3 :鬼女日記 2016/06/07(火) 12:20:49 ID:XIc
実家から毎年角(つのがら)大師のお札が送られてきて、ありがたいありがたいと玄関に貼ってたんだけど、
結婚11年目の夫から「ずっと言おう言おうと思ってたんだけどそのお札怖い、
もう貼らないでほしい」と言われた。

怖かったのか・・・そして11年間言えなかったのか・・
怖いといえば怖いかもしれないが、正直子供の頃から見慣れてるし、コミカルだし何とも。
豆大師はいいらしい。そうなのか・・・
ちなみに子供は全然気にしてない。
4 :鬼女日記 2016/06/07(火) 13:07:54 ID:eBY
ヒイイイぃ
こっち見ないで!
5 :鬼女日記 2016/06/07(火) 13:13:52 ID:Wh7
カメムシの神様かと思ったw
6 :鬼女日記 2016/06/07(火) 13:17:24 ID:E3O
なにこれ初めて見た
どこの風習?
7 :鬼女日記 2016/06/07(火) 13:20:32 ID:Wh7
風習というか御札よね
8 :鬼女日記 2016/06/07(火) 13:24:40 ID:XIc
うちの実家は西だけど、関東の厄除大師で売ってるのも見たことあるよ。

実家はつのがらって言ってた気がするけど、画像探すのにネットで調べたらつの大師だったのね。
疫病を退散させる大師様のお姿だから怖いと聞いた記憶。
でもこのままでは旦那を退散させてしまうので、来年からは貼らない予定よ。
9 :鬼女日記 2016/06/07(火) 13:28:22 ID:BsZ
東京だと目黒不動がそうよ
あと深大寺もそうらしい
他にも全国いっぱいあるみたいだね
10 :鬼女日記 2016/06/07(火) 13:33:36 ID:T4x
怖い姿で悪霊を追い払うって意味だから
怖がっているのはもしかして・・・
11 :鬼女日記 2016/06/07(火) 13:35:43 ID:eBY
わははははは、バレたか!
13 :鬼女日記 2016/06/07(火) 14:40:13 ID:XIc
>>11
www

>>12
蘇民将来の子孫?
他サイト生活系人気記事