が母親を殴ってそれを見た親父と俺はボコろうとしたんだが普段温厚な母親が
「もう絶対許さねぇ」つってぶちギレて弟ぶん殴ってから急に大人しくなった
あれがなければ弟をやるしかないと悩んでたかも
なにかショックを与えるのもいいのかもなぁ
702 :鬼女日記 2015/12/09(水) 01:30:39 .net
反抗期は人によるしなぁ
とりあえずかまい過ぎると爆発しかねんし、最低限の身の回りの事だけしてそっとしてたら?
文句言われてもうんうんごめんなでスルー
703 :鬼女日記 2015/12/09(水) 01:54:02 .net
父親と息子が脆い絆で結ばれた関係ということを嫁さんは理解しておかないと
マズいとは思うな。
今のアンタとは結婚しないなんて寝ぼけたことを言えるような境遇じゃない
人間が随分高姿勢だね。
709 :鬼女日記 2015/12/09(水) 09:19:15 .net
>>703
実子・養子問わず反抗するようになったからってその子供だけ捨てたいみたいなこというやつなんて願い下げだろ普通
ましてや、自分の子供だけ手元に置くって… 逆のこと言われたらどう思うんだと
犬かわいいからと買って、なつかないから捨てるってやつと同類

精神的に追い詰められてるのはわかるが、そこまでなる前に息子と腹割って話し合えよ
他サイト生活系人気記事