699 :鬼女日記 2020/09/07(月) 11:35:27
義両親が今までは近所で食料品を買ってたのにコロナで閉店してしまい
車出してまとめ買いをするようになったのでIKEAのでっかいショッピングバッグを持って行った
(私見だけど保冷や防水の機能がない分軽いので嵩張るもの買うには最強のエコバだと思う)

義兄嫁から電話で自分もIKEAのショッピングバッグが欲しいという
今我が家で余ってる分はないから、IKEAに行く用事のついでで良いなら買ってくるよ、と返事したら
「買い物が多いんだから今欲しい」というので、それならアマゾンにあると教えた

ここから何がどうなったか義兄嫁から私さんの車でIKEAに連れて行って~との要求に化けた
こんな時期にIKEAに行く用事はないので断ったが「大きいバッグがないと手が痛くて買い物に行けない」というわけわからんことになった
気持ち悪いので義兄にぶん投げたら「なんで意地悪するの?」と更にわけわからんことになったから相手するの止めた
700 :鬼女日記 2020/09/07(月) 11:42:31
あんな大きなバッグにまとめて入れたほうが手が痛いよ~
中くらいの2つにわけたほうがいいよーだね
702 :鬼女日記 2020/09/07(月) 12:26:37 0.net
>>700
ほんとそうなんだよね~
義両親の買い出しはパン、豆腐や油揚げ、野菜、乾物、袋菓子ってかんじなので重さより嵩張るからIKEAバッグ持って行ったんだけど
義兄嫁は自転車移動なので、ひとつにまとまった大きいエコバッグはかえって邪魔になると思う
でももう欲しいって言ったらほしい~て感じになって聞く耳無くなってるので義兄にぶん投げた
701 :鬼女日記 2020/09/07(月) 12:18:45
>>699
>義兄にぶん投げたら「なんで意地悪するの?」

どういうぶん投げ方したらそうなるの?
IKEAに行く時にではダメならAmazonで買えますよ→意地悪?
ちゃんと伝わってないのか夫婦揃ってタダでクレクレが本音なのかどっちだろうね
703 :鬼女日記 2020/09/07(月) 12:30:02 0.net
>>701
義兄に怒られた義兄嫁が私に「なんで意地悪するの」と言ってきた
義兄嫁曰く、買い出しは自分(義兄嫁)の仕事、手が痛いのも私(義兄嫁)の手なのになんで義兄を巻き込むのか?だそうな…わけわからんよ
義兄家は車がないけど自転車で10分圏にイオンがあるから自転車生活でも便利な筈なんだけどね~
706 :鬼女日記 2020/09/07(月) 13:07:37
>>703
義兄嫁を着拒するしかない
707 :鬼女日記 2020/09/07(月) 13:13:13 0.net
自転車でイケアバッグは危ないかも
ソースがうちの義兄嫁だから異論は認めるw

義兄嫁がうちに来た時に猫ベッドにテントっぽく掛けてたイケアバッグを見つけて
クレクレ言って自転車で持って帰ったんだけど空バッグを肩に掛けた状態で突風に吹かれて転倒したって
一瞬で風はらんですごい力で引きずられたって言ってた
私の感想はイケアバッグGJ
709 :鬼女日記 2020/09/07(月) 13:21:59 0.net
IKEAとコストコには、鼠ほどじゃないけど、
普段は眠っている魔を呼び覚ます何かが潜んでいると思う…
711 :鬼女日記 2020/09/07(月) 13:31:05 0.net
>>709
分かる
私も義兄嫁との関係がこじれたのはコストコ同伴を断ったことだった
その時はママ友と一緒に行くから無理だよと言ったのに
「ママ友なんてくだらない、お姉さんが行くって言ってるんだから優先しなさい」
と言われ、それでも断ったら
「じゃあ親(この場合は義親のこと)の介護はしないからね!」
だった
長男教だったんだろうな
710 :鬼女日記 2020/09/07(月) 13:26:06 0.net
IKEAのバッグを自転車のかごに入れるとか正気か
無理だろ
最初から自動車送迎まで見込んだ乞食クレクレなんでは?
他サイト生活系人気記事