288 :鬼女日記 2020/03/23(月) 09:20:40
義実家の食関係ってびっくりする事あるよね
うちの義実家は焼肉でひとり一個ビビンバ頼むおうちで、私の実家はビビンバを4人で分けるおうちだったんでいつも胃が気持ち悪くなる
胃もたれ防止に生キャベツよく食べてたら変わった嫁扱いされるようになった
うちの義実家は焼肉でひとり一個ビビンバ頼むおうちで、私の実家はビビンバを4人で分けるおうちだったんでいつも胃が気持ち悪くなる
胃もたれ防止に生キャベツよく食べてたら変わった嫁扱いされるようになった
291 :鬼女日記 2020/03/23(月) 11:24:37
>>288
そうそう
家庭や地域でまったく違うよね
うちもすき焼きにタコが入ってたのはビックリしたw
そうそう
家庭や地域でまったく違うよね
うちもすき焼きにタコが入ってたのはビックリしたw
289 :鬼女日記 2020/03/23(月) 10:56:52
>>288
実家がビビンバ一人前ずつで義実家が家族で一つだとケチ扱いされそう
実家がビビンバ一人前ずつで義実家が家族で一つだとケチ扱いされそう
292 :鬼女日記 2020/03/23(月) 12:01:08
>>289逆じゃない?肉が少なくて足りないから
ビビンバ食べてコメで腹を膨らませるってことじゃないの
少なくとも我が家は焼肉の時は肉と野菜だけでお腹いっぱいにするので
米類はよほど「ビビンバが食べたい」っていう熱い気持ちがなければ頼まなかった
ビビンバ食べてコメで腹を膨らませるってことじゃないの
少なくとも我が家は焼肉の時は肉と野菜だけでお腹いっぱいにするので
米類はよほど「ビビンバが食べたい」っていう熱い気持ちがなければ頼まなかった
293 :鬼女日記 2020/03/23(月) 12:05:41
>>292
うちもw
ご飯とか冷麺とかでお腹膨らましたくないw
うちもw
ご飯とか冷麺とかでお腹膨らましたくないw
295 :鬼女日記 2020/03/23(月) 12:40:05
>>292
賛同
まずはお肉でお腹いっぱいにさせるのが接待
賛同
まずはお肉でお腹いっぱいにさせるのが接待
294 :鬼女日記 2020/03/23(月) 12:20:59
うん、1人一個ビビンバ冷麺て、肉どんな少なさなんだろうって思うわ…
296 :鬼女日記 2020/03/23(月) 14:46:40
肉でお腹いっぱいにするとか十代の子供かよ
美味しいお肉を少しでいいわ
美味しいお肉を少しでいいわ
298 :鬼女日記 2020/03/23(月) 16:53:22
ビビンバ1人ひとつの者ですが、義実家はそれに加えて肉も人一倍食べます
うちの実家が食べない方なのもあって、半分も食べられず遠慮していると勘違いされて「食べ物を残す人間は嫌いだ」と叱られたりもしました
ケチってとかではなく食べる量が全く違うのです
うちの実家が食べない方なのもあって、半分も食べられず遠慮していると勘違いされて「食べ物を残す人間は嫌いだ」と叱られたりもしました
ケチってとかではなく食べる量が全く違うのです
299 :鬼女日記 2020/03/23(月) 17:29:25
ほらね!ケチじゃ無いんじゃん!
肉をケチってると決めつけた人謝って!
肉をケチってると決めつけた人謝って!
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (2)
コメントする