152 :鬼女日記 2014/01/06(月) 22:35:02
嫁と離婚寸前だ
娘からは
「お父さんはお父さんになるべきじゃなかった」
と真顔で冷たく言われた
冗談じゃない。20年間も育ててきた娘にそんな言葉を言われる筋合いはないはずだ
普段だって何もなければ笑い合って仲の良い家族だったはずだ
嫁と喧嘩すれば俺の味方だったくせに最近は嫁の味方ばかり
子供は都合の良い方に味方につく
嫌になる。本当に。
154 :鬼女日記 2014/01/06(月) 22:49:24
嫁は今までの不満が爆発したらしい
俺と最低限の会話しかしない
朝も起こしてくれて、スーツなども準備してくれるけど会話がない
昼食用の弁当、夜も家に帰ると夕飯を作って待ってくれているけど最低限の会話しかない
娘は大学進学の為一人暮らし中で、俺と嫁だけの家の中は冷え切っている
俺だって不満はたくさんあるんだ
156 :鬼女日記 2014/01/06(月) 22:56:27
>>154
定年退職後に離婚される前に逃げろw
155 :鬼女日記 2014/01/06(月) 22:54:04
お前の俺への不満内容は絶対聞きたくないが、俺の不満には耳を傾けろ
っつう意地っ張り同士の夫婦かよ

夫婦なのに勝ち負け持ち込んだら、家庭外の異忄生に癒してもらうしかないw
157 :鬼女日記 2014/01/06(月) 22:58:45
嫁からすれば、俺は我儘なんだそうだ
俺の我儘のせいで嫁と娘は色々なことを我慢してきて、
恥ずかしい思いをしてきたんだってさ
すぐにヒステリックに怒鳴るのも嫌らしい
不イ侖なんかする気も起きん。
158 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:04:11
> 俺は我儘なんだそうだ

ってことは、その指摘は心外だ!ってことだよな
本人的には「正当な権利の主張」と堂々信じていた言動が
妻子には正反対のことにしか見えてなかったと
160 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:06:37
> 朝も起こしてくれて、スーツなども準備

これって、誰が嫁に指示してやらせてんの?
全くの嫁の自主的行動なのか、お前が嫁に依頼してるのか

結婚当初からこのスタイルであっても、それを当然の権利と思い込むと
「人間である」嫁がたまに失敗することに我慢ならなくなったりするらしいが
161 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:09:23
心外だよ
普通の事でも「我儘だ!」って言われるんだから
準備などは結婚当初から嫁がやってくれていた
俺の親も嫁の親もそうやっていたから俺も嫁もそれが普通だと思っている
他の家はやっていないのか?
162 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:12:40
>>161
だから、お前はいったい誰と結婚してんの?メンテ一切不要の機械とか?
違うだろう、毎日機嫌も変われば、ストレスでイラッとも感じたりする
ただの平凡な女とだよ

つまんないそこらの女と、一緒に暮らしてるだけだっつうの
変な理想像を追い求め、相手に突きつけても、一家の誰も幸せにならん
163 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:21:20
そりゃ嫁も人間だから俺だって完璧を求めているつもりはない
さっき嫁が離婚届を書いていた。本気らしい
娘に電話をして話をしたら離婚に反対はしないだってさ
どっちについて行くのか聞いたら嫁だとさ
大学はどうするんだと聞いたら
「やったね、これで金食い虫が消えるよ。退学するしかないでしょ?」
と簡単に言われた
こうやって書いてると俺が悪者にしか見えない
164 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:25:07
> 完璧を求めているつもりはない

己の態度・相手に発散する気配について、意識したことはあるか?

夕飯が手抜きだなこれ…と嫁のダラけにムカッときた瞬間
ハリネズミがザッ!と針立てるような気配は、出してなかったろうな?
165 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:41:34
何を悩んでいるんだかわからん
おまえだって別に嫁を愛してるわけじゃないんだろ?
離婚すればいいじゃないか。

どうせ、嫁の心情よりも自分の都合を優先する態度しか
とってこなかったんだろうに。

それとも何か?
単に相手から言い出されたのが不愉快なのか?
166 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:43:43
意識は確かにしたことがなかったかもしれない
なんていうか無意識なのかもしれないな
「人を不快にする天才だ」と言われた
167 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:45:57
> 俺が悪者にしか見えない

会社のボスと部下の間でなら、足りない部下に向かって怒りオーラを漂わせて
恐怖によって仕事をさせるのは、そりゃ「普通」のことだけどな
それを家庭の中で妻子に向けちゃったら、それは「粗暴」以外の何者でもない

部下になら、最高のパフォーマンスを上司に差し出せってのは基本姿勢だけど
嫁はお前の部下じゃないんだから、それはお前の姿勢が間違ってるってことだ
そして姿勢=お前そのもの、ではない
嫁はただ「私にそういう攻撃気分を向けるのは止めて怖いの」と言ってるだけだ
168 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:46:19
嫁から言われたのが予想外だった
離婚したければすればいいと言っていたが本気になるとは思わなかった
今更離婚なんて世間体が悪すぎる
169 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:52:14
> なんていうか無意識なのかもしれないな

と、のんきに他人事のように言ってるが

嫁のアクションに対して、無意識の反射で憤怒の態度を振りまいてしまうのは、
だって俺は無意識だから、俺からはまったく制御ができませんってことだろw

詰んでんじゃん
どうすんの?
170 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:55:30
会社でも嫌われ者だろうなw

〉今さら離婚なんて世間体が悪すぎる

周りの奴は、「やっぱりねw」っておもってるぞ。
171 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:56:08
> 世間体が悪すぎる

お前の世間の範囲って狭そうだな
会社でお前と仕事している数名と、お前の親族、で世間終了ぽい
172 :鬼女日記 2014/01/06(月) 23:59:27
他人事のように言ったつもりはない
正直結婚20数年経ってるのに何で今更?としか思えない
離婚だけは回避したい
娘にも
「嫌われてるんじゃないの?」
と言われた
でも同僚たちと飲みに行くし、部下達も休日に家に遊びに来たりする
そこまで嫌われてるとは思いたくない
173 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:02:07
> 離婚だけは回避したい

なんでさ
離婚は世間体が悪い、っても、お前は人望あるんだろ、なあ
だから離婚したって「夫婦の事情ですよね」って受け流してくれるさ

離婚したら世間全部から手のひら返しにされる未来なんて、来ないさ
174 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:05:20
> 正直結婚20数年

周囲に発する感情を、全く制御せずに気分よくダダ漏れさせても許されるのは
赤ん坊~小学生低学年までだよ

大の男が、自分が今どんな状態であるのか客観視する視点が壊れてるなんて
恥ずかしすぎる
175 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:13:12
俺叩かれまくってんな
客観視はしている。どうしようもない所まできてるのもわかってる
でもなんで今更離婚してくれなんて言い出すのかわからないと思っている自分もいる
今まではいはいと流していたくせに
娘が反対しないのにも驚いている
176 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:14:56
その時その瞬間の反応を、自己制御/抑制を意識したことないってことは
私的空間である家庭ではもちろん不機嫌丸出し
会社でも無防備になってるときには、周囲はお前をどう観察していることか
177 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:16:37
> でもなんで今更離婚してくれ

お前、残り人生まだ40年あるとして、配偶者から部下扱いしかされないこと
そして待遇改善もまったく見込めないと思ったら、それでも逃げない自信あるか?
178 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:18:03
>>175
娘の為に今まで我慢してたんだろ。
娘が独り立ちしたなら、何のために嫁は我慢しなきゃならんの?
179 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:22:00
> 俺叩かれまくってんな

鏡で自分を見たことない奴に
「外側からみたら、お前ってこうだぞ」と見たまま伝えることが
なんで叩かれるになるんだろうか

適当に付き合ってくれる同僚と、家にご機嫌伺いに来る部下はいても
「ちょっと、お前それヤバイってwww」と同位置で突っ込み入れてくれる人間は
お前にはおらんのか
180 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:27:53
嫁にとっての離婚は、お前からの開放だってことに気づけ。
181 :鬼女日記 2014/01/07(火) 00:30:19
娘の口から「金食い虫がいなくなって良かったね」なんて言葉が出てる時点で
どんな夫/親だったか想像つくわ
188 :鬼女日記 2014/01/07(火) 01:45:41
>>163
大学はどうするんだって聞くあたり
不快にさせる天才だね
18超えてるから養育費払う必要ないのかもしれないけど付いてこないなら金はやらんって事だろ?
正論とか言ってるだけのつもりで悪気もないよね?
仕事やたまの飲みや遊びなら流せても家族として長く付き合うにはキツかったんだろうよ
他サイト生活系人気記事