349 :鬼女日記 2014/11/14(金) 02:29:04 ID:UMQ7tZWL.net
悩みというか愚痴

長文&書き込み初めてなので不備があればスルーして下さい。すみません。
眠れなくてリビングで自分のケータイ見てたら、そばにあった旦那の会社ケータイにラインが。
何の気なしに目をやると、
「○○(旦那)さんお疲れ様です!
この前のお礼まだ有効ですか?
ご都合がよければまた車(自家用車)のせて欲しいです(顔文字)忙しいですかね?」
旦那は基本その日あったことなど全て話してくれる。(私が望む望まないに関わらず、話したいらしい)
けれどこんなに親しそうなのに一度もそのライン相手の名前は聞いたことがない。

ピンときた。申し訳ないけれど、見てしまった。(結婚前からの約束で、お互いのケータイは見てもOKなんだけど旦那に隠れては見た事なかった)
旦那はほぼ返事してない(相手4に対し旦那1位)けれど、相手がノリノリ。(内容からみるに得意先の事務さん))
「今日寄れませんか?今度○○さんと一緒に行けたらいいなと思ってた(店:落ち着いた和食屋)の金券渡したい」(旦那「(省略)行きましょうよ!)だの、
旦那会社ケータイのスマホケースと自分のケースお揃いにしただの。(お揃いにしてもいい?ケース可愛いよね、お揃いにしたよ。嬉しいなー、とかあった)
半年程前にもこの人(今回の苗字とその時の苗字は違うけど文章の癖はまんまその人)からのメールきてた。
(普段家にいる時ケータイ触らないのに頻繁にケータイ見てたから聞いた。最初は何もないとか言ってたけど、最終的に教えてくれた。)

長いって言われた。
350 :鬼女日記 2014/11/14(金) 02:29:30 ID:UMQ7tZWL.net
つづき

その時(一部今も)は得意先に旦那希望で結婚している事言ってなかった。
(職種的に得意先にバツ&独身女忄生が多いから、変な気に障ったら嫌だ。私納得済み。その人も旦那が既婚なの知らない)から、まあしょうがない部分はあるんだろう。
けどやっぱ嫉妬しちゃって、仕事に関係ない私用の電話(私がお風呂に入ってる時に折返ししてた)はしないで欲しい。
もししなければならないのであれば、教えてほしい。(今日電話きたから話したよ~位でいいので)
で、メールは気分が悪いのでやめてほしい。と伝えた。
そしたら、その事務さんは得意先の上司に色々とりなしてくれる。やっぱり得意先の人だからあまり無碍にはできない。
ただこのメールや電話のことをいうと(私)が怒ることも分かってたから、こわくて言えなかった。メールや電話をした際は内容を報告する(向こうから言ってきた)
とのことで一応終わった。自分でも嫉妬深すぎると思ったけど、色々ショックで我慢できなかった。
それから何回かは報告されたが、数回。得意先に行って事務さんと話した時は報告されてた。
で、何かの会話の流れで旦那が事務さんに彼女(妻ですが)がいると言ってからずっと音沙汰なくて、2か月後位に最近事務さんから何もないの?と聞くも全く連絡なくなったとのこと。
で今回のこれ。なんか動悸がとまらなかった。これ書いてたら落ち着いたけど。
色々聞きたいけどもう我慢した方がいいですよねー。
また車のせてって、またってなんだよ(得意先回りは社用車)とか、なんでカップルでもないのに態々彼女持ちとカバーお揃いにするんだよ。
てか事務さん同棲してる彼氏いるんじゃ?(旦那が言ってた)とか。
そろそろ子ども欲しいねって言ってたけど、そんな気分じゃない。
352 :鬼女日記 2014/11/14(金) 05:08:09 ID:4LE/R577.net
>>349
会社携帯放置してるなら白じゃないかと思うけど
個人携帯があるならそっちも念の為にチェック
1ヶ月様子見て、旦那の様子が変わらない様なら信頼してもいいと思う

旦那がシカトしてても女の方からノリノリで連絡よこして来たら
何だコイツと思って平静でいられなくなるのは普通だよ
妻だから彼女だからドーンと構えてろって言われても
よっぽどの自信でもなければ無理だよ
万が一なんて考えてしまう忄生格なら余計無理
不満がたまって爆発する前に、自分の中で期限を決めて
もう一度旦那と話してみなよ
353 :鬼女日記 2014/11/14(金) 08:05:00 ID:Y3leXGNv.net
>>350
客観的に見て、旦那さんはあなたに事務の子とのことをちゃんと話してるし、
携帯見てもOKだし、浮氣の心配はほとんどないと思う
問題は、相手がグイグイ来てることが不快って部分だよね
自分の大事にしてるもの(旦那さんは物じゃないけど)を他人がジロジロ見たり触ろうとしてきたりすれば
誰だって嫌な気分になるよ
あなたのその感情はおかしなことじゃない
まずは自分の気持ちを否定しないようにしてね

旦那さんがレスしなくても連絡してくるくらいだからよほどポジティブなのか無神経なのかわからないけど
そのタイプはス㋣ーカー化するかもしれないから、旦那さんの断り方が慎重になるのはわかるなー
354 :鬼女日記 2014/11/14(金) 08:11:34 ID:yq9w5lqM.net
>>350
>職種的に得意先にバツ&独身女忄生が多いから、変な気に障ったら嫌
なんか変な気の遣い方だな
若い女忄生が既婚だと嫉妬とか考えてってあるかもしれないが
男が既婚でどう変な気に障るわけ
気を持たせて利用して、メールや電話来たら妻に教える…
デート商法まがいじゃん
363 :鬼女日記 2014/11/14(金) 14:27:30 ID:W2ErDZym.net
れすついてる。345です。

あの後、とりあえず寝ようとベッドに行き、旦那の顔を見てた。
ふと、「××さん(私が知ってる事務さんの名前)」と呟くと、旦那目覚める。以下
旦那「××さんがどうかした?」
私「いや、最近××さんから連絡きてないの?」
旦那「きてないよー」
あーまた嘘つくんだ。それとも今度は違う人?いやでも名前呟いて起きるって、いくら睡眠浅くても・・・と思いながらモヤモヤしてたら、旦那も何か変だと思ったよう。
ライン全て見たとは言わず、最初のメッセージが目に入って見てしまった、名前も聞いたことないし、親しすぎる感じがして気になっていることを伝える。
旦那「得意先の人で、SUVを今度買おうと思ってるから車の内装(SUV車です)が見てみたいって言われて乗せただけ。他の人も一緒に乗ったし、その場で乗せただけ」
私「××さんではないの?」
旦那「違う」
私「気になるから全部見てもいい?」いいよということなので一緒に見ることに。以下箇条書きで
・スマホのカバーお揃いなんだ
→特に返信しなかったらお揃いにされてた
・タオル貰ったってなに?フキフキしてね(ハート)とかあるけどw←旦那の動揺が分かり易すぎて面白くなってた
→前の担当と自分にということで貰った。車におきっぱなしにしてある。
・(店の名前)一緒に行くんだーww
→両親のお祝いごとでその店行くこと(事実)を得意先で話した。一緒に行けたらいいなって言われてスルーしてたけど、
その事務さんの上司(本来の取引相手)がまた皆で飲みに行きたいと言い出して、行きましょうという話になった。
で、嘘がつけなくなったのか、やはりこの方は××さんだと自白。
・なぜ名前を偽っているのか
→知らない。前のケータイからこの名前で登録されてた。(登録は自分でするだろ、何故わざわざ偽名)
・嘘をついたり、以前約束した事を守らなかったのは?散々話し合ったよね。
→一度言い忘れて、そこから言うタイミングがなく黙ってた。怒られると思った。
364 :鬼女日記 2014/11/14(金) 14:27:57 ID:W2ErDZym.net
もう、ばからしくて笑えてきた。怒られるのが嫌って子どもかよ!
嘘ついたり破ったりされたのが嫌で怒ったことはあったけど、後輩(女)と二人でご飯行くのも、女子会に男一人呼ばれて参加したのも何も言ったことないじゃん!
旦那の両親(関係良好)には言わないけど、私の母には相談するというと、私母からの印象が悪くなるよねとか言ってる。
自分でも約束破られて嘘つかれたことだけにイライラしてるんだと思ったけど、353さんのレスよんで、自分のことしか考えてないところに幻滅してるんだと気づいた。

実際得意先との関係(取引相手は事務さんの上司だけど、事務さんも権限?が強いらしい)で強く言えないようなんだけど、
「実は結婚してて、嫁が女忄生と私的なやりとりするのを嫌がるので、今後はお返事できません(他嘘ついてた理由&謝罪など諸々も含む)」
とラインで送ることは「約束」したので、もうしばらく様子みます。
女忄生に対して色々と失礼だということもしっかり話しました。
前任の頃から私的メールが頻繁にあったそうで、相手に彼氏もいるし事務さんが旦那より一回り年上なこともあり、アピールされていることに自覚がなかった。
またメールの内容や得意先で話す際の言動から支離滅裂な部分があり、担当が変わるまで当たり障りなく付き合うつもりだった。とのこと。
事実以前のものも合わせてメールを全てしっかり見たが、読み解けない部分と脈絡のない部分が多かった。
しかし約束破った&嘘ついていたことに変わりはないので、前の時に約束破った時の罰則(旦那が自分で決めた)は実行させて頂きます。
では、フィギュア(旦那趣味、ヒーローもので一部高額)・CD(小学生からのコレクション)まとめてきます。
車売る準備もしないとな~(買ってまだ1年、毎週洗車するぐらいの愛車)

長文&グダグダな文章に付き合って頂きありがとうございます。
もし私の文章でご気分を害された方がいらっしゃるなら、本当に申し訳ございません。
皆さんのレスをよんで自分の気持ちがおかしくないと言って頂けて嬉しかったです。少し泣けてしまいました。ありがとうございます。
365 :鬼女日記 2014/11/14(金) 14:57:11 ID:r7X/51H/.net
なんか夫のほうが気の毒に思えてきた
366 :鬼女日記 2014/11/14(金) 15:14:54 ID:qBjkmXAo.net
弱気で、その時その時の相手の機嫌を損ねたくないばかりに
どんどん状況に流される男なんだろうな
>>364の「約束破った時の罰則」とやらも、嫁の機嫌をとりたくて
その場の思いつきでどんどん自分に厳しい内容を言っただけだろうから、
それ全部売ったところで何の解決にもならないというか、
この先旦那が改心するきっかけにはならないと思うよ
まあ、>>364の溜飲が下がるならそれでいいのかもしれないけど
367 :鬼女日記 2014/11/14(金) 16:15:38 ID:rMsSesu9.net
345です。そうですよね。多分改心しないだろうし、責めるばかりでは旦那も気の毒ですよね。
361さんが仰る通り、私生活では自分のしたいことしかしない、面倒くさいととりあえず流されとこうという考えの旦那です。
今まで他のことでも、話し合い→色々約束する→約束破るというように繰り返してきたので、ではペナルティがあれば繰り返さないのか?
と考え、前回の約束・罰則(結局は旦那から言い出して内容も自分で決めてた。まさしく機嫌とりですね)の話になったのですが。
そこで今回どこまで真剣に考えていたのかを知りたくて、フィギュア・CDをまとめようかと思っていた次第です。
車は無料査定にでも行ってきてと言おうと思っておりました。私自身は捨てる&売る覚悟はできていました。

やはり自分自身嫉妬深いというか、裏切られた!という思いから突っ走っていることに改めて気づいたので、
今後は自分の気持ちを抑えつつ、突っ走らないように上手くコントロールする方向で頑張りたいと思います。
重ね重ね何度も出てきてすみません。ありがとうございました。
368 :鬼女日記 2014/11/14(金) 16:40:31 ID:p5LsDyas.net
>>367
旦那が気の毒なんて思わなくていいよ!
躾には心を鬼にすることも必要だよ!
369 :鬼女日記 2014/11/14(金) 17:16:57 ID:qUaDpNb3.net
>>364コレクション売るのはちょっとまて、それはもう離婚前提になるぞ。

相手の女忄生が押して来てて、旦那もちょっとうざがってるようにもとれる。
男は子供っぽいとこがあるひとも、時々いるし、(妻がお母さんみたいな?)
浮氣とかでなく、怒られたくないでごまかしてたのは理解できるぞ。

ちょっと落ち着けw
捨てるとしても、同意のうえのほうがいい。てかもったいない。売らせろww
この土日話し合え。
371 :鬼女日記 2014/11/14(金) 17:29:06 ID:oh1Tm73T.net
売る場合は素人がフィギュア片付けると危ないので
査定&買い取りに来てもらった方がいいかもな
374 :鬼女日記 2014/11/14(金) 17:49:47 ID:4LE/R577.net
>>364
嫉妬する、イライラする、不安になるというのは感情として当たり前だし仕方ないけど
それを罰則として相手のコレクションに当たるというのは
根本的な問題の解決にならないからやり方としてよろしくないよ
罰則があれば約束を守れるか?という実験的要素があったにも関わらず
平然と破ったわけだから、ここでコレクションを捌いてしまったら
代償さえ払えば許されるという布石を作るだけ
それに

>「実は結婚してて、嫁が女忄生と私的なやりとりするのを嫌がるので、今後はお返事できません(他嘘ついてた理由&謝罪など諸々も含む)」
とラインで送ることは「約束」したので、もうしばらく様子みます。

こういう事は約束じゃなくて目の前のその場でやらせなきゃ
携帯見ていいのなら目の前で送信もできるはずだし
それに対する相手からの返事もリアルタイムで確認すればいい
もし夜遅かったからとかいうならそんなの関係ないよ
それこそ言い訳にしかすぎない

恐らく以前にしても今回にしても話し合いの根本がお互いズレてるんだと思うよ
感情に任せないで冷静になってもう少し細かくすり合わせてみなよ
375 :鬼女日記 2014/11/14(金) 18:52:53 ID:EUwCpg/7.net
>>364
旦那さんが隠す原因はあなたにあるでしょ。
正直に報告しても
苛立ってる様子を見せたり、
「何で断らないの?」とか言って責めたりしてるでしょ。
あなたは「話し合い」のつもりかもしれないけどね。
ちょっと自分の態度の事考えてみたほうが良いよ。
376 :鬼女日記 2014/11/14(金) 19:54:12 ID:rMsSesu9.net
何度もすみません。345です。スレ違いになってきたようですし、これで最後にします。
さすがに勝手に売ったりはできません。少しの傷で評価が下がることも知っています。
というか実は私もそのヒーローは好きで、フィギュアにお金を出すまではなかったんですが、フィギュア自体に愛着はあります。(結婚後一緒に集めた)
また旦那は扱いが雑(持っているフィギュアは全て個包装(紙箱?)されているが、なぜか積み上げて部屋の隅の方に置かれていた)で、
見かねて何度か私が片づけていたことも知っています(許可はとった)し、何も言われていません(助かるとは言われた)。
今回は私の押入れ(旦那専用と私専用がある)の中に、旦那の押入れに入らないからと入れられていたフィギュア
(個包装されているフィギュアがさらに段ボールに入れられている)を出してまとめて置いておこうかと思っていましたが、まだ実行してはおりません。

自分では冷静なつもりでしたが、まだまだ興奮しているようでお見苦しい限りです。
>>374さん。
言われてみれば、その際送って貰えばよかったですね。
>>375さん。
原因は私・・・確かに旦那を責めてしまいましたし、怒ると口調が普段よりも丁寧?になるので余計言いづらい空気を出しているかもしれません。
旦那は下手をすると謝罪しかしない(本当にごめんのエンドレス)で自分の意見も言わずに終わらせるので、私なりに話し合おうとしていたつもりでした。
どうすれば改善されるか分からないのですが、少しずつ改めていきたいと思います。旦那にも改善点を聞いてみます。
今日は旦那が飲み会で遅くなるので、お笑いのDⅤDでも見ながら帰りを待って、謝罪します(今回の件とは別物として今までの私の態度のことを)
気づかせて頂きありがとうございました。
他サイト生活系人気記事