1 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:48:08 ID:aPd
ワイ「ヨッメの軽も古くなったし」
ヨッメ「えっ?」
ワイ「えっ?」
ヨッメ「なんで私がミニバン乗ることになってるの?」
ワイ「え?ワイの車売って、ワイがミニバン乗るの?」
ヨッメ「当たり前じゃん」


嫌なんですけどおおおお
2 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:48:34 ID:Tz2
ありきたりな結婚話、0点
3 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:49:05 ID:aPd
>>2
マジやぞ
確かにミニバンは快適やし便利やけども
7 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:49:19 ID:W57
なんで嫁はミニバン嫌なん?
軽より楽なのに
9 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:50:03 ID:3T4
イッチは何乗ってんの
11 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:50:46 ID:aPd
>>9
インプのts
12 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:51:18 ID:0Am
>>11
男の俺は羨ましいと思うがそりゃ奥さんはイッチの手放せってなるやろ
15 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:52:23 ID:aPd
>>12
セダンやしまだええやろ……
6 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:49:17 ID:rKq
今の車のナンバー外してくっそ安い中古のミニバン買って子供が大きくなったらまた乗ればええやん
10 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:50:30 ID:aPd
>>6
置き場がねぇ……
駐車場でナンバーなしって借りられるん?
14 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:52:13 ID:rKq
>>10
あぁ… 楺めたくないならインプ手放してクソみたいなミニバン買いーや
小学生中盤くらいになったら新しいの買えばええ
16 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:52:35 ID:3hq
イッチは家族でのドライブは好きじゃないんか?
17 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:53:13 ID:aPd
>>16
好きやけどミニバンやなくてもセダンやし別に不便せんやろ
18 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:53:43 ID:NjV
普通車×2 > 軽プラス普通車
維持費の差は大きいかもなぁ
19 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:54:02 ID:rKq
>>17
小さいガキなんて周り考えずにドア開けるから車大事ならスライドドアの方がええで
25 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:55:41 ID:NjV
>>19
自分のクルマならともかく隣にドアパンチのほうが怖い
23 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:55:24 ID:aPd
>>19
せやけど前職の少ない給料とボロアパートで頑張って買ったもんやし思い出もたくさんあるから手放したくないんや
20 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:54:20 ID:3hq
>>17
じゃあなんでミニバン買う話に乗り気なの?
26 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:56:10 ID:aPd
>>20
よく見てワイは乗り気やない
ヨッメがミニバンのればええっておもっとっただけや
21 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:54:59 ID:UoA
ミニバンええやん
家族って感じ?キャンプ道具も詰めるし
28 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:57:15 ID:aPd
>>21
今時家族向けのキャンプ場だったらレンタル出来るしキャンプ道具は置き場に困る
22 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:55:03 ID:3T4
税金的にはイッチが売った方がええやろなぁ
30 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:57:57 ID:rKq
>>23
ヨッメの車をスライドドアの軽に買い換えられんのか?
あとはお前さんの口の上手さと家族と車の天秤次第やで
34 :鬼女日記 2020/11/23(月) 17:59:19 ID:aPd
>>30
な、それでもええよな
でもヨッメいわく大きいの欲しいらしい
38 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:02:46 ID:nAh
>>34
子供一人か二人なら、少し大きめの軽かコンパクトで十分やろ
大きいの欲しがるのはどうせ他人への見栄でしか無いし
43 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:07:13 ID:aPd
>>38
だよなぁ
39 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:05:40 ID:reF
しゃーない言われるままに買っておいて数年後ヨッメにあげて自分は軽スポーツ買うしかないっておじさんが言ってた
44 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:09:07 ID:NjV
ワイの職場の女忄生事務員はNBOXやな
子供二人の保育園送迎に困ってはいないみたいや
46 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:10:16 ID:aPd
>>44
な、座席犠牲になっても荷物積めるしそれで十分よな
45 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:10:13 ID:rKq
軽バンでええんやないか バンやしスライドドアやし
47 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:11:52 ID:aPd
他人の物を変えるんやなくてまず自分のもの変えて欲しいわ
48 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:15:01 ID:NjV
熱出して病院に行くとか大きくなったら保育園とか
子供を乗せて運転する機会は嫁さんのほうが多いはずやで
49 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:16:13 ID:aPd
>>48
だったらヨッメがミニバンでええよな
53 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:19:08 ID:NjV
>>49
普通車二台の維持費が問題ならそれこそNBOXとか軽ワゴンでもええと思う
56 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:20:37 ID:aPd
>>53
維持費はまだ苦にならないんやけどヨッメがミニバン乗りたがらないんや
58 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:22:58 ID:NjV
>>56
嫁さんの軽をミニバンに換える
イッチがミニバンに乗って嫁さんがインプレッサに乗る
これで解決や
60 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:24:02 ID:aPd
>>58
これでもええな
ヨッメもマニュアル乗れるし
50 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:16:51 ID:rKq
型落ちのステップとかノアあたりなら流通量多くて安いんやないか
51 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:17:30 ID:SNd
>>50
そのへんなら50ぐらいから大量にあるな
52 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:17:54 ID:aPd
>>50
ミニバン買うのはええんやで?
ワイのインプ手放したくないんや
で、ヨッメをミニバンに乗せたいんやけどどないしよ
57 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:21:44 ID:rKq
>>52
喧嘩して運良く離婚せずに済んだらヨッメのボロ軽をボロミニバンや状態の良いスライドドア軽に変えるか
喧嘩せず家庭になんの軋轢も生まずイッチが数年ボロミニバンで我慢して子供が大きくなったら好きな車また買うか
どっちか選ぶんやで
59 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:23:13 ID:aPd
>>57
よく話あわんとなぁ……
ヨッメも頑固やし……
67 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:28:27 ID:NjV
>>59
嫁さんにしてみりゃイッチが頑固やと思っとるかもしれん
よ~~~く話し合っていい折衷案に落ち着くことを祈る
64 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:26:08 ID:rKq
>>59
頑固言うけどホントによく話し合った方がええで 少なくとも嫁には「今の車には愛着あるしお前が乗りなくないからって俺に乗らせるってのは納得できない」って旨をしっかり伝えた方がええで
65 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:27:04 ID:aPd
>>64
まぁそのつもりやけどあと一押しなんか納得させられるようなのないかねぇ……
61 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:25:04 ID:Ar0
好きな車乗れんくなるのは辛いな
63 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:26:02 ID:aPd
>>61
な、結婚してこれだけは我慢したくないよな
維持費バカ高い訳でもないんやし
66 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:27:57 ID:5CA
いい歳して車にこだわりある男は面倒
69 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:29:27 ID:rKq
>>66
そらどんな道具でも使いやすかったり馴染む道具の方がええし
72 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:30:57 ID:aPd
>>66
趣味くらい自由にさせろや
お前だって結婚したからって趣味やめなくないやろ
78 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:33:37 ID:5CA
>>72
じゃあ嫁が高価な趣味に拘ってもええんか?
独身やないんやから家族のこと第一に考えな
79 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:35:26 ID:aPd
>>78
金のかかる趣味はほぼ辞めたで
唯一残ったのが車で改造とか高価なパーツ買ったりしてへんしただ今のインプ乗れればええんや
82 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:39:57 ID:sAd
インプで草
84 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:43:40 ID:aPd
>>82
意外とバカにできひんで
86 :鬼女日記 2020/11/23(月) 18:49:25 ID:aPd
すまん、ヨッメ晩飯出来たって呼んどるから行くわ落としてクレメンス
また話あってくる……
他サイト生活系人気記事