81 :鬼女日記 2014/12/06(土) 20:22:48 .net
子供2人をうちの親に預けて夫婦2人でゆっくりしようと箱根の温泉に宿を取って行ったら嫁の両親がいた。
嫁曰わく、「この方が楽しいでしょ」とのこと。
呆れて「家族水入らずでごゆっくり楽しんで」と1人電車で帰ってきた。
「車の運転どうするのよ!」と騒いでいたが知らん。
ペーパーだろうが免許持ってるんだから自分で運転してせいぜい楽しんで来い。
83 :鬼女日記 2014/12/06(土) 21:02:48 .net
>>81
子離れできない親と親離れできない娘か

この前の帰省ネタじゃないけど、逆をやってやりゃあいいのに
84 :鬼女日記 2014/12/06(土) 21:10:30 .net
>>81
楽しいのは嫁だけだよな
絶対謝んないでいいぞそれ
85 :鬼女日記 2014/12/06(土) 21:14:52 .net
>>81
事前に相談無しとか、どういう事なんだろう。
想像力がゼロなのか、自分の都合の良い未来しか考えられないのか。
んで、結果どうなった?
89 :鬼女日記 2014/12/06(土) 22:18:24 .net
晩飯食って風呂入ってた。
何の相談もなく予約を2人から4人に変えてやがった。

近くにいるんでしょ
ご飯冷めちゃうよ
宿代は半々にするから
明日は別行動にするから

とメールが来ていたけど、家に着いたと返信したらぱったり来なくなった。
宿代はうち持ちだったらしい。
90 :鬼女日記 2014/12/06(土) 22:29:04 .net
>>81
向こうの両親って話出来る人達?
出来そうなら因果を含めておいた方がいいかもね。
欠席裁判になってなきゃいいけど。
91 :鬼女日記 2014/12/06(土) 22:34:59 .net
>>89
女に対してはしっかり意見言った方がいいぞ
相手が悪くても黙って怒ってるとアレコレ逆に女はキレてくるから
俺がそうで、それで結局私も悪かったけど、黙って怒ってるあなたも悪いよねとされる

それからは怒ってる時は理由を述べてメールすることにしてる
夫婦水入らずで楽しみにしてたのに、相談もなく勝手に決めて謝罪もなしかと怒っとけ
92 :鬼女日記 2014/12/06(土) 22:43:04 .net
怒って帰るとか大人の男がするのはどうかと。
嫁さんは確かにひどいが、もうちょっとやり方が
あったんじゃないかと思うけどな。
93 :鬼女日記 2014/12/06(土) 22:44:21 .net
そこまでせーへんかったら嫁も義両親も自分らがアホだったことに気づかんやろ
94 :鬼女日記 2014/12/06(土) 22:58:21 .net
嫁の両親は話のできる人。
ワタワタしてたから知らなかったみたい。

もちろん何で怒っているのかは言った。
今年は結婚10周年だしプレゼントは渡したけど2人切りで温泉にでも入ってお礼を言いたかったと。

パルプンテも考えていたんだけど、どうやら俺ひとりで盛り上がっていたみたいだ。
冬ボ良かったから頑張って高級温泉宿とったのにな。残念だ。
95 :鬼女日記 2014/12/06(土) 23:08:41 .net
>>94
激しくお疲れ。今日は飲んで寝ろ。それしかない
97 :鬼女日記 2014/12/06(土) 23:17:40 .net
10周年って、これまでは無問題だったのか?
98 :鬼女日記 2014/12/06(土) 23:42:22 .net
>>94
男の純情踏みにじりやがって酷い嫁さんだな
しばらく怒ってていいと思うぞ

今日は酒でも飲んで、ゆっくりして英気を養え
112 :鬼女日記 2014/12/07(日) 09:32:49 .net
嫁から電話が来た。
一晩こんこんと嫁両親に怒られたそうだ。
嫁両親も一緒に謝りたいと言っている。

で、持ち合わせでは宿代が足りないからどうしたらいいかと。
そりゃそうだろ、プラン通りに4人なら30万近くなる。
勝手にしろと言いたかったが予約した俺の恥にもなりなくないので、車の運転席のカーペットの裏にクレカがあると教えてやった。

これから実家に子供を迎えに行ってくる。
俺ひとり電車で行ったら何かあったと思われるだろうな…。
114 :鬼女日記 2014/12/07(日) 09:43:47 .net
>>112
嫁親がまともでまだ良かったな
でも、帰ってきてからの嫁の態度次第だよな
しっかり反省してるならいいけど、あなたも少しは融通きかせてくれたらいいのに
みたいな事少しでも言うなら、家追い出していいよ
115 :鬼女日記 2014/12/07(日) 09:45:06 .net
>>112
子離れできない親は厄介だけど、親の様子からすると、まだ見込みがある方だと思う
話し合いで解決できると思うよ
116 :鬼女日記 2014/12/07(日) 10:07:15 .net
>>112
毅然とした態度で嫁と接しろよ
お前は悪くない。はっちゃけた嫁が悪いんだから
118 :鬼女日記 2014/12/07(日) 10:49:09 .net
宿代は嫁の両親に払わせればいいじゃん
まともな親なら、自分たちで払うって言うぞ
120 :鬼女日記 2014/12/07(日) 10:52:30 .net
>>118
カード持ってない現金主義の親とか?
誤りに来るときに自分らの宿代は持ってくるんじゃね?
ってかそうじゃないと直接謝りに来る意味ないけど
119 :鬼女日記 2014/12/07(日) 10:51:30 .net
昨日今日の話だから、とりあえず清算できないんじゃないの?
121 :鬼女日記 2014/12/07(日) 11:00:42 .net
81の両親は夫婦旅行と思って子ども預かったんだから
そっちにも謝罪させないと
122 :鬼女日記 2014/12/07(日) 11:02:30 .net
>>121
だな。まあ嫁両親は知らなかったんだからそっちまで行かなくてもいいかもしれんけど嫁は謝る必要あり
123 :鬼女日記 2014/12/07(日) 11:06:12 .net
これが終わりの始まりって奴だな
125 :鬼女日記 2014/12/07(日) 11:35:51 .net
子供を旦那実家に預けて旅行するのに何も疑問を持たない親ってまともか?
126 :鬼女日記 2014/12/07(日) 11:40:24 .net
>>125
ちょっと鈍感。今回の嫁両親は謝ろうとしてるしまだマシ
127 :鬼女日記 2014/12/07(日) 11:50:29 .net
>>125
嫁が嫁親にどう説明してたか気になるところですな
128 :鬼女日記 2014/12/07(日) 12:37:39 .net
明らかに嫁と旦那の今回の旅行に対する考え方が違った結果だな
嫁は普通の旅行の延長くらいに考えてたんだろ

何か特別な行事は事前に良くお互いの意見の統一させておかないと
長年連れ添ってるから言わなくても分かるとかって考え方は大昔の考え方
130 :鬼女日記 2014/12/07(日) 12:54:08 .net
>>128
普通の旅行でも勝手に両親呼ぶのはNGだろ。
138 :鬼女日記 2014/12/07(日) 15:45:18 .net
子供迎えに行ってきた。
案の定、親から何かあったの?と聞かれた。
斯く斯く然々と話したら親は苦笑い。
もう一度2人で行くなら何時でも預かると言ってくれた。

嫁には夫婦2人でゆっくりしようと話して決めた。
宿代はいつもクレカで払っていたから2人が4人になっても問題ないと思ったんじゃないかな。
もうすぐ嫁と嫁両親が帰ってくるので問いただしてみるよ。
139 :鬼女日記 2014/12/07(日) 15:47:24 .net
>>138
お疲れ…まあお前は今回悪くないよ
145 :鬼女日記 2014/12/07(日) 16:35:16 .net
あらためて>>81をみて
もし自分がそうなったらと考えたら
まかり間違えばキレて一家惨○してしまうかもと思ってしまったガクブル

もしかしたら実際の事件でもこんな理由で、、、
146 :鬼女日記 2014/12/07(日) 16:58:44 .net
逆に旦那が勝手に親誘って楽しいだろーとやったら嫁ブチ切れどころか離婚問題に発展しかねないな
148 :鬼女日記 2014/12/07(日) 17:38:11 .net
>>138
いい両親だな
↑でも聞いてるがこれまではそういう距離なしなかった?
今回のようなことあり得ないし、特に「この方が楽しいと思って」は意味不明
なのにこれまでは普通だったとしたらむしろ不思議だなーとおもた
149 :鬼女日記 2014/12/07(日) 21:02:17 .net
子ども無しって当然営みも考えてるわな
で親付きとかマジギレするわ
150 :鬼女日記 2014/12/07(日) 21:24:19 .net
嫁さん2人きりになるのが嫌だったのかね~
151 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:21:28 .net
話し合い終わった。以下要約。


高級温泉宿と聞いて舞い上がって両親に電話したら羨ましいと言われ、勢いで一緒に行こうと誘ってしまった。
両親から何度か本当に行っても良いのかと聞かれたが、本当のことを言ってガッカリさせたくなくて引っ込みがつかなかった。
俺に話さなきゃと思っていたけど楽しみにしてる俺を見て言い出せなかった。
当日合流したときに楽しそうに大袈裟にはしゃげば、俺が仕方ないなと許してくれると思った。

嫁両親
娘から一緒に行こうと誘って貰って正直嬉しかった。
夫(義父)からまずいんじゃないのか?と言われて何度も娘に聞いてみたが、俺も賛成していると言われてその言葉を信じてしまった。
俺に直接聞けばよかったが、娘を疑っているようで聞けなかった。
自分達の宿代は出そうと10万持ってきたが、まさかこんなに高い宿とは思わなかった。

信じがたいんだけど、いくら聞いても同じことしか言わなかった。
嫁両親が4人分の宿代持ってきたけど、信じられないし宿代払ったからもう終わりと思われたくないのでと言って受け取らなかった。

これまでは長電話はするけど女に長電話は付き物で距離なしとは思わなかった。
しばらく嫁と嫁両親の様子を見てどうするか考える。
152 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:28:21 .net
>>151
…なんていうか…お疲れとしかいえないですわこれは…
153 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:29:41 .net
>>151
乙。説明要約の要約すると「嫁が全部悪い」になるんだがおk?
154 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:31:19 .net
>信じがたいんだけど、いくら聞いても同じことしか言わなかった。

じゃあ、逆に何を言ったら信じるんだよw
間男と汚嫁のホテルに入ったけど最後までやってない系の話ならともかく
そう言うのなら、そうじゃないのか?

向こうが逆ギレしてギャンギャン騒ぐなら、真忄生の親離れ子離れできないパターンだろうけど
155 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:33:47 .net
>>151
このケース嫁親はそう悪くない気がする
自分の嫁選びの失敗だよな
156 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:40:05 .net
>>155
悪いのは嫁だよな
嫁両親は夫も了解してるならと思ってたわけだし
確認取らなかったとこだけ悪かったけど、まさか嫁がそんな事で嘘つくとは思わないだろうしな

>嫁両親が4人分の宿代持ってきたけど、
>信じられないし宿代払ったからもう終わりと思われたくないのでと言って受け取らなかった。

嫁親は嘘ついたわけでもなく、必タヒで謝罪しお金も持ってきてくれたんだろ?
責めるべきは嫁であって、嫁両親にここまで頑ななのはどうかなと少し思う
ここの住民が味方多いからってちょっと調子のってないか?冷静になれよ
157 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:42:50 .net
というか、怒りが覚めて無いんだろう
俺だって同じ状況なら数日は収まらんし
今後、嫁と暮らす自信も無くなるわ
158 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:43:01 .net
嫁にはいくらでも怒りぶつけていいと思うが
嫁の両親は違う気がする、信じられないっていう程に嫁の両親はお前を裏切ってもないと思うんだが…
お金受け取ってあげて、後は嫁との問題でやれば良かったのに
その対応だけ大分間違えたな
159 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:44:49 .net
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつなんだろうな
嫁両親は嫁に一晩中説教して、謝罪入れてお金も持ってきてくれたのに
いくらなんでも、塩対応すぎる、全ての怒りは嫁にだけぶつけろ
161 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:47:25 .net
俺は嫁と義母が悪いと思った。
誤りを正す機会は何度もあったのに、2人とも周りの顔色を伺って出来なかった訳だし。
なんだか釈然としなかったので受け取らなかったんだが調子に乗ってたかな。
俺も頭冷やすわ。
163 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:51:38 .net
>>161
?なんで義母?今まで全く話の中に出てこなかったくらい空気なのになんで義母?
165 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:54:01 .net
>>151を見たら、なんとなく嫁-義母のラインで話を進めたっぽいけどな
162 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:47:50 .net
怒りが収まらないのはわかるけど、信じられないっていうのはやっぱおかしい
164 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:53:09 .net
気持ちは分からんでもないけど、行き過ぎだよな
スレ住民は基本的にお前の嫁は酷いってので意見は一致してると思うけど
義両親のほうまで責め出すと、収拾つかなくなってくるよ

顔色伺うとか悪い方向にしか見れないのは分かるけど
悪い方悪い方にしか見れなくなると、最悪の結末とかになりかねない
個人的には横暴な義両親よりかは反省してるわけだし、この先も付き合っていくなら
ある程度で怒りの矛先は収めた方がいいと思うぞ

離婚まで考えているなら止めないが
166 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:55:03 .net
ここまできたら離婚は視野だろう
実際、義理父母に子どもたのんで、実父母とというのはなめた話
そこで激昂し、いまだ激怒しているなら矛を収めようもないだろうし
嫁が悪いと思うが、おかしい行動をとられた時に、どう動くかというのは人生を左右するな
167 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:55:30 .net
楽しみにしてた分頭にくるのは凄く分かる
でも、怒りが変な方向にいっちゃってるな
確かにお前は悪くはない、だけど悪くないからといって
本当に反省してる人に対してひたすら横柄なのは如何なものか

ただし嫁はしばらく其の対応でいいよ
義両親だけはいい加減許してやれよ
義母が悪いつったってちゃんと謝罪してんだろ説教も娘にしたんだから
義両親に嫁だけはしばらく反省させますので連絡とらないでくださいとでも言えばいい
169 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:57:30 .net
おかしいなと思っても、なかなか義理息子に直接確認も気を使ってできないものだろうな
そこは責められない
責めるとすれば、娘の教育
171 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:58:21 .net
結婚して10年も経ってるってのがな
嫁は>>81のこと何も理解してなかったんだろうか?
そういうことして、笑って「どーぞどーぞ」とか言う奴かどうか見極めてなかったってことだろ
あり得ない

嫁母も高級旅館「いいわね」はあっても「羨ましい」はないな
だったら一緒に行こう も、実際来るのも何もかもあり得ないよ

結婚10年目で
172 :鬼女日記 2014/12/07(日) 23:59:02 .net
嫁両親は結婚10周年の記念旅行と知ってたら来なかっただろ?
173 :鬼女日記 2014/12/08(月) 00:00:15 .net
一緒に行こうになったら喜ぶとは思うが、子どもが来ない時点で姑舅がみていることが想像つくから
普通は行かないんだろうけどな
だが、そこの甘さは、嘘に比べると怒りをぶつけるところではないな。非常識だとは思うが
177 :鬼女日記 2014/12/08(月) 00:05:07 .net
他人から見てそこまで悪くはないかなと思える義両親でさえ、信頼出来ない程なら
残念だけど、離婚を進めるな~自分は
この先、何かあるごとに思い出すだろうし信頼感がなくなった夫婦はキツイよ
まぁ愛情冷めていっても飯炊き要員で使うってならアレだけど…
他サイト生活系人気記事