251 :鬼女日記 2020/03/22(日) 00:37:24
義実家はとにかく粗食
飛行機の距離なので頻繁には行けないがその分行く時は5日くらい滞在する
その間に毎回3キロは痩せる…
お料理は丁寧に作られていて美味しいんだが
とにかく品数も量も足りない
懲りたので行く前にスーパーに寄っていろいろ買い込んで行くようにしたんだえど
義実家の冷蔵庫に入れると
滞在中には出てこない
勝手に開けて食べる訳にもいかないし
カ口リーメイトを買って行っても
目の前で食べる訳にもいかずこそこそ食べてると惨めな気持ちになる
でもまあそれはこの家の流儀なんだから仕方ないと思うけどようにしてるんだけど
謎なのが同居の義姉も姪もすごく太ってるんだよね…たぶん100キロ越え
あの義実家で何食べたらあんだけ太れるんだろう
252 :鬼女日記 2020/03/22(日) 00:49:05
>>251
既視感すごいわ
253 :鬼女日記 2020/03/22(日) 01:21:21
>>251
何で自分が買って行った物を「勝手に開けて食べるわけにもいかないのか意味不明

っていうか、それコピペだよね?
254 :鬼女日記 2020/03/22(日) 01:48:19 0.net
自分が買った物、冷蔵庫に入れるけど開けて食べたらいけないの?
てか旦那はどうしてるんだ
255 :鬼女日記 2020/03/22(日) 03:09:32 0.net
単にあんたが嫌われてるからあんたが来る時だけ粗食にしてるだけでしょ
鈍い婆ね
256 :鬼女日記 2020/03/22(日) 08:07:33
答えを知ってる嫁に聞くといいだけでは
夫婦間の会話も無い家なのね
257 :鬼女日記 2020/03/22(日) 08:12:41
>>253
えっそうなの?
初めて書き込みしたんだけど…
そうかよくある話なんだね
よその家の冷蔵庫勝手に開けるのは憚られるなぁと
ダンナがいればダンナに出してもらうけど、やっぱり自分達だけで食べるのは気がひけてなかなか…
一人に一個ずつのフルーツ買って行って
ダンナが「食べたいから出して」ってお願いしたら
一個を全員で分けられたことがあって
てっきり一人一個分だと思ってパクパク食べたら皆に行き渡らなくなって義姉が「あら…」ってまた冷蔵庫から出してきて剥き始めた事は未だにイジられる
嫁ちゃんは食いしん坊ねって
(食いしん坊なのは否定しない)
258 :鬼女日記 2020/03/22(日) 08:19:32
お上品ぶってないで普通に食いしん坊キャラやれば良いのに
てか旦那は足りてんの?
260 :鬼女日記 2020/03/22(日) 08:20:35
買った物冷蔵庫に入れてもらうのは平気なのに
それ食べるのは遠慮とかなんか変な人だね
262 :鬼女日記 2020/03/22(日) 09:19:23 0.net
>>260
おそらく自分で買ったけど
義実家へ手土産として贈って権利は無いんじゃない?

みんなだって他所のお宅へケーキを持って行ってお渡ししたら
向こうが出さない限り
勝手に冷蔵庫から出せないでしょ?
263 :鬼女日記 2020/03/22(日) 09:27:13 0.net
自分達が食べるために買ったものを冷蔵庫に入れて置いてもらってるだけじゃないの
ネタなら知らんけど
264 :鬼女日記 2020/03/22(日) 09:34:38 0.net
お持たせですがーって出してもらうつもりで買って渡したものなんでしょ
ひとり一個のつもりで皮を剥く必要がある果物てなんだろう
みかんなら数人で1つを食べるのは少なすぎるから義実家おかしいけど
りんごや梨だとひとり一個て多すぎる気がする
265 :鬼女日記 2020/03/22(日) 09:43:33 0.net
>>257
その内容も見たわ
282 :鬼女日記 2020/03/22(日) 23:49:20 0.net
食いしん坊の250です
こんなにコピペと言われるほどありふれた事だったんですね
すみません…
>>262さん >>264さんみたいな感じです
果物とか例えばトウモロコシとか
一本を2人で分けるのかなぁと思ってパキッと2つに割って食べたら
実は一本は4人分だった
みたいな感じです
自分の実家は客人には
テーブルいっぱいに料理を出して
食え食え!っていうのがおもてなしで
その意識が染み付いていたので衝撃的だったということでした
>>255
そうなのかなぁ
285 :鬼女日記 2020/03/23(月) 08:05:59
>>282
あなたの気が小さい上に旦那もアホだし、もはや自業自得としか思えないわ
何でスーパーで冷蔵庫に入れないといけないフルーツ等を買うの?
冷蔵庫すら開けられないヘタレなのにアホ過ぎでは?

日持ちする菓子パンとか買う知恵はないの?
287 :鬼女日記 2020/03/23(月) 09:04:50
>>282
うちの義実家も量は少ない味も薄い(薄味ではなく本当に薄い)から、たまに食べるんだけどお腹すくよ。
うちの場合は、旦那も『お袋の料理は不味い』と言ってて、今は県内他市住みなのもあって、日帰りでなるべく外食に誘導してる。
290 :鬼女日記 2020/03/23(月) 11:18:43
>>257
冷蔵庫を開けるのを躊躇うのはわかる。
だから、サンドイッチや菓子パンを買いなさいよ。
冷蔵庫に入れない食べ物を自分の鞄にしまえば解決でしょ。
それと抜け出して軽く食べるなり知恵を绞るのだ
302 :鬼女日記 2020/03/23(月) 21:25:40 0.net
>>251です
例えば友達家族がうちに泊まりに来て
おもてなししたのに
影でこっそり菓子パンとか食べてたのがわかったら嫌な気持ちになりませんか?
義実家はあまりプライバシーがなくてそういうのがバレそうな部屋割りだったので
あまりそういう事できませんでした

いわゆる離島みたいな義実家で徒歩圏内にはスーパーもコンビニも外食できる場所もなく
ダンナは小学校卒業してから実家を離れ
義父母は今は身体悪くして実質義兄(ダンナの兄)夫婦が取り仕切ってるるので遠慮があるようです
冷蔵庫には勝手には入れてません
「美味しそうなので買ってきました~」
「あら~ありがとう」
で5日間出てこないので愚痴りました
すみませんでした
303 :鬼女日記 2020/03/23(月) 21:29:10 0.net
>>290さん
わかって頂けて嬉しかったです
ありがとうございました
305 :鬼女日記 2020/03/23(月) 21:36:59
>>302
旦那さん出してきてくれりゃ良いのにね。
旦那さん、家族にひもじい思いさせるような実家で恥ずかしくないのかな。
306 :鬼女日記 2020/03/23(月) 21:46:46
>>302
食べ物が少なすぎるのが原因なんだから、相手がイヤな気持ちになったって知ったこっちゃないでしょ
菓子パンとか、解決策を出してくれているレスにグチグチ言うなら相談しなきゃいいじゃん
小心者ってこれだからイヤだわ
307 :鬼女日記 2020/03/23(月) 22:14:43 0.net
>>302
僻地の義実家にとって都会からのあまりお目にかかれない食料だからこそ
自宅でいつでも買える人間に出すの渋っているのでは?
向こうが買ってきたものを食べるだけの優雅でジャンク生活に飢えていて
ねだるのは恥ずかしいってプライドだけはあるなら
あなたが飢えるほど都会から食料買いこんでくる図式なら素知らぬ顔でその期間だけご飯減らすだろうね

私ここの食事量で我慢してたら具合悪くなって病院行ったら栄養失調気味って診断され
義実家に滞在してましたと言ったら医者に嫁いびりで飲まず食わずで働かされたのかって心配されました
絶食嫁いびりの義実家持ちと思われるよりもここで大喰らいの嫁って言われる方がマシですから
買ってきたもの別個でいただきますけど気にしないでくださいって言って食べればいいよ
309 :鬼女日記 2020/03/23(月) 22:32:15 0.net
>>307
栄養失調!ソーゼツですね…
うちはまだ全然甘かった
体調は大丈夫ですか?
コピペレベルによくある話とわかって
勉強になりました
308 :鬼女日記 2020/03/23(月) 22:20:25 0.net
小心者の>>302です
フェイク失敗なのでもうそのまま書きます
粗食の義実家を知っていたので
ダンナが高級ステーキ肉を人数分(義実家+我が家分10枚)買って行って
ダンナ「美味しそうなので買ってきました~」
兄嫁「あら~ありがとう」→冷蔵庫へ
5日経っても出てこない
ダンナ「あの肉食べたいから焼いてほしいな」
兄嫁「はいはい」で
てっきり一人一枚と思って食べたら
一枚は2人分で
「ダンナちゃん一家は食いしん坊ね~」って残りの5枚焼いてくれた
ダンナがもう行かなくていいって言ってくれたので解決しました
子供らにひもじい思いさせたくないし
書いてて思ったけど
やっぱり嫌われてるのかな…
共感して下さった皆さま
ありがとうございました
なんだかスッキリしました
310 :鬼女日記 2020/03/23(月) 22:35:03 0.net
兄嫁は301が帰った後に自分ちで全部食べようと思ってたんだねw
311 :鬼女日記 2020/03/23(月) 22:42:23
でもステーキ肉10枚家で焼くのって結構大変
312 :鬼女日記 2020/03/23(月) 23:20:48
>>311
だよね
大人数の食事の材料には相応しくないわ
同じ肉ならステーキより焼肉だな
313 :鬼女日記 2020/03/24(火) 00:04:08 0.net
バーベキューとかならともかくステーキ肉
献立の予定もあるし、お土産と思われても仕方ないかも
他サイト生活系人気記事