366 :鬼女日記 2021/03/05(金) 15:01:32 0.net
旦那には10年以上鬱病を患ってニートの兄がいる
結婚前に地方の義実家に挨拶行ったけど、出てこなかったから結婚して数年経つけど会ったこともない
義両親はあの子は優秀で優しい子だから心配してない、ちょっと体調が悪いだけとか言ってる
子供が産まれるけど正直どんな悪影響があるかわからないし一生会わせたくない
367 :鬼女日記 2021/03/05(金) 15:39:29 0.net
ここに書かずに旦那に言えばいいじゃん
病気の伯父なんて子供の悪影響になるって
もしかして自覚があって言えないからここに書いてるなんてことないよね?
368 :鬼女日記 2021/03/05(金) 15:40:21 0.net
>>366
あなたにうつのニートのお姉さんがいたとして、旦那さんが悪影響があるかもしれないから一生会わせたくないって言ったらどうする?
369 :鬼女日記 2021/03/05(金) 15:44:50 0.net
義両親亡き後の保護者というか後見人?は365旦那さんになっちゃうからね
義両親健在のうちにどうにかしてもらわないと365の家でニート引き取る事になるよ
財産残してタヒんでくれたらそれ食い潰せるけどさ
>>368みたいなのは無いからこっちは言ってるわけだし意味のない仮定だと思う
私なら身内が鬱ニートなら子供には会わせないわ会わせる必要がないもん
374 :鬼女日記 2021/03/05(金) 16:11:21 0.net
>>369
ならないよw兄弟間に扶養義務なんてないからw
375 :鬼女日記 2021/03/05(金) 16:23:58 0.net
>>374
始末の義務はあるぞ
370 :鬼女日記 2021/03/05(金) 15:46:41 0.net
会わせようとされてるわけでもないのにスレチ
371 :鬼女日記 2021/03/05(金) 15:47:13 0.net
そんなにも鬱病の引きこもりに偏見があるのになぜ結婚しちゃったんだろう
372 :鬼女日記 2021/03/05(金) 16:02:42 0.net
>>371
本当に鬱病なら引きこもりも治療に繋がるけど、10年以上なら適切な医療に繋がってないからね
鬱病無職に偏見があるんじゃなくそれを無視してる家族全員警戒してるんじゃない?
あれ?旦那だけ例外?
373 :鬼女日記 2021/03/05(金) 16:09:02 0.net
>>366
赤の他人ならそれでもいいかもしれんが、その言葉は最終的に子供のためにならんだろうな
身内を否定されたら悲しみや怒りしかない。貴女が距離を取るということは子供から繋がりを奪うことだよ
376 :鬼女日記 2021/03/05(金) 19:24:26 0.net
そこまでの偏見にまみれていて遺伝の可能忄生は微塵も考えなかったの?
377 :鬼女日記 2021/03/05(金) 19:45:17 0.net
気持ちのままに書いてしまって荒らしてすいません。
結婚前は今は義兄は体調を崩して実家にいるということは聞いていたけど鬱病とは言われてなかったし、
義実家は義兄の自慢話(いい大学を出たとか気の利く優しい子だとか)ばかり話して
今考えると次男の結婚を潰さないように誤魔化していたんだろうなという気がする。
私も遠方なのでそんなに関わりもないかと思って深く聞かなかったから悪いと思う。
旦那もあまり触れられたい話ではなかったようだし。

鬱病に偏見があるというか、鬱病の兄にゲームを買い与えて甘やかしたり、
うちの子は賢いからなんの心配もない!とか言ってしまう義実家に抵抗があるというかんじ。
鬱病の方に失礼に聞こえたなら申し訳ありません。
379 :鬼女日記 2021/03/05(金) 22:18:46 0.net
親が害と決めたなら会わせないでいいんじゃない?
私は小さい頃そういう人にいたずらされて心に傷作ったからその子からしたら会わない方がいいかもしれない。
他サイト生活系人気記事