489 :鬼女日記 2020/06/07(日) 21:21:43 0.net
結婚の内祝いって夫婦で選んだ?トメが勝手に決めてて萎えてる
490 :鬼女日記 2020/06/07(日) 21:29:09
>>489
うちは結納金から結婚式の費用・新婚旅行の費用まで全部私達だけで出し合ったから口出しはさせなかった
494 :鬼女日記 2020/06/08(月) 07:24:17
>>489
夫婦で選んだけど、口出してきたよー
無視した、最初が肝心
ただ義親からたくさん援助されてるなら言うこと聞かないといけないかもね
495 :鬼女日記 2020/06/08(月) 07:27:04
トメに会場もドレスも口出されたなー
嫌な思い出
金は折半だしなんならうちが多めにだしたのに
むかついて最後ドレス決めるのは両親つれてったわ
悔しそうだったけどw
500 :鬼女日記 2020/06/08(月) 09:38:20
>>495
わたしもドレスに口出しされたわ。
お金両家完全折半。
ドレスこれにしますと両家両親に写真送ったら、実親は好きなの着たら良いよって感じだった。
トメは『そっちの両親はそれで良いっていってるの?』『絶対こっちの色の方が良いわー』とトメ側の親戚にドレスの写真勝手に回された。
カラードレス当てゲーム計画してたのに盛大にネタバレしてくれたわ。
式が終わったあと、友人達と話しててどれ着るか迷ったんだよね~の流れでなにも言わずに写真見せたら全員私が最初に選んだドレスが良いと言ってて悲しかった。
産後産前に言われたことも忘れられないけど、結婚式関係で言われたことも忘れたくても忘れられないわ。
497 :鬼女日記 2020/06/08(月) 08:29:33
援助は受けてないのに口出しばかりで同居はパラーバランスがおかしくなってダメだわ
式場もドレスも列席者も新婚旅行まで口出しされたよ
コロナを理由にゴネて中止にした
毎回反抗するの疲れたけど、トメの思い通りに進むのが嫌だ
504 :鬼女日記 2020/06/08(月) 10:25:32
>>500
トメは糞すぎるけどドレスの写真をわざわざ事前に送るのもどうかと..
送れって言われたの?
文脈から見ると結局トメに従って自分の選んだドレスでなくトメご推薦のドレスしたってこと?
なんか可哀想だとは思うけどどこまでも奴隷体質というかトメを付け上がらせ自分の首绞めてる感じがするよ..
旦那さんにとっては親とうまくやってくれてるいい奥さんかもしれないけど
509 :鬼女日記 2020/06/08(月) 12:58:03
>>504
見せてって言われましたよー!
皆さんドレスは当日まで見せないんですか?
奴隷体質ですいません。
今なら言い返して自分の好きなの選んでたと思うけど、結婚当初からそんな強気な嫁じゃなかったんで。
511 :鬼女日記 2020/06/08(月) 13:47:52 0.net
>>509
最初は仕方ねーわよ
キニスンナ
ドレス指示してくるほうがうぜーわ
クソババア
516 :鬼女日記 2020/06/08(月) 14:52:19
>>489
私も結婚式の内祝いはトメと実家依存のコトメが選んだ。
どうせ何を選べばいいか分からないでしょ?って。
旦那も、母さん姉ちゃんありがとうー♪わざわざ選んでくれるなんて本当に助かる!感謝しなきゃな!ってお花畑。
子供が産まれた時も、トメとコトメが内祝いカタログ見てキャッキャ言ってたから、子供のことなので二人で選びますと言ったら、後で旦那に怒られた。
結局、旦那側の親戚分はトメコトメが選ぶことになったけど。
ちなみにトメからもコトメからも結婚祝い出産祝いは貰ってない。
517 :鬼女日記 2020/06/08(月) 15:18:04
>>497
うちもそう
援助するようなこと言ってて、実際は一切援助無し
なのに、式や招待者や引出物決める時、ウトメ主導だった
それに黙って従う旦那
あの時点で将来のウトメとの関わりを見抜いておかなければいけなかったんだろうけど、若すぎて無理だった
大誤算はウトメの寿命だな
もっと早く逝くと思ってた
読みが甘かったせいで、家まで建てちゃったし
どん詰まりの人生だわ
他サイト生活系人気記事