505 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:16:46 ID:t1g
大学時代の友人Aがスレタイ。

私は既婚1才児持ち、Aは既婚小梨、Bは独身。
Aは私と同じゼミ、Bは元々Aの友人で、A経由で私は知り合った。
今は三人とも別の県に住んでいます。
ここまでが前提。

先日、久々にBから連絡がきた。
「Aと久しぶりに会ったら、(私)に連絡したくなって~」と。
私達は大学時代は仲がよかったものの
住む場所が離れてしまったこともあって、あまり直接顔を合わせていなかった。
(結婚式も各々家族婚だった)

話を聞くと、一週間ほど前、久々にAとBが会ったそう。
AがBのうちに泊まって一晩中おしゃべり&飲んだようで
子育て中で満足に遊べない私は素直に羨ましかった。
そこまでなら、いいなーで終わる話なんだけど
報告してくれたBのラインの最後に
「てか、(私)ってデキ婚だったんだね~」

え?
506 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:28:14 ID:t1g
詳しく聞くと、Aがそう言っていたらしい。
デキ婚だから大変そう~
ちょっとびっくりだよね~と言っていたとか。

言っておくが私達夫婦はデキ婚じゃない。
婚約が先だったし、結納だってちゃんとやった。
結納の2か月後に予期せぬ妊娠が発覚→急遽入籍&結婚式は妊娠6か月のときに…
という流れだったけど、婚約が先だったわボケ!!
失礼すぎるだろ!!

憤慨してAに「変なこと言いふらすな!」という旨を連絡すると
「あ、そうなの?ごめ~ん」と軽い反応。
「結婚式も新婚旅行も妊娠中に慌ててしてたみたいだから、授かり婚だと思ってた」

正直、Aは小梨だから私のことを妬んでるんだと思う。
結婚三年目でまだ子どもいないなんて変だし、もしかしたら不妊なのかもしれない。
今思えば、Aは「新婚旅行はヨーロッパだよ~」とわざわざ連絡してきたり
卒業旅行のときも私だけ誘わずイタリアにBと行っちゃったし
(私はBと卒業旅行に行きたかった。それなのに、二席しか空いてなかったのごめんね~と予約したあとに報告された。)
508 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:31:51 ID:t1g
途中で送っちゃった。。

大学時代から、私を目の敵にしていたのかな。という部分がちらほら思い出された。
Aは片田舎に旦那さんと住んでて、週3のパート。
私は政令指定都市住みで、夫婦ともに公務員で(旦那は消防士で安定)現在育休中。
可愛い子どもがいるのが、羨ましいのかもしれないけど
人がデキ婚だとかなんとか、あることないこと言いふらすその神経がわからん。
507 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:30:27 ID:fe3
客観的には出来婚だと思うけどなー
509 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:32:16 ID:EBY
うん、出来婚と思われてもしょうがない
激怒するくらいならちゃんと避妊してればよかったのに

つか>>506の後半読むとID:t1gが友人を見下してて嫌な感じ
510 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:38:49 ID:t1g
>>507
は?ちゃんと読んでください。
デキ婚じゃないです。
ちゃんと結納もした後ですし。

>>509
見下してはないですよ。
客観的な事実を書いてるだけです。
というか、みなさんちゃんと読んでくださいね?
婚約→結納のあとだったから、もう避妊しなかったんです。
Aと違って不妊じゃないから子どもができただけ。
511 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:44:24 ID:ARV
予期せぬ妊娠って自分で書いてるじゃん
結納したら、当初の入籍予定日まで避妊しなくても普通は妊娠しないはずだったとでも言うんかい
512 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:48:17 ID:RDt
うん
>>505>>506を読む限りでき婚と思われてもしょうがない。
結納してたけど、妊娠発覚のために入籍急いだんならね。

もともとAとBが仲良しだったのに、その仲割って入って
「Bは私の友達なの!」って小学生の友達束縛みたいなのが伝わる。
もともとAとBで卒業旅行に行くことは決めてたんだと思うよ。
あなたを傷つけないように「席が~」って理由で断ってくれだんだろうね。
513 :鬼女日記 2015/12/08(火) 15:59:30 ID:t1g
>>511
婚約したあとなんで、いつ子どもができてもいいなぁとは思ってたので
避妊しなかっただけです。
婚約と結納が先だから、決してデキ婚ではないです。

>>512
記念日に入籍しようと思ってたんですが
妊娠発覚→母に入籍を急かされ仕方なく早めただけです。
でーすーから!
デキ婚ではないんです。

元々、Bと仲がよかったのはAですが
三人でよく遊びに行ったりしてたんですよ!?
回りからも「同じ研究室の三人組」として見られてたのに、ひどくないですか…?
結局は私も、仲がいいクラスの子達を誘ってイタリアに行きましたが。
AとBはノリでイタリア行きを決めて、その日に予約までしちゃった~
と言っていたので、元々二人でいく予定とかはなかったと思います。
514 :鬼女日記 2015/12/08(火) 16:01:09 ID:0et
そりゃ立派な出来婚だと思うけどわざわざ言いふらす事でも無いとも思う。

でも結納後に妊娠発覚した時点で妊娠2~3ヵ月でしょ?
そっから妊娠6カ月までに挙式と新婚旅行を済ませたなら相当バタバタしたでしょ。
傍から見てたら出来婚で大変そうだな~ぐらい思いそう。
516 :鬼女日記 2015/12/08(火) 16:12:01 ID:RDt
ノリでイタリア行き決めたんならそれこそもともと二人で行くこと決めてたんだと思うけどね。
どこ行く?イタリアにする?よし予約~!って。
あなたも数にカウントされてるなら「●●にも聞いてみよう」になると思うよ。
518 :鬼女日記 2015/12/08(火) 16:29:09 ID:bWp
妊娠わかって急遽入籍じゃデキ婚だろw
519 :鬼女日記 2015/12/08(火) 16:30:44 ID:6b4
結婚する前に妊娠したらデキ婚だと思われても仕方ないって。

いい?結納はまだ結婚してないよ?まだ約束しただけ。
521 :鬼女日記 2015/12/08(火) 16:40:26 ID:C40
出来婚って思われても致し方ない流れだね
まあ、不妊様に優越感で気分なおしたら?
あくまでも自分の中でね
卒業して疎遠にしてたんだったらBともその程度の仲だったんだし
今の幸せに満足して余計な事考えない方が良いよー
529 :鬼女日記 2015/12/08(火) 17:31:35 ID:t1g
>>505です。
何度言ったらわかるのか…
読解力と理解力が無さすぎて…流石に疲れますね。
婚約後の妊娠なので「デキ婚ではありません」。
ここにはAと同じ、常識ない人しかいないの?

というか、みんな入籍して、ハイ始めー!って子作りするのかな?
そっちの方が気持ち悪いし不自然だと思うんだけどw
530 :鬼女日記 2015/12/08(火) 17:38:00 ID:7AD
>>529
なんなのデキ婚にそんなコンプレックス持ってるの?
婚約してたところ妊娠ならそんなに非常識とも思えないし摩擦もないだろうしハッピー
何の問題もないでしょ実際。それでいいじゃん


まぁ間違いなくデキ婚だけど
もう出てこないでね約束だよ
535 :鬼女日記 2015/12/08(火) 17:50:38 ID:RDt
>>529
ハイ始めー!って子作りするのが気持ち悪い?
「結納済んだし避妊なんてやんないもんねー」って方が気持ち悪いと思うけどな。
「Aが結婚3年なのに子供がいないのも変」って思うのも気持ち悪い。
不妊かもしれないけど、それ以外の理由で子供作らないだけかもしれないのにね。
539 :鬼女日記 2015/12/08(火) 18:03:24 ID:5qW
>>529
読解力が無いんじゃない
デキ婚に対する認識の違いだ
バカ→結納後だから婚約、法的に夫婦扱いだからデキ婚じゃない
周り→入籍前に妊娠、急遽入籍だからデキ婚

妊娠6ヶ月で披露宴してりゃデキ婚と思われても仕方ない
お前の考えがスタンダードじゃねーんだよ
533 :鬼女日記 2015/12/08(火) 17:44:21 ID:7AD
できちゃった婚とは、妊娠したことをきっかけとして入籍すること

入籍前に妊娠→デキ婚
537 :鬼女日記 2015/12/08(火) 17:52:00 ID:jpO
結納後なら出来婚にならないなんて
どうしたらそんな解釈できるんだw
予期せぬ妊娠って書いてあるのにそれでも出来婚じゃないって意味不明

子供要らない夫婦っているよ
小梨を見下してる女って母親って肩書に依存してるよね
541 :鬼女日記 2015/12/08(火) 18:07:51 ID:RDt
たまに、入籍したけど挙式日までが諸事情で時間が空いちゃってて
その間に妊娠してマタニティで披露宴に挑む人もいるけど、この人の場合は違うもんね。
545 :鬼女日記 2015/12/08(火) 18:31:33 ID:3NI
デキ婚と思われても仕方ない
それを理解する力がないんじゃ
自分の言い分を人に理解させることは無理
他サイト生活系人気記事