936 :鬼女日記 2020/07/21(火) 13:21:25
友人と肉を食べに行ったときのことなんだけど、その店はマスクしてない人は入れないってルールなんだよね
夏場で暑かったからマスクをしまってたから、店の人にマスクしてないと入れなんですよーって止められたんだよ
だからカバンからマスク出して着けた後に店の中に通されたんだけど、これっておかしくない?
入店時にマスクだけしてたら入れるって本質的なコロナ対策になってねーよな
こんな店ばかりじゃないと思うけど形だけの対策をしているところも多いんだろうな
938 :鬼女日記 2020/07/21(火) 13:25:10
>>936
完璧ではないが、普段からマスクつけない人を排除するだけでもコロナ拡散の確率が減るのは確か
939 :鬼女日記 2020/07/21(火) 13:34:22
>>936
世間的にマスクが当たり前なのに付けてない人(持ち歩いてない人)なんて逆張りで迷惑行為をする人間と見られてもおかしくない
どちらかというとマスクの効果よりルールを守れる人かどうかを見てるんじゃないかな
940 :鬼女日記 2020/07/21(火) 13:36:42
>>936
本質的なコロナ対策なんて店閉めるしかないし……
941 :鬼女日記 2020/07/21(火) 16:49:04
>>936
マスクをしてる人は
現在の価値観では最低限まともな人の指標になるからじゃない?
942 :鬼女日記 2020/07/21(火) 17:11:07
>>936
それが線引きの条件だから守ってアタリマエ
面倒くさい
956 :鬼女日記 2020/07/21(火) 19:50:19
直前までマスクしてなかった俺が言うのもなんだけど
俺が言いたいのは入店時にマスクするだけでコロナ防げるのかってこと
958 :鬼女日記 2020/07/21(火) 20:22:53
>>936
>>956
その店の何が悪いのかわからない
もしかして、マスクってあなたが感染しないようにしてると思ってる?
それまでは屋外だったから周囲に人がいなければマスクは不要
店内は蜜状態になりやすいので「あなたが飛沫を飛ばさないように」マスクをするわけで
この季節、熱中症を避けるために周囲に人がいない屋外ではマスクを外せと医者も言ってる
963 :鬼女日記 2020/07/21(火) 21:12:57
>>936
待ってる間だけでもマスクするだろ、普通は?
そんな指摘で一本取った気になってるなんてお子さま過ぎる
みんなマスクなしで入店どーぞってやってる店に入りたいの?
964 :鬼女日記 2020/07/21(火) 21:15:05
>>956
そういうお前の入店を防ぐ目安として、実に立派に機能してるじゃん
その店の基準
店優秀だわ
965 :鬼女日記 2020/07/21(火) 21:25:04
後だしって言うか説明足りてなかったけど、店内はマスクなしだったんだよ
ホントに入店するときだけつけて、検温します、はいオッケーでーす、店内はマスクなしでも大丈夫ですのでー、でマスクとって案内されたし、誰も店内は着けてなかった
さすがに店員は着けてたけど
入るときだけ一瞬つけておしまいだったから、何か意味あんの?って思ったから、形だけやっても仕方なくね?って
説明足りてなくてすまんな
966 :鬼女日記 2020/07/21(火) 21:33:09
>>965
それはおかしな店だな
967 :鬼女日記 2020/07/21(火) 21:34:10
>>965
本当後だしだし、寧ろはっきり分かりやすく対応してると評価できずグダグタ言ってる時点で糞客だから店は二重の意味で正解ですわw
969 :鬼女日記 2020/07/21(火) 21:55:53
>>965
飲食店でしょ?
そりゃマスク外してるよ
他サイト生活系人気記事