514 :鬼女日記 2019/06/28(金) 19:51:20 0.net
シタが私やシタの実弟から嘘で引き出した金や、カードローンにまで手を出して風イ谷のお姉さん(ひとり)に入れあげてた
その上「金の返済が追い付かない」と悩み出し、マジものの精神疾患にかかり精神病院の閉鎖病棟に半年入院、仕事はクビ
「騙し取られた金で風イ谷」の時点で自分は実家に帰ったが、シタが自己破産するにも貸し手でもある私の同席が必要とのことで
弁護士事務所に何度も付き添い、自己破産出来ても精神疾患は悪化するばかりで、ついには精神障碍者手帳2級にランクアップ
全所持金が3千円以下になり、今日、生活保護の申請の為役所に付き合わされた。(頭が回らなくてわからないと大混乱してた)

今日のシタの総資産は財布の中に2千円、銀行口座の残金が500円強。生活保護費の支給が即日に出ないのと、これ以上金を貸したくないので
「残りの500円も引き出しなよ、小銭の引き出しがATMがダメでも窓口はまだ開いてるし。コンビニだとそもそも引き出せないと思うよ」と言ったら
「そんなみっともない事出来る訳ないだろ!俺の金なんだから俺の自由だ。お前の上から目線がムカつく」と言われ、超腹立ってその場で帰宅
「こっちはあなたの為に仕事休んで、電車で片道3時間、交通費4千円払ってあなたの住む自治体まで行ったんだよ!」とこの態度がシタにはムカつくそうです

これ余裕で離婚物件だよね~w 呆れ返って共依存なんてそんな甘っちょろいものじゃ既にないです。まあ類友だから自分もどこか狂ってるんだよね
で、この年だからどうでもいいんだけどよりによって今日は私の誕生日。帰宅してモンブランプリン食べてるよ。みんなお疲れ~
515 :鬼女日記 2019/06/28(金) 21:19:08 0.net
それで離婚しない理由はなんなの…?
516 :鬼女日記 2019/06/28(金) 21:25:07 0.net
>>515
まずは長文を読んでくれたこと、ありがとうございます
ねー? なんで離婚しないんでしょうね
ここまでくると離婚するのもめんどくさいからかな?
あとは自分に兄弟姉妹も友人もないから、知り合いはひとりだけ状態でずるずる来ちゃったんだと思う
あとは反感買ってしまうけど世間体かな。実家がとんでもない田舎なので。でもこの考えは心底バカだよね
517 :鬼女日記 2019/06/28(金) 21:29:59 0.net
>>516
子供もいないのか
遠距離別居なの?大丈夫?
518 :鬼女日記 2019/06/28(金) 21:43:52 0.net
うん、なんでか子供が出来なかったんだよね。それで楺めたことはない。
今は隣の隣の県に住んでいる状態です

自分は昨年亡くなった父が土地と家を残してくれた。シタは生活保護が定める家賃以内の賃貸住宅にひとりで住んでる
私と同じく金を騙し取られたシタの実弟からは絶縁を言い渡され、シタの父は20年前に癌でタヒ亡、
シタの母はずっと精神病院に入院していて、住居も賃貸だったので解約してしまいシタの実家は既に無しです

シタも精神病院に入院してから、負い目があったのか多くいた友人も離れてしまった
シタも自分も友達がいない、プラス、ひとりっ子、兄弟からの絶縁等で知り合いがお互いしかいない状態ですね
腐臭がプンプン臭う腐れ縁ですわ
519 :鬼女日記 2019/06/28(金) 21:53:41 0.net
金の援助は絶対にもうしないと決めているけど、弁護士事務所での同席や今回の役所手続きの手伝いなど
時間は割いてもいいと思ってる
なんだろ、捨てられた子犬が雨に濡れて寒くてブルブル震えているのを見る感情と同じですね

物資での支援なら多少はしてもいいか、と思ったので経口補水液6ℓと林檎1袋、ウィダーインゼリーを差し入れたら
「こんなに重いもの要らないんだけど」と言われました。親切のつもりだけど迷惑だと思われちゃうのも相当なズレだよね
520 :鬼女日記 2019/06/28(金) 22:51:01 0.net
色んな夫婦があるんだね~
うちは不イ侖発覚してから水面下をバレては繰り返し。
最終的にプリに慰謝料請求して落ち着いたんだけど、ラリ期のモラ八ラ、㬥言、軽い暴カに愛想が尽きた。気が付いたら尽きてた。
慰謝料請求当時は再構築したくてたまらなかったのに、信頼できないシタと一緒にいると不快だと気付いてしまった。
示談がまとまりだした頃、私が別居希望したら、これまでが嘘みたいに拒否。
プリに慰謝料請求すると告げた当初は「慰謝料請求辞めないなら俺家出るわ」とか言って脅してきてたのに。
「子供のために別居すべきじゃない」とか。家族棄てようとしてた人がよく言うわ。

子供達はパパ好きだし、PTAとか役員とかには協力的なシタだから、鳩になった。

鳩になったら楽になったな…
義実家も親族宅もほとんど行かなくなったし、行きたくないと言えるし。
別居も良いけど、どっちでもいいやと思ってきたな。
ただ、もう次繰り返したら別居だな…
私は見て見ぬ振りはできないな。
521 :鬼女日記 2019/06/29(土) 09:19:33 0.net
513です。シタの状態をサレの自分がまとめてみたよ!

嘘をついて妻と実弟から金を騙し取る
カードローンで借金
借金の使いみちは忄生風イ谷(お気に入りのお嬢さんひとりにプレゼントするなど入れあげた)
借金返済が出来ず、自己破産、ブラックリスト入り
無職、無収入、土地や車、貴金属など所有物一切無し(強いて言えば元野良猫1匹)
精神疾患有り、閉鎖病棟半年入院歴有り
現在も闘病中、精神障碍者手帳2級
全所持金2500円、生活保護申請中
母親は精神疾患で長期入院中、父親は故人で実家は処分されており帰る場所無し
「シタの銀行口座の500円、引き出しておけば?」に「そんなみっともないマネ出来るか!」と怒る
借金の被害者でもあるサレに「その上から目線の態度が気に入らない」と怒る
差し入れの経口補水液、果物、ウイダーインゼリーを「重いから要らない」と言い放つ
そもそも子供無し

自分で書いててアレですが、この状態で離婚しない人って、ものすごいバカか共依存か自分も精神病んでる人くらいですよね
忄生風イ谷なので「不イ侖」という厳密な定義からは外れるかもしれないのですが、書かせてもらいました
皆さんならどうします? 元々は朗らかで優しい人だったんですけどね
自分は40代。子供は諦めてる。実家に戻り、正社員の仕事も見つけ給料の一部は家に入れて一応自活は出来ている状態です
一人っ子なので今後は実の親の介護もするんだろな、とは思っています
実家の土地、家屋は一人っ子なので相続することになっており、親はそこそこの資産を持っています
522 :鬼女日記 2019/06/29(土) 10:19:54 0.net
世間体で離婚しないの意味が解らない
世間体を気にするなら素早く他人になるでしょう
まあ子供いないなら好きにするのがいいだろうけど

旦那生活保護受けてるの?
523 :鬼女日記 2019/06/29(土) 10:20:46 0.net
あ、申請中って書いてた見逃してた
今はまだ家賃払える状態なのか、なんか別世界過ぎてよくわからない
525 :鬼女日記 2019/06/29(土) 11:45:01 0.net
>>522 >>523
「この状態なら生活保護の申請はおそらく通るでしょう」と係の方から太鼓判押されてましたw
何百人もの相手をしてきた係の方が見ても別格の悲惨さだったんだと思います

>世間体を気にするなら素早く他人になるでしょう
確かにね。バツイチよりも、別居してる夫がこの状態という方がよっぽど世間体悪いですよね
長文なのにちゃんと読んでくれてありがとう。酷すぎて親にも言えてない状態なので指摘してもらえるのは有難い
524 :鬼女日記 2019/06/29(土) 10:32:37 0.net
離婚しない選択肢がもはやない気がする
526 :鬼女日記 2019/06/29(土) 11:51:09 0.net
>>524
ありがとう。やっぱり色々と材料が揃いすぎですよね
逆に考えたら子供がいなくて良かったかもと思います。こんな家庭に生まれてきたくないですよね
昨日の「お前の上から目線がムカつく」は私の態度も悪かったと思うのですが、対等の立ち位置で無い、
と言われた時に「ああ、これじゃあ関係は終わりだわ」と思いました

リセットする方向で考えます。ありがとう
527 :鬼女日記 2019/06/29(土) 12:01:56 0.net
>>526
上から目線
それ、言いがかりだから気にしなくていいよ
感情が揺れたら合理主義でモノを考えて
それでトータルで損するものは切り捨てるんだよ
通常離婚は勢いでしてはだめと主張するけど
あなたの場合は本当に離婚しないことによる
メリットが皆無なんだもの
528 :鬼女日記 2019/06/29(土) 12:15:35 0.net
>>527
冷静で的確なレス、ありがとうございます
赤の他人なのにそこまで考えて伝えてもらえるのは本当にありがたいです。誰にも相談出来ないでいたので

>それ、言いがかりだから気にしなくていいよ
そっか! 理解出来ます

>感情が揺れたら合理主義でモノを考えて それでトータルで損するものは切り捨てるんだよ
ううむ。確かに

>あなたの場合は本当に離婚しないことによる メリットが皆無なんだもの
グウの音も出ないです。ありがとうございます

他の方の冷静な目と思考を通して見てくださった結果ですね
確かにメリットは無い。逆ATMですし、年金も滞納してるから遺族年金もおそらく出ない
考え方の指南も感謝です。知りもしない私の為に時間と知恵を割いてくれて本当にありがとう。嬉しいです
529 :鬼女日記 2019/06/30(日) 00:06:41 0.net
シタが生活保護をもらえる目処が立ってきたから、安心して離婚も考えられる気持ち、心の余裕が出来たのでは?
きっと優しい方だと思うから、それまでは離婚の決断もできなかったんだろうなと思った。
これから、ご自分の今後やご両親や実家のことをゆっくり考えられるようになるね。
良い再出発ができますように…

いざ離婚となると、シタが拒否してくるかもしれないから穏便に進むといいね

充分、夫婦として妻として頑張って来られたと思う。
労いの言葉を贈りたいと思って書いたけども伝わるかな
531 :鬼女日記 2019/06/30(日) 11:01:07 0.net
>>529
>充分、夫婦として妻として頑張って来られたと思う。
>労いの言葉を贈りたいと思って書いたけども伝わるかな
ビンビンに伝わってます。読んだ瞬間に涙がボロボロ出てきてギャン泣き寸前です。鼻水出てきたw

>安心して離婚も考えられる気持ち、心の余裕が出来たのでは?
はいその通りです。シタの生活基盤が定まれば物理的にも精神的にも一区切りつくので今後を落ち着いて考えらると思います
今までは「ええっ!?」の連続で振り回されっぱなしで、洗濯機で楺み洗いされているような状態でした
私の事を多分に買い被ってくださりありがとうございます。まぁ金を騙し取られた時点でド阿呆なんですけどね
過去のいきさつから今現在までの気持ちまで慮って優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。感謝感謝です
530 :鬼女日記 2019/06/30(日) 09:31:44 0.net
>>528
526です。
あなたには、ほんとに幸せになってほしい
なんとなくね、そう思う
幸せは誰かにしてもらうんじゃなくて掴み取る!
ここでなら、いくらでも愚痴は聞くからね
532 :鬼女日記 2019/06/30(日) 11:09:46 0.net
>>530
526では基本的な考え方まで簡潔に的確に教えてくださってありがとうございました
526を読んだ時に目が覚めたというか開眼しましたよ~。「ああ、そっか! こうやって考えるのか!」って
そして、こんなに大切なことを過不足無く情を込めて書ける人ってすごいな、絶対に賢い人だなとうなってました
もう528、529の二段構えの温かな攻勢で箱ティッシュ抱えて泣いてます
赤の他人なのに知恵を授けてくださりありがとうございました。ここでアドバイスを受けたこと、タヒぬまで忘れないと思います。感謝!
533 :鬼女日記 2019/07/02(火) 15:14:04 0.net
520です。皆さん色々とありがとうございました

昨日シタの生活保護担当の方から電話があり、
「婚姻関係がある間は別居していても扶養義務があるので生活保護を受けるなら離婚の必要があります」
と言われました
今日シタの住まいに訪問調査が入り、シタも同じことを言われたとのこと
「生活保護を受けずに働いて婚姻関係を続けるか、離婚して生活保護を受けるかアナタが決めて」
と私がシタに訊いたところ
「今は働けないので離婚でお願いします」
とのことでした。法律が間に入ってくれたので情もへったくれもなく離婚になりました
先程役所で離婚用紙をもらってきたところです。以上ドライに事は進みました。皆さんありがとうございました
534 :鬼女日記 2019/07/02(火) 15:29:55 0.net
乙、よかったじゃない
逃げられたんだからめでたいわ
これからは自分の人生を生きてね
535 :鬼女日記 2019/07/02(火) 18:00:16 0.net
>>534
ありがとうございます!
そのライトで肯定的な書き込みで一気に気持ちが軽くなったよ~。嬉しくて有難くて涙出る
そうですよね。良かったんだ、めでたいんだ
だって不良債権から逃れられたんだもの
サラっと書いて下さって「あ~、こんなもんだよね」と思えました

全くの他人なのにどうしてこんなに気持ちに添ってもらえて背中を押してもらえて気持ちが楽になるのかな?
もう号泣ですよ。体がプルプルしてきたから書類は後で書こう。今は533に感謝するのみです。本当にありがとう
536 :鬼女日記 2019/07/03(水) 07:34:13 0.net
>>533
おお!スピード解決よかったよかった!
これから幸せに向かって頑張ろうだね
人生って最終的にプラマイゼロになるらしい
これからプラスたくさんありますように!
537 :鬼女日記 2019/07/03(水) 19:24:32 0.net
>>536
ありがとうございます! 今、書類を書き終えたところです
うん! スピード解決で良かったんですよね
子供も家も取る慰謝料も財産も無いし、お相手が素人ではなく玄人で慰謝料請求も出来ないので
楺めようにも争う点が何にもないw 実に平和です

>これから幸せに向かって頑張ろうだね
うんっ!
>人生って最終的にプラマイゼロになるらしい
>これからプラスたくさんありますように!
ありがとう! 最高の言葉をいただいちゃった! この時点でもう幸せでプラスです
535さんの言葉は心にスッと入って響くなぁ
他人を幸せに出来る535さんこそこれからもたくさんの幸せがやってきますよ。感謝です
540 :鬼女日記 2019/07/04(木) 20:08:08 0.net
532です
今日離婚届が受理されました
少し間を置いてからの提出でもいいかな?と思っていたのですが、さっさと終わらせたい
という気持ちの方が勝り、雨の中の強行軍でした
ちょっと苦しいこじつけですがアメリカ独立記念日と私の独立が重なり、幸先良いかもと思えました

ざんざん降りの雨が上がり、夕方には少しだけ光も差して「いい日旅立ちって感じだな~」と思いながら、
ご褒美に買ったケーキを食べています。皆さん温かく優しく軽く背中を押してくれてありがとうございました
皆さんのお気持ちが本当に嬉しかったし励まされました。ここで意見をもらえた私は幸せ者です。本当にありがとう!
541 :鬼女日記 2019/07/04(木) 20:12:34 0.net
お疲れ様でした
544 :鬼女日記 2019/07/04(木) 20:28:10 0.net
>>541
ありがとうございます。おかげ様でひとつ肩の荷が下りました。ありがとうね。
538 :鬼女日記 2019/07/03(水) 19:38:59 0.net
疲れださないようにね、しんどい事も多いだろうけど
これからは自分の心配だけでいいんだから
周囲に気を使いすぎて潰れてしまわないように

これへのレスはいらないからね、気持ち伝わってるから
542 :鬼女日記 2019/07/04(木) 20:17:51 0.net
>>538
あなたにレスしない訳には参りません! 「あのアドバイスをくださった方だな」とわかりますもん
>疲れださないようにね
うん! 大丈夫! 今日はさっさとぐっすり寝ます
>これからは自分の心配だけでいいんだから
うんうん! そうですね、本当にそうですね。自分に集中していいんだものね
>気持ち伝わってるから
どこまで優しくて、私の忄生格を見抜いてて情をかけられるの? もう号泣ですよ
ありがとう。本当にありがとう。あなたもいっぱい幸せになってね。私も幸せになる!
539 :鬼女日記 2019/07/04(木) 01:44:37 0.net
おおー!速かったね!お疲れ様です
手枷足枷が外れたね~
シタのお金問題考えなくて済む生活、おめでとう!
543 :鬼女日記 2019/07/04(木) 20:25:42 0.net
>>539
うん、速かった!
>手枷足枷が外れたね~
うんうん、本当だ。その通りです。自由になったんだなぁ
>おめでとう!
ありがとう! やっぱりここはお祝いなんだよね。嬉しいな。見守ってくれててありがとうね
肯定的に送り出してもらえて本当にありがたいし嬉しいよ。感極まって涙が止まらないや
私の為に時間を割いて書き込んでくださり本当にありがとうございました。幸せになるぞ!
545 :鬼女日記 2019/07/05(金) 03:03:28 0.net
>>540
良かったですね!
人生も雨上がりかな?
ご実家とかお仕事とか、どうですか?
これから未来にむかって再スタートですね!
理不尽には合理主義。これついでに覚えておくといいですよ
546 :鬼女日記 2019/07/05(金) 17:53:54 0.net
>>545
わ~、ありがとうございます! やっぱりお祝い事でいいんですね。嬉しいなぁ
どしゃ降りの雨から一転、薄日が差すという天気の日で何かの暗示かなと思いました。うん、雨上がりですね
一人っ子で実家は親だけなので居やすいです。元の子供部屋に戻り堂々と住んでます。仕事も見つかりましたし

>これから未来にむかって再スタートですね!
ええ、本当に!
>理不尽には合理主義。これついでに覚えておくといいですよ
ありがとうございます。これは至言。愚かさと無駄な情けでここまで引きずってしまったので断ち切って頑張ります
547 :鬼女日記 2019/07/06(土) 18:13:16 0.net
532です
離婚が成立してスレチになりましたが最後にお礼だけ書かせてください
まず、このスレの方に相談出来て本当に良かったです
家庭板やバツイチ板、既婚女忄生板など他の板にも離婚に関わるスレはあったのですが、このスレで本当に良かった
「サレ」という強烈、かつ共通の痛みを知る同士の共感と理解と温かさ、さりげない優しさにどれだけ励まされたことか
他の板だったら心無い揚げ足取りなどで、更に傷つき混乱していたと思います
皆さんには傷を治療してもらった上に門出を祝ってもらえて、その過程でありがたくて何度泣いたことか
…と今この瞬間にも泣いてる。本当にありがとうございました。皆さんも穏やかな日々を送れますように

あとどうでもよいオチですが、離婚が成立した事をシタに電話したら料金未納で通話不可w ハガキで伝えておきました
他サイト生活系人気記事