399 :鬼女日記 2008/02/23(土) 16:59:27 0
去年の秋の事だけど、トメが「子供が小さいのに働くなんて子供可哀相」と
あまりにしつこくてウンザリしていた。
「じゃー仕事辞めますけど、二世帯建てるお話はなかった事にしましょう」と
言うと「あんたのお金で建ててもらう訳じゃなくて、ムスコちゃんのお給料で建てて
もうらんだから勘違いしないで頂戴!」となじられた。
あ?誰の給料?お前のムスコちゃんは私よりも給料が安いんだよ!と言いたいのを
こらえて家に帰宅。翌日、旦那と私の給料明細をFAXしてやったら
「嫁にもらってやったんだから、私達の家くらい建てて当然」と電話きた。

すごーくむかついて、どうしようもなかったから、トメが買い物に出掛けている時間に
偽実家に行って、乾きかけている洗濯物にホースで水ぶっかけて帰ってきた。
401 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:02:32 O
んで結局どうなったの?
そんなこと言われたんだし、仕事を辞めなくても建てないよね?
402 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:03:42 0
> 「嫁にもらってやったんだから、私達の家くらい建てて当然」と電話

旦那がちゃんと対応してないんだから
「あなたのムスコちゃんなんていつでも返品しますよpgr」くらい言ってやればいいのに。
「もらってやった」といわれるほど399さんにメリットのある縁組でもないんだし。
404 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:06:19 0
399を嫁にしたのは旦那であってウトメじゃねー。
399は旦那に嫁にもらってもらったわけじゃねー。大人が互いの意思で結婚したんだ。
戸籍も結婚の際に独立してるっての。
408 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:09:42 0
もちろん2世帯なんて建てません。
建ててやったら私の人生に終止符打つようなものなので。
同居出来ないくらいの広くないマンション買うか、バス・地下鉄駅の遠い場所に
家を建てて、免許のないトメが住みたいと言えないようにするか検討中。

でも、洗濯物ビショビショにしてきた3日後くらいに行った時にトメが
「こないだ洗濯物が通り雨で濡れて大変だったの」って言っててスッキリ。

旦那が居る時はトメはそう言う発言絶対にしないから、旦那は後からガツンと
言ってくれるんだけど、トメはきっと「ムスコちゃんかまってくれないのはヨメのせい」
って思ってムカついていると思う。
最近も色々あったから、偽実家の玄関前に水まいてこようと計画中。
真冬の北海道で玄関前がツルツルな恐怖を味わっていただきたい。
412 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:12:22 0
>>408乙。逃げ切りガンガレ。

しかし、水はやめとけ。
年寄りが下手に怪我したら寝たきりになるよ。
今現在は健康な年寄りでも、
構ってちゃんだと、すごいイイ確率で寝たきりになるよ。
414 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:12:56 0
大腿骨骨折とかされたら介護汁になるから
それはやめといたほうが。
416 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:16:18 0
介護は嫌だから、長靴の裏にこっそり穴あけておくだけにするよ。
417 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:17:19 0
>>416
むしろ、長靴の中に水入れとけ。
419 :鬼女日記 2008/02/23(土) 17:45:05 0
むしろそういう(水撒きとか)返しはせずに録音録画を旦那や身内に見せるとか
そっちにシフトしたほうがいいんじゃないのかなあ。
やられてやり返して…を続けてると、
傍目には楽しそうに日々戦ってる嫁姑にしか見えないんじゃ。
430 :鬼女日記 2008/02/23(土) 18:30:16 0
もらわれた憶えはありませんが?
くらい言ってやればいいのに。
洗濯物に水かけたり、玄関に水まくよりスッキリすると思うがな。
他サイト生活系人気記事