334 :鬼女日記 2020/07/06(月) 07:07:12 0.net
義母が入退院繰り返してるんだけど、その度に義実家連れ出されるのほんとに苦痛
義母が元気なら旦那と子供だけ行かせるけど入院前、退院後に顔出さないのは流石に白状かなと思って最近はずっと付き合ってたけど来週も行こうって言われてほんとに憂鬱
最近またコロナ増えてるのに電車で都内出たくないよ
嫌いなわけじゃないけど付き合いが面倒くさすぎて絶縁したい
335 :鬼女日記 2020/07/06(月) 07:13:51 0.net
>>334
え、連日100人超えの都内に電車で行くの?
義母が元気でも旦那一人で行かせる
もしその道中感染してコロナうつしちゃったらどうするつもりなんだろ
入退院繰り返すような人が罹患したら絶対やばいと思うんだけど
336 :鬼女日記 2020/07/06(月) 07:20:02 0.net
>>335
前もコロナで行きたくないって言ったらレンタカー借りていくはめになって、緊急事態宣言解除されてからは電車で行ってた
今またコロナ増えてるから行きたくないとは伝えたけど旦那は納得してない。正直義母のためにレンタカー代出すのも惜しいし次の手術は肺の手術だからもう一度ちゃんと拒否してみるわ
337 :鬼女日記 2020/07/06(月) 08:11:19
どうして旦那は1人で行かないの?
338 :鬼女日記 2020/07/06(月) 08:45:20
家事とかやりたいこともあるよね。
嫁の親の時もそこまでやるのか?
339 :鬼女日記 2020/07/06(月) 09:55:47
旦那はとにかく娘を連れて行って義母を元気づけたいみたい。
親孝行に私と娘を巻き込まないでま欲しい…
入院前、退院後に義母の好きな物食べさせてあげたりで地味に出費もかさんでる。お金に余裕があればいいけどうちも毎月カツカツだったり赤字なのにって黒い感情で余計に義実家嫌いに拍車がかかってるよ。
不謹慎だけどコロナのお陰で入院中にお見舞い行かなくて済むのは有難い
340 :鬼女日記 2020/07/06(月) 10:15:39
>>339
赤字なことを旦那は知ってるの?
行きたくない、ではなく現実問題厳しいことを伝えてもだめなら旦那はおバカすぎるわ
341 :鬼女日記 2020/07/06(月) 10:18:36
知ってるよ。
それでも貯金がない訳では無いからそこから出せばいいじゃんって感じ
342 :鬼女日記 2020/07/06(月) 10:30:23
旦那にとっては大切なお母さんだから気持ちも分かるけど嫁の気持ちも考えなきゃダメだわな結婚してるんだからさ
コロナの事はどう考えてるんだろうか周りが見えなくなるタイプか旦那
343 :鬼女日記 2020/07/06(月) 10:31:12
旦那エネミーな予感
344 :鬼女日記 2020/07/06(月) 10:44:20
娘は一緒に行ってもいいじゃん
血はつながってるんだし
ババア孝行させてやれ
345 :鬼女日記 2020/07/06(月) 10:53:34
家族思いで優しい旦那なんだけどね。
気持ちは分かるから尊重したいけど、もし私の親が病気になったとしても旦那まで連れて頻繁に会いに行こうなんて思わないわ。ましてやこの時期に。
面倒臭いな~って気持ちが積もりすぎて最近は同じ墓に入るのも嫌だ。墓じまいして欲しい
346 :鬼女日記 2020/07/06(月) 13:24:30
>>345
わかるよ
優しいのよね、優しいのは良いことなんだけどモヤモヤしちゃうよね
というか、こちらが病院に行く道すがらコロナ拾って義母にうつすかもしれないリスクは考えないのかな?
今はつらくても母親に会わないのが愛情だと思うし、嫁子供を危険にさらしてまで付き合わせるのも違うと思うわ
348 :鬼女日記 2020/07/06(月) 13:47:30
>>345
わかる
うちも母親思いなんだけど母親のことになると周りが見えなくなっちゃうんだよね
客観的にみたら今の時期入退院繰り返すような人に会いに行くなんてヤバいんだけど俺が元気付けなきゃっていう一点しか見えなくなっちゃう
そこに嫁とか子供の気持ちは考えられないんだよね
そこで「今は孫も心配だしやめておきましょう」って窘めてくれる義母ならそこまでモヤモヤしないし状況見ながら行こうかなって気にもなるけどね
350 :鬼女日記 2020/07/06(月) 15:21:17
ほんと優しいのも厄介だよねー
下手したら自分が悪者なんだもの
優しいって基本は長所なんだけど、自分にだけ優しくしてくれるとか、そうは都合よくいかないわけでw
351 :鬼女日記 2020/07/06(月) 17:02:09
>>345
早くコロナの影響で面会制限かかると良いねー
352 :鬼女日記 2020/07/06(月) 17:17:36
ほんと優しすぎるのも厄介なのよ。
義実家行ったあとは必ず労いと感謝の言葉かけてくれるのが救いだけど、義母の方から断ってくれればいいのにな~っていつも思ってたわ。
今回はちゃんと説得してみる。
皆が聞いてくれてスッキリしたよ!ありがとう!
355 :鬼女日記 2020/07/07(火) 01:14:48 O.net
>>339
今のご時世、安易に未成年者を病院に近付ける意味がわからないな。
元気付けたい気持ちはわかるけど、娘の健康はどうでもいいわけ?
もし病院からコロナ持ち帰って学校に拡散したら、再び休校にさせたと非難の的になると思うんだが…。
お見舞いはスマホやパソコン越しでできるんだから、行く必要は無い。
行くなら旦那だけ行って、娘は万能薬でもない。
旦那が母親を大事に思うように、私も娘が大事。
家族全員コロナに掛かったら、お見舞いもへったくれもない。義母だって望んではいないはずって、言ってみたら?
コロナ拡散して学校へは行けない、暮らしていけなくなるのも事実なんだしさ。
不謹慎だけど余命宣告されてもないなら、未成年者は連れていくのは控える時期だと思うよ
他サイト生活系人気記事