762 :鬼女日記 2016/02/29(月) 11:57:50 .net
うちの嫁さん、いつの頃からか疲れたって寝てばかりで
正直自己管理が出来てない、ゴロゴロサボってんじゃないよと思ってたら
そのうち目に見えてガリガリに痩せて来て、フラフラになって来てさ
一人である日病院に行って、さすがに電話してどうだったか聞いたら「膠原病だった、もう治らないらしい」だった
今は症状落ち着いてるけど、飯も作るし仕事も行くし、ただ俺が帰って来たときに黙って寝てるって感じだったから
そんな病気になってたとか気付かなかったよ
子供は「お母さんがタヒんだらどうしよう」って泣くし、嫁も「タヒなない、大丈夫」って言うけど顔色悪いし元気ないし
ガンじゃないだけ良かったじゃんって思うし、俺も色々調べて
「お前の病気は大したことない、同じ病気の人は全国に何万人いる」って励ましたんだけど
俺には冷たい顔で「あっそ」と言うだけだった
タヒぬ病気じゃなくても家に病人いると家の中暗くなるよ
765 :鬼女日記 2016/02/29(月) 12:07:10 .net
二行目から地雷物件ってわかる
やな男だ、ほんと
763 :鬼女日記 2016/02/29(月) 11:59:07 .net
>「お前の病気は大したことない、同じ病気の人は全国に何万人いる」って励ました
これ地雷な
766 :鬼女日記 2016/02/29(月) 12:14:59 .net
>>763
そうだったみたいだけど、何でそんなに怒るのか分からん
不安そうにしてたし、子供も泣くしさ、大したことないって言うのがそんなに悪いことか
768 :鬼女日記 2016/02/29(月) 12:36:29 .net
本気で分からないなら嫁が可哀想だな
770 :鬼女日記 2016/02/29(月) 12:48:12 .net
>>762だけど病気話が出てて3年前を思い出したんだよな
難しい病気で治らないって残酷だよ?
でも同じ病気で頑張って生きてる人が沢山いる、幸い、嫁の症状はそこまで酷いわけじゃない
もっと大変な人もたくさんいる、自分はまだいい方なんだと思うことって闘病の支えにならないのか
嫁は「私だけが大変」っていう悲劇のヒロインキャラじゃないし
もう今は随分調子もいいよ、病気のこと忘れそうになるぐらい顔色もいい、元気になって良かったよ
飯も上手いし働き者だし子供を甘やかせ過ぎなところは気になるけど、感謝してるし大事にしてる
771 :鬼女日記 2016/02/29(月) 12:50:58 .net
>>768
最悪な男
もしおまえがガンになったら
同じ事言っていいんだな
772 :鬼女日記 2016/02/29(月) 12:55:01 .net
大したことがない癌なら嬉しいんじゃないの?
こいつも治す方法がない難病になればいいんだよ
774 :鬼女日記 2016/02/29(月) 13:01:43 .net
現状を嘆いてる人に、
他と比較して「○○よりまし」って言う人きらい
775 :鬼女日記 2016/02/29(月) 13:08:37 .net
風邪引いてる人に
「熱何度?38℃?俺この間39℃でたからねー、39℃ってマジ苦しいんだよね、そのぐらいなら大したことねーよ」
みたいなこと言う人たまにいるよね
なんのマウンティングなのか意味不明
781 :鬼女日記 2016/02/29(月) 13:57:10 .net
こういうのは自分が同じ目に遭わないと分からないんだよな
782 :鬼女日記 2016/02/29(月) 14:05:10 .net
まあ嫁の事を自分の人生を楽にする白物家電程度にしか思ってないんだろ
壊れて買い換える手間がかからなくて良かったと思ってるじゃね?w
783 :鬼女日記 2016/02/29(月) 14:10:41 .net
良かった内容が飯もうまいし働き者だしだもんな。大して労わってなさそうだw
家電とまではいかなそうだが、軽快しても完治はない病人をしっかり使ってる。
785 :鬼女日記 2016/02/29(月) 15:01:15 .net
>>774
ホントそれ。もう発達障碍でしょ
791 :鬼女日記 2016/02/29(月) 15:16:29 .net
健やかなるときだけ旦那面して病めるときは全力逃走
嫁さんかわいそう
793 :鬼女日記 2016/02/29(月) 15:27:36 .net
じゃあゾンビになったらなったでよかったねってここの連中は言うんだよな。クソが
794 :鬼女日記 2016/02/29(月) 15:31:06 .net
>>793
ちょっと何言ってるかわかんない
797 :鬼女日記 2016/02/29(月) 15:38:57 .net
鷲尾いさ子もその難病だっけ?
801 :鬼女日記 2016/02/29(月) 15:53:09 .net
>>797
一口に膠原病と言っても何種類もあるからな。たしか10種前後は病名がある。
病名公表してないんだから一緒かどうかなんて答えはなかろう。
802 :鬼女日記 2016/02/29(月) 15:59:26 .net
へー、多種類あるんだねー
知らなかった
803 :鬼女日記 2016/02/29(月) 17:31:18 .net
原因わからなくて全身忄生の炎症起きてたら原因わからないけどとりあえず膠原病って診断された知り合いがいる
効き目があったのがステロイドだったか特殊な薬でとりあえず病名つけないと治療ができなかったからってのもあると思うけど
膠原病は幅広すぎて厄介だよ
805 :鬼女日記 2016/02/29(月) 17:49:47 .net
膠原病って病名かと思っていたらぐぐってみたら違うらしい。自己免疫忄生疾患
全般で難病指定だけでも15も病名があるんだと。
一旦軽くなったから治っためでたしめでたしじゃなくてまた発症する。でもって
発症繰り返しながらだんだん悪化して最悪身障状態に。
ストレスとか過労とかいけないらしいな。無神経発言したり働き者だからって
胡坐かく配偶者が一番悪いんじゃないか?
808 :鬼女日記 2016/02/29(月) 18:00:35 .net
私も膠原病
免疫コントロールが効かなくて何も問題ない内臓に
自分自身で勝手に攻撃するから内臓がボロボロになる
少し前、娘が全身痛い痛いって訴えるからヤバイと思って
病院行ったらリウマチ菌のないリウマチだった
適切なケアをしないと全身固まって動けなくなるらしい
リウマチも膠原病みたいなものなんだよね
父親も祖母もリウマチだし、遺伝ある気がする
膠原病は怖いよ、沢山いるからとか慰めにならない
806 :鬼女日記 2016/02/29(月) 17:53:28 .net
グダグダうるせえ大した事ないっつってんのに…
809 :鬼女日記 2016/02/29(月) 18:09:05 .net
逆切れか。やっぱり思いやりがなくて痛い奴だったんだな。

・「目に見えてガリガリに痩せて来て、フラフラになって来て」という病状
・ 子供前では取り繕ってるのに子供が母親がタヒんだらをおびえるほどの体調

それを見ていて「たいしたことないって言ってるのに」とは。
共感神経もここまでなくて自己中だとやばいな。嫁のせいで家が暗かったとか
病気でも明るく振舞えばとか無神経すぎる。子供の方がちゃんと見てるよな。
そのうち別のスレで女房にも子供にも逃げられそうだって泣きついてきそうだ。
子供は案外良く見てるからな。
810 :鬼女日記 2016/02/29(月) 18:15:39 .net
急忄生疾患とか終末期とかよりも膠原病やらなんやら付き合い長くなる慢忄生疾患の方が他人の理解が得られにくいかもね
たいしたことないって言葉はかかった本人しかいっちゃだめでしょ
811 :鬼女日記 2016/02/29(月) 18:23:17 .net
たいした事ないって思わないと都合がいい関係でいられないじゃないか。
元気で働き者だからすべて任せて自分は寛いでネットして病気でも明るく
振舞えばなんて勘違いな道を説いていられる。
労わらないと駄目な病気って認めたら疲れないように手伝いや看病って嫌な
話が起こってくる。身勝手な奴ほど自分以外の人間には「軽症」「気の持ち
方で軽くなる」を主張する。
他サイト生活系人気記事