521 :鬼女日記 2015/06/17(水) 10:56:50 ID:xfX
ムカつく弟の嫁にしたイタズラ
俺には3つ下の弟が居る、兄弟仲はすごくいい、今でも俺は弟が可愛い
俺は料理人をやっていて弟はよくウチに食事を集りに来てた
俺が作るものを旨い旨いとなんでもかっ込む弟を見てると
料理人としての自信にもなったしやはり嬉しいもんだ
で、俺より弟が先に結婚した
弟の嫁は弟の4つ上、つまりは俺の一個上の姉さん女房を貰ったわけだ
弟は可愛がられて育ったから甘えっ子で年上の嫁さんを貰ったのはいいと思う
だけどこの嫁さんが俺にとってはちょっといけ好かなかった
ここまでが話の前提だな、長くなって申し訳ない、続く
522 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:00:08 ID:xfX
弟は結婚前から嫁を連れて俺の家に飯を食いに来た
いつもなにかお土産や料理の材料を持って
アニキこれで何か作ってよ、とか、一緒に食おうぜ!みたいな感じでな
俺はそんな弟に腕によりをかけて飯を作った
無愛想って言われがちな俺が弟の嫁だと思って精一杯の愛想も振りまいたりした
で、結婚したあともちょこちょこ弟は嫁さんを連れてやってくる
まあそれはいい、俺は嬉しいし楽しいしな
でも、この弟の嫁ってのがだんだん図々しくなってきた
523 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:03:29 ID:xfX
弟の嫁が俺に口癖のように言うのが
・わざわざ材料も買ってくるんだからこっと豪華なのが食べたい
・まずくはないけどもっと変わった料理は出ないの?
・ただで俺の働いてる店にたまには招待しろ
俺の年上だからなのかもしれないけど、タメ口以下の俺が失礼に感じるような
言い方で言ってくるんだよな
弟はたしなめるけど嫁の尻に完全に敷かれてるみたいで大して言えないし
俺も一応年上だし弟の嫁ってことで結構我慢してたけど
ふと我慢の限界だな、と思ったんでいたずらしてやることにした
524 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:07:30 ID:xfX
弟の嫁はいい年こいて好き嫌いが多かった
野菜のことを草なんか食べれない~みたいな感じで平気で除ける
でも肉や卵は大好きという俺に言わせりゃ典型的な偏食さんだった
弟から今度の休みに行っていい?と連絡が来たので
俺はアメ横に料理の材料を買出しに行った、センタービルの地下の
アジアンなお店を回りいろいろ買った
変わったものが食いたいって言うなら食わせてやろうじゃねえか
と俺はちょっと東南アジア風味の料理を作ろうと思っていた
525 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:15:19 ID:xfX
休みの日が来て弟夫婦がやってきた
俺は自信満々で前菜を出したまずはピータン豆腐とゆで卵
卵が好きって言ってたからなあw
俺も弟も酒が好きだしピータンも大好きなんだが早速弟嫁が文句を言いだした
こんなゲテモノなんて...みたいなつぶやきに俺は
そっちのゆで卵は結構高級な珍しい卵なんだぜ、食ってみろよって言った
渋い表情でゆで卵を手に取ってカラを割ると、嫁弟が椅子に座ったままの姿勢で
ウギャーワギャーと喚きだしたw
俺は珍しい料理が食べたくて卵が好きな弟嫁のために
わざわざアメ横でホヴィロン買ってきてやってた
526 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:19:42 ID:xfX
卵の殻を割って出てきた雛鳥のなりそこないに弟嫁は絶叫からの号泣
弟には悪いが俺は心からスッとした
なお、このホヴィロンは責任を持って俺と弟で美味しくいただきましたw
見た目はすごくキモいけど濃厚でメチャ旨いんだけどなあ
それ以来、弟嫁は俺の家にあまり近寄らなくなったし
心なしか会った時も舐めた口調は鳴りを潜めてきたと思う
弟は今でも月に1回か2回はやってくる
弟嫁は来なくなったが俺が弟に持たせる料理にはなんの文句も言わず
キレイに食べると弟が笑って言っている
527 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:22:22 ID:JLD
>>525
>わざわざアメ横でホヴィロン買ってきてやってた

巨体の黒人タレントが「お前これヒヨコじゃねーか!」ってツッコミ入れてる所を想像したw
528 :鬼女日記 2015/06/17(水) 13:05:17 ID:H9W
>>526
ちゃんと希望通りちょっと珍しくて凝ってて値段も高価な料理を
提供してて素晴らしいよw あれ美味しいのかー、見た目はウゲァだけどね
529 :鬼女日記 2015/06/17(水) 14:47:41 ID:T3u
スマートな仕返しだな
自分なら>>523の時点でアタマ来てガチバトルしそうだ
弟さんとの関係も悪くならなくて良かったね
530 :鬼女日記 2015/06/17(水) 15:03:30 ID:7uC
>・わざわざ材料も買ってくるんだからこっと豪華なのが食べたい
ばっっっっっっっっかな女だなあ。
高級食材やら珍しい料理やらがうまい料理じゃない。
丁寧な仕事こそうまいんだ。
めちゃくちゃ美味しいご飯屋があるけど、そこの料理は
メインも美味しいけど付け合わせのちょっとしたものがアホみたいにうまい。
家でも真似できそーって思うけど、でも真似しても同じにならないw
シンプルなものが多いから食べれば調味料も手順も全部推測できるけど再現はできないw

料理人の価値は技術だろう。
安物食材すら変身させる腕がすごいんじゃないか。
貧乏舌じゃないの、弟嫁って。
ってか弟は今のうちに嫁をどうにかしないとヤバイんじゃないの。
もし子供できたらと考えると・・・そんなアホに育てられたらミニアホができちゃっよ。
531 :鬼女日記 2015/06/17(水) 15:56:02 ID:xfX
ランチ終わり!
>>527
オメェ、それオロゴンじゃねえかよ!(目ムキダシ)
>>528
まああんまし高級なもんでもないんだけどさw
あんましヒヨコになってるのより、少し鳥になってきたくらいのがウマイ!
あれカラの上を割ってスプーンでかき混ぜて白髪ネギと
ニンニク多めで作った食べるラー油併せるとマジ旨いよ
見た目は、まあ...w
>>529
弟が必タヒで謝るんだよね、もっとちゃんと言い聞かせるから、みたいにさ
正直やったあと、俺が作ったグリーンカレー食いながら
弟もちょっとスッキリしたって笑ってたw
あれから少し嫁さんにいろいろ言いやすくなったみたいだよ
>>530
そう言ってもらえるとありがたいね!
そうじゃないと俺たちの存在意義ってないからね
俺たちも商売だからさ、儲けようと材料とかあれこれ安いの仕入れようとするけど
でも根底はうまいもんお客さんに食べてもらいたいからさ!
料理の質は落とさないよ!
あのあと弟には子供できたけど、嫁さん結構いいお母さんやってるみたいだよw
少しでも子供が出来て落ち着いたってならいいね

んじゃ、仕事に戻ります!
嫁さん欲しい!
532 :鬼女日記 2015/06/17(水) 16:27:56 ID:H9W
>>531
表現読んで想像するとやっぱり物凄くウゲァ!なんだけどwww
でもそんなに美味しいんだね、機会があったら挑戦頑張ってしてみるw
料理人素敵だなー!私鬼女なので、来世でお嫁さん候補にしてくれw
他サイト生活系人気記事