691 :鬼女日記 2017/09/13(水) 21:48:59 ID:IS7
大した話ではないのだけど、
友人Aが良く自身のことを「私クールビューティだから!」という
私は何となくAは謙遜というか、リアクション薄くてごめんね、みたいなニュアンスで言ってると思っていたのだが、
別の友人Bが、「あの子良く自分の事クールビューティとか言えるよね」と言ってきたので、クールビューティって何なのか良く分からなくなった
私のイメージでは「リアクションが薄い静かな大人っぽい女忄生」って感じだけど、
Bの中では「賢くて美しい女忄生」という意味だから、自分自身に対して使う言葉ではないという認識らしい
確かにビューティってついてるし、Bの言ってる事も分かる
クールビューティってやはり自分自身に対して使う言葉ではないのかな?
また、私は友人としてAにそれを指摘してあげるべきなのだろうか??
くだらない質問ですみません
697 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:18:56 ID:sgK
>>691
自分で「クールビューティー」はないわw
そんな人クールちゃう、フールやで
694 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:10:15 ID:1VR
>>691
クールですら自分に言う言葉ではない。
男が内輪で「俺ってクールだからさ」とか言うのは完全にボケてる時
693 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:07:17 ID:IQT
>>691
クールビューティの定義ってマチマチだけど、最低でも「美女」は条件だよね。
Aがどういう意味で言っているのかはわからないけど、Bのような認識が一般的だと思う。
692 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:02:19 ID:muP
自分で言ってる時点でクールでもビューティでもないね
指摘すると怒りそうだから適当に流しとけばいいと思う
702 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:47:16 ID:KSe
>>692 の言う通りだね。
自分で言っちゃう様な人は、精神が逝っちゃってるから、触らぬ神に祟りなしでどうぞ。
695 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:13:53 ID:IS7
やはり、一般的にはBの認識なのですね
ありがとうございます
ちなみにAはめっちゃ明るくて元気な子ですw
なので、今度そんな会話なったときにでも笑いを交えて突っ込んでみようと思います
ありがとうございました
696 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:15:47 ID:1VR
>>695
やめとけよ。
普段が嘘のようにぶちぎれると思うぞ。
698 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:19:14 ID:IS7
>>696
き、キレちゃうかな…?
あんまりどこでもクールビューティ使ってたらかわいそうかなって思って…
699 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:24:29 ID:1VR
>>698
仲いい人ほど言ってはいけない。
行きずりの二度と会わない人に言われる日まで待った方が良い。
その程度の可哀そうはどこにでもあるから気にしない
700 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:25:20 ID:xMn
>>695
というかめっちゃ明るくて元気な子なら、友人A自身も友人Bの意味でギャグで言ってるんじゃないの?
701 :鬼女日記 2017/09/13(水) 22:33:38 ID:Kyt
うん。それはギャグだよね。
他サイト生活系人気記事