146 :鬼女日記 2015/12/19(土) 10:37:44 ID:dSL
どこまでも伸びるリードで犬を散歩させてる飼い主
それって
リードの意味無いよね
しかもその状態で犬を先に行かせている
(犬って飼い主より少し後方を歩かせないと、自分が飼い主より上だと認識するんじゃないっけ)
その状態で歩道を占領して結構でかい犬を散歩させてるジジイが向こうから来たので、仕方なく私が車道に避けたら
避けた事が気に食わないとすれ違い様に怒鳴られた
どうしろと言うの
それって
リードの意味無いよね
しかもその状態で犬を先に行かせている
(犬って飼い主より少し後方を歩かせないと、自分が飼い主より上だと認識するんじゃないっけ)
その状態で歩道を占領して結構でかい犬を散歩させてるジジイが向こうから来たので、仕方なく私が車道に避けたら
避けた事が気に食わないとすれ違い様に怒鳴られた
どうしろと言うの
147 :鬼女日記 2015/12/19(土) 11:06:28 ID:jgT
きゃー
かわいいー
もふもふー
と可愛がってくれたら満足
かわいいー
もふもふー
と可愛がってくれたら満足
148 :鬼女日記 2015/12/19(土) 11:48:02 ID:0gA
きちんと躾けた犬は飼い主の左足の横にぴったりついて歩くよね
それでも犬種に合った太さの引き綱つけて万一に備えるのが普通
のびるリードは公園用ならともかく散歩には向かない気がする
それでも犬種に合った太さの引き綱つけて万一に備えるのが普通
のびるリードは公園用ならともかく散歩には向かない気がする
149 :鬼女日記 2015/12/19(土) 12:20:45 ID:dSL
はっきり向かないよ
全然犬の行動制限になってないもん
全然犬の行動制限になってないもん
150 :鬼女日記 2015/12/19(土) 12:25:03 ID:jgT
逃がさない事だけを考えてるか
行動範囲が狭まるのはかわいそうとか思ってる
行動範囲が狭まるのはかわいそうとか思ってる
151 :鬼女日記 2015/12/19(土) 12:30:07 ID:oB7
普通にアホだよね
きちんと躾けて行動を制限することこそ犬のためになるのに
きちんと躾けて行動を制限することこそ犬のためになるのに
152 :鬼女日記 2015/12/19(土) 12:44:45 ID:XVZ
近所にでっかい秋田犬を3頭飼っているお宅があるけれども
散歩の時は短いリードを使ってる
吃驚するほどピタッと飼い主の横に寄り添って真っ直ぐ歩いてるよ
伸びるリードでフラフラしてる小型犬とは全然違うわ
それが正しい躾だよね
散歩の時は短いリードを使ってる
吃驚するほどピタッと飼い主の横に寄り添って真っ直ぐ歩いてるよ
伸びるリードでフラフラしてる小型犬とは全然違うわ
それが正しい躾だよね
153 :鬼女日記 2015/12/19(土) 13:16:23 ID:AeY
>>152
躾の話一旦飛んで秋田県三頭に興奮してしまった
羨ましい
大型犬好きだけど住環境や家族構成で飼える人限られるし我が家では難しそうなので
遊べる機会があったら全力で戯れてる
そして家に帰ると体についたニオイを猫に調べられ
場合によってはボコボコにされるので二度美味しい
躾の話一旦飛んで秋田県三頭に興奮してしまった
羨ましい
大型犬好きだけど住環境や家族構成で飼える人限られるし我が家では難しそうなので
遊べる機会があったら全力で戯れてる
そして家に帰ると体についたニオイを猫に調べられ
場合によってはボコボコにされるので二度美味しい
154 :鬼女日記 2015/12/19(土) 13:44:44 ID:oB7
>>153
ボコボコwww
ボコボコwww
157 :鬼女日記 2015/12/19(土) 14:22:10 ID:4jK
家の近くは犬の散歩のコースに最適なのか、よく犬連れてる人を見る
あくまで印象だけど、大型犬飼ってる人はリード短めに持ってるね
飼い主はだいたい犬の横を歩いている
おじいちゃん飼い主の場合は犬が前を歩いてるけど、曲がり角になると
必ず犬が立ち止まっておじいちゃんを振り返るのがなんか可愛い
小型犬の人はリード長めが多い
犬に引っ張られてるの丸わかりの散歩や、ひどいのはノーリードもいる
あれ犬タヒんでもいいのかな?
車も結構走ってるのに
あくまで印象だけど、大型犬飼ってる人はリード短めに持ってるね
飼い主はだいたい犬の横を歩いている
おじいちゃん飼い主の場合は犬が前を歩いてるけど、曲がり角になると
必ず犬が立ち止まっておじいちゃんを振り返るのがなんか可愛い
小型犬の人はリード長めが多い
犬に引っ張られてるの丸わかりの散歩や、ひどいのはノーリードもいる
あれ犬タヒんでもいいのかな?
車も結構走ってるのに
159 :鬼女日記 2015/12/19(土) 14:50:59 ID:zCo
大型犬は、飛び出したり走り出したりした時に長いと引っ張れないからだよ。
躾どうこうというより、安全の為じゃないの
お座敷犬なら引っ張ればひっくりかえるけど、大型犬はそうはいかないじゃん。
お座敷犬が子供に飛びついても、驚かせるくらい(ひっくりかえって怪我するかもだけど)
大型犬が飛びついたらどうなるか、考えるまでもない。
それに体高が高いから、必然的にリードを短くする必要がある。
お馬廘な奴ほど短く持っていないと、飛び出したりするのを抑制出来ないんだよ。
逆を言うと、リードを長く持ってプラプラ歩ける犬はおりこうさんって事。
そしておりこうさんは、何度も振り返って飼い主がいることをたしかめる。
ただのヘタレの場合もあるけど。
犬は子供のうちはじゃれつくから、飼い主さんもピッタリくっついて歩くのが癖になる。
他所の犬を見る度にすっ飛んでいこうとするしね。
大型犬で長めのリードでいられるとしたら、そういう行為をほとんどしなかったんじゃない?
小型犬は大型犬を怖がって近寄ろうとしないけど、大型犬は犬も人も相手かまわずだから
飼い主は気が抜けないんだよ。
躾どうこうというより、安全の為じゃないの
お座敷犬なら引っ張ればひっくりかえるけど、大型犬はそうはいかないじゃん。
お座敷犬が子供に飛びついても、驚かせるくらい(ひっくりかえって怪我するかもだけど)
大型犬が飛びついたらどうなるか、考えるまでもない。
それに体高が高いから、必然的にリードを短くする必要がある。
お馬廘な奴ほど短く持っていないと、飛び出したりするのを抑制出来ないんだよ。
逆を言うと、リードを長く持ってプラプラ歩ける犬はおりこうさんって事。
そしておりこうさんは、何度も振り返って飼い主がいることをたしかめる。
ただのヘタレの場合もあるけど。
犬は子供のうちはじゃれつくから、飼い主さんもピッタリくっついて歩くのが癖になる。
他所の犬を見る度にすっ飛んでいこうとするしね。
大型犬で長めのリードでいられるとしたら、そういう行為をほとんどしなかったんじゃない?
小型犬は大型犬を怖がって近寄ろうとしないけど、大型犬は犬も人も相手かまわずだから
飼い主は気が抜けないんだよ。
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (2)
ハサミで切って回ってる動画があったな
そんな感じでそういうリードを切って回る動画作ってほしいw
コメントする