959 :鬼女日記 2020/09/24(木) 05:28:53 0.net
今度子供が産まれる予定なんだけど、飛行機の距離の義実家から来て欲しくない
まぁ元々義母が過干渉で苦手なんだけど、今は感染怖いし子供のこと考えると無理
来るなって言ったらまずいのかなあ
960 :鬼女日記 2020/09/24(木) 08:10:51 0.net
>>959
イヤ、言っていいよ
赤ちゃん、免疫ないんで~と。
961 :鬼女日記 2020/09/24(木) 14:32:20 0.net
>>959
断っていいでしょ
立会出産も入院中の面会も禁止な病院が多いのに、飛行機の距離からきた人にわざわざ会わせたくないわ
962 :鬼女日記 2020/09/24(木) 14:46:27 0.net
問題は生後何か月までそれが通じるかってとこだね
自分の親に会わせるなら旦那親断れなくなるし
963 :鬼女日記 2020/09/24(木) 15:13:58 0.net
956です。
断っていいよねーありがとう!
でもご指摘の通り実家が近いので母には手伝いにきてほしいので微妙なところ。
何ヶ月まで通用するんだろう。
965 :鬼女日記 2020/09/24(木) 16:21:10 0.net
>>963
それなら一回くらい我慢しなよ
旦那に愛想尽かされるよ
969 :鬼女日記 2020/09/24(木) 20:23:38 0.net
>>965
普段は苦手でも会ってるけど、コロナの感染リスク気にするのは別だと思ってる
近くにある実家と、飛行機の距離の義実家一緒にはできないよ
964 :鬼女日記 2020/09/24(木) 15:20:07 0.net
赤ちゃんて6ヶ月までは母親の免疫があるから病気になりにくく
むしろ6ヶ月以降が病気になりやすいって産院で言われた
免疫とか言うと知ってるかもしれないから
遠距離移動はコロナが怖いからの方が良くない?
968 :鬼女日記 2020/09/24(木) 18:40:24 0.net
>>964
私はそれ3か月説で聞いたわ
あと母㲗だと病気しにくいってのは自分の実感
やめたとたんかかりまくった
970 :鬼女日記 2020/09/24(木) 20:49:30 0.net
それも自分や夫や子供が普段接している人やその家族の行動が分からないから
自分だけシャットアウトしたら安全てものでもないと思う
国や自治体が県をまたいだ移動自粛してくださいと言ってる状況なら分かるけどね
971 :鬼女日記 2020/09/25(金) 08:50:03 0.net
空港や飛行機や密な場所経由して来るのに嫌だわ
972 :鬼女日記 2020/09/25(金) 13:25:16 0.net
>>959です。
皆さんありがとうございます。
臨月になって突然心配になってきてしまって。
義母は苦手だけど初孫だし、会わせてあげたいとは思うんだけど
病院への面会も禁止されてるような状況だから悩んでた。
どうしても飛行機に乗らなきゃ来れない距離だから、ちょっと落ち着いたらにできないか相談してみる。
他サイト生活系人気記事