349 :鬼女日記 2017/02/18(土) 12:54:53 ID:Q8A
この前母がうちにきた。私は子育て中でスト乚スからか生理が止まって蕁麻疹出てるんだけど、あんたの環境でスト乚ス溜まるわけない、あんたがおかしい。掃除しないから蕁麻疹が出ると言われた。
年子育ててるからそりゃスト乚スも溜まるし、掃除機も毎日かけて掃除もしてる。
何より、四年前に引っ越した母と祖母のアパートで掃除機を一度もかけたことのない母に言われたくないよ
なんでわざわざ誕生日にきてそれ言ってくかなー
350 :鬼女日記 2017/02/18(土) 14:26:04 ID:HqV
実母ってそんなもんよ
351 :鬼女日記 2017/02/18(土) 14:45:30 ID:Q8A
>>350
そんなもんかあ。今回は些細なことだったけど今まで色々やられすぎてもう怒りもなくただ呆れるわ。
今まで小さい頃から誕生日は最悪で車で30分の所に置き去りにされたり外にネ果で出されたり
大学の頃は貯めてた学費取られて払えず除籍になったり。
一応母には理由あるんだけどその理由が私が洗い物しなかった、洗濯物を取り込み忘れたとかそんなのなんだよね。
もう25だけどわざわざ誕生日に嫌なことしてきてよく飽きないな
352 :鬼女日記 2017/02/18(土) 15:44:26 ID:oXJ
>>351
そこまでされても家に招くあなたは偉い
うちもいろいろあったけど、毒親と気づく前の新婚当時、家に呼んだらあれこれ粗探しされて
それきり呼んでないわ

ただでさえ年子ちゃんで大変なんだから親のことはひとまず忘れていいよ
353 :鬼女日記 2017/02/18(土) 16:15:50 ID:tlP
>>351
呆れるじゃなくて確実にスト乚スになってる
言い返すと私悪くない、あんたが心配だからとか
そんな返答してくるから何も言えなくなってない?
私がそうなんだけどね
言い返せるなら良いけど、そうでないなら
疎遠で、たまーーーに会うくらいで良いよ
354 :鬼女日記 2017/02/18(土) 16:45:39 ID:Q8A
>>352
1度疎遠になったけど今はいい距離で付き合えていると思ってた。
うちも粗探しされるわー。でも掃除も料理も全くしない母に言われてもって感じで気にしてない
ありがとう。とにかくスト乚スなくすこと考えます
355 :鬼女日記 2017/02/18(土) 16:50:00 ID:Q8A
>>353
私が言い返すと母も言い返す。でも、母は中々頓珍漢な人なのでブーメランなこと言い返してくるから私が言う事なくなる笑

今でも月に1~2回しか会ってないんだけどね。子供が懐いてるから完全に会わないわけにはいかない
356 :鬼女日記 2017/02/18(土) 17:26:11 ID:TzM
月に1~2回祖母に会うことと、母親の心の安定
どちらが子供にとって重要なのか、だと思うよ
357 :鬼女日記 2017/02/18(土) 18:40:54 ID:Q8A
>>356
そうですね
理由をつけてしばらく会わないようにします
358 :鬼女日記 2017/02/18(土) 18:43:49 ID:HqV
うちも実母とは疎遠にした
何度も旅行に連れていった
いきたいと言えば何処にでも連れていきましたよ
プレゼントもたくさんかけていたんだってした
入院したときは飛行機の距離なのに何度も見舞った
頼まれれば病院にも泊まり込んだ
でも全く感謝の気持ちがない
馬鹿馬鹿しくなったので今後なにもしないことにした
可愛い次女と仲良くね!
もっと可愛い末っ子長男には見放されそうだね
359 :鬼女日記 2017/02/18(土) 18:44:27 ID:HqV
プレゼントのところ、予測変換で変なの入った、ごめん。
368 :鬼女日記 2017/02/19(日) 19:10:14 ID:l7A
>>365
だよね。
もうそんな旦那なら、離婚も考えておいた方がいいと思う…
義姉関係のトラブル、結婚するにしてもしなくても、子供を妊娠&出産してもしてなくても、どう転んでもきな臭さしか感じないし。
離婚しちゃえば諸々のトラブル(今は火種?)とも縁切れるから。
他サイト生活系人気記事