329 :鬼女日記 2007/05/07(月) 13:55:55
ではここらでプチなものを。

少し前、義実家を訪問したら、ウトとトメがなんかぎくしゃくしてる。
コトメが説明したところによると、
ウトが、入浴後の洗面器は伏せておけ、というトメ命令を実行しないので、
トメが「まあ、あなたのお母さんは、そういうことを全然躾けてくれなかったのねえ」
と言い、亡き実母を貶されて怒ったウトと喧嘩になったらしい
(まるで新婚夫婦の喧嘩のようだが、ウト80歳近く、トメも70歳近い)

私「ウチの夫君なんか、洗面器伏せないどころか、
  洗面器に汚れ湯が入ったままでお風呂から出てきますよ。
  言い出したら他にもいろいろあってキリがないので、注意してませんけど」

コトメ「じゃあ、お兄ちゃんは、ママのしつけがなってないってことじゃん」


・・・・トメ、顔真っ赤にして沈黙
ウトは少し嬉しげ。
コトメGJ!と心の中で拍手した私。
331 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:09:26
>>329はトメが嫌いなんだな、ということだけがわかった
332 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:23:17
>>329とトメの確執が見えないから、読む側にはなんとも言えない文章になってる。
333 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:25:39
そもそもウトを擁護してトメをやり込めたくなるような内容じゃないし
334 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:34:10
>>329
>ウト80歳近く、トメも70歳近い
とあるが、コトメはそんな高齢の両親を「パパママ」と呼ぶのに驚いた。
335 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:37:53
なんかPって何とかスレ違いになっていたから
流れを戻そうと好意でプチネタを書いたのに・・・
なんか今日は感じ悪いね。
336 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:39:50
>>334
うちのコトメ(44歳)も「パパ・ママ」って呼ぶよ。
ウトメは80代なわけだがw
337 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:46:36
いやしかし、子供のときからパパママ呼んでいる人は
40になっても50になってもそう呼ぶだろうと思うよ。
私は中学生くらいで親の呼び方を標準的なものに変えたけど、
最初は違和感あった。
338 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:48:24
>>335
でもトメやウトがDQだって前提が無いと
楽しめない話のスレだし…
その前提、は軽くでも説明が無きゃわからないし…
我々にエスパーしろと?

ちょっとずれた自己満足的親切しておいて
>>332程度の批判に対して
「○○してやったのにお礼も無いとは感じ悪い」
とは、あなた糞トメ思考になりかけてますよ。
ご注意なされ。
339 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:54:37
はいはい
すいませんでしたねー。
340 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:56:33
>>335 感じ悪いね。
前振りなきゃただの意地悪嫁だよ。
342 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:58:06
何、その開き直った態度!
343 :鬼女日記 2007/05/07(月) 14:59:08
>>341
さりげなく酷い気がするwww
344 :鬼女日記 2007/05/07(月) 15:03:37
gdgdg雑談続けのもスレチガイっぽい自己満足書きこむのも
どっちもどっちだな
350 :鬼女日記 2007/05/07(月) 15:16:20
結局ウトに肩入れしたって話ね。
351 :鬼女日記 2007/05/07(月) 15:20:14
喧嘩なら両成敗にしなくちゃいかん
352 :鬼女日記 2007/05/07(月) 15:21:34
旦那がウトのようなことを言おうものなら
「マザコン!」ってキレるんだろうね
356 :鬼女日記 2007/05/07(月) 15:33:05
自分の親ならまだしも
義理の両親のけんかにまで首突っ込むなんて
どこの田舎のおばちゃん?

せめてトメのDQNぷりの説明入れればいいのに。
364 :鬼女日記 2007/05/07(月) 15:51:24
>>338
>でもトメやウトがDQだって前提が無いと
バーカ。それは大前提なの。

1読めよ。
>義実家や義親族からひどいめにあい
>DQNな仕返しをしてやった人のためのスレです。
そう書いてあるでしょ。
つまり書き込んだ人は、もれなく「義実家や義親族からひどいめ」に会っているの。
そうじゃなきゃスレ違いでしょ。
それを事細かに書くかどうかはその人の自由なの。
388 :鬼女日記 2007/05/07(月) 18:51:04
>>329をレスした者です。
>>329をレスしてからすぐ外出したので、驚きました。
私に成りすましてレスしている人がいますね。
>>335とか>>339)

私は>>329以降、このレスまで一切レスしていません。
成りすましさんのレスで、不愉快になられた方々、
すみませんでした。
私のレスが原因ですね、お詫びします。

389 :鬼女日記 2007/05/07(月) 18:56:26
>>329 あんまり気にしないように。
他サイト生活系人気記事