44 :鬼女日記 2014/07/15(火) 19:51:52 0.net
義弟(次男)嫁がわたし(長男嫁)たちの結婚式をpgrしてくる。
私達夫婦は都内で神前式だったんだけど、そのことを聞いたデキ婚(式保留中ドリーム脳)の義弟嫁から電話があった。
「神前式なんてすごい安っぽい。義兄さん(旦那)可哀想。チャペルが普通なのに、なにか宗教やってるんですか!? 」ってさ。
まあ、年下だしアホの子っぽいから義実家のある地方のホテルや結婚式場のチャペルであげるキリスト教式より、
神社まで行って且つ別に初穂料と外出料を払わなきゃいけない都内有名神社でのお式の方がはるかに金がかかることは知らないんだろう。
それはいいとして、私は神職の方と本物の雅楽奏者の方の先導でしゃんなりしゃんなり白無垢をきて、
真っ赤な紅をひいて、参道や境内にいるお参りの方々に「わあ、お嫁さんだ」とか言ってもらえて、巫女さんの舞をみて三三九度でこれからの契を結ぶ、って結婚式に凄くあごがれがあったから鼻で笑ってやりたくなったわ。
こちとら、それを全部叶えさせてくれる旦那と出会えて色々なタイミングも間違うことなく、順調にライフステージを積み重ねてるんじゃ!
はあ、忄生格悪いと思われそうでそこまで言えないけど、いくら結婚式がのびてイライラしてるからって私に当たらないで欲しい。
45 :鬼女日記 2014/07/15(火) 19:58:46 0.net
>>44
義弟嫁は何で式延期になってるの?
46 :鬼女日記 2014/07/15(火) 20:00:49 0.net
>>44
それはストレス溜まるね
はっきり無知は恥だと言ってやればいいのに
48 :鬼女日記 2014/07/15(火) 20:04:14 0.net
>>44
「義弟嫁さんも早くお式が挙げられるといいですねー」って言って欲しいw
47 :鬼女日記 2014/07/15(火) 20:02:30 0.net
かかった金額自慢でもしてやればいいよ
どうせ手が出ないんだろうし
それか張り合って勝手に自滅してくれるかもよ
つーかわざわざそんな電話かけてくるとかないわ
49 :鬼女日記 2014/07/15(火) 20:08:18 0.net
私なんかよりずっと立派な式を上げられる義弟嫁さん、うらやましー(棒
早く見たいっす、で、いつ上げられるんですか?ねぇ?いつ?

とでも言っとけ
50 :鬼女日記 2014/07/15(火) 20:14:27 0.net
>>49
これだわw
51 :鬼女日記 2014/07/15(火) 20:42:58 0.net
ありがとう。すっきりしました。
義弟くんたちが結婚式をあげられないのは、姪っ子誕生日までは結婚式するなって義弟嫁親と義実家の話し合いの結果です。
それに加えて、義弟くんが旦那より3歳若いってこともあり金銭面も厳しいんじゃないかな。
別に自慢じゃないけど、旦那(私)と義弟(義弟嫁)くんは学歴も勤め先の環境も随分違う。
姪っ子が生まれてからは余計にお金がかかるみたいで、正月は結婚指輪してなかったから貰ってないみたい。
結婚式の他に、新婚旅行の行き先もヨーロッパやハワイじゃなかったからpgrされた。
たぶんゼクシイとか読み込みすぎてドリームが炸裂してるんだと思う。義弟嫁は若いからあんまり周りに本に載ってるようなthe花嫁!な結婚式挙げた人もいないだろうし。
佐々木希かエビちゃんプロデュースのドレスを着る!フランスに新婚旅行に行く!って息巻いてるだけだったころは、可愛いなあって思ってたんだけどね。
蛇足しつれいしました。
52 :鬼女日記 2014/07/15(火) 20:57:06 0.net
デキ婚でフランスねぇ
それもたぶん消えるなw
順当な結婚をした44が羨ましいんだろうね。
最近は神道で挙げる有名人も多いのに
53 :鬼女日記 2014/07/15(火) 21:03:55 0.net
つか、神社での結婚式がダメなら、
お宮参りも七五三も、ついでに初詣もダメにならない?w

わかってない人は、スルーするが吉だよ
59 :鬼女日記 2014/07/15(火) 21:19:45 0.net
>>51
憧れを叶えた自分の式をpgrされて気分が悪いのはわかるけど、
義弟嫁のことは、へー、ほー、ふーん、で流しといた方が良いよ。
まともに相手すると義弟嫁も引っ込みがつかなくなってキチ化する。
他サイト生活系人気記事