400 :鬼女日記 2019/05/26(日) 10:28:23 0.net
北海道住み
昨日からすごく暑いんだけど義弟嫁が子供たち連れてうちに来ようとする
うちのエアコンが目当てらしいけど壊れてるんだよ…
修理の依頼したらすでに順番待ちで来月中旬じゃないと来ないって
そう言ってるのに「ケチですね」だとさ
ちっちゃい子連れての外出も危険だから来るなって言ってるのに
はんかくさい奴だわ
401 :鬼女日記 2019/05/26(日) 10:32:36 0.net
ケチですねってw
人んちのクーラーあたりに来ようとしてるくせにケチってw
402 :鬼女日記 2019/05/26(日) 10:43:49 0.net
節約のためにエアコン使わないと思ってるらしいよ
使うために設置したのにこういう時に使わないでいつ使うんだと言ってた
夫も義弟も日曜日も出勤だから止める人がいない…
403 :鬼女日記 2019/05/26(日) 10:50:53 0.net
言ったんでしょ?故障中って
とんだいいががりだよね~だったら自分の家に買えばいいじゃんね高いだの何だの言い出したらケチだねって言ってやりたいw
404 :鬼女日記 2019/05/26(日) 11:25:22 0.net
5月に北海道でクーラー?と思ったら今日猛暑日のところがあるのね
405 :鬼女日記 2019/05/26(日) 12:19:28 0.net
今日の北海道は37℃とニュースで言ってたわ
これだけ急に気温が上がったらクーラーも壊れそうね
406 :鬼女日記 2019/05/26(日) 12:28:24 0.net
義弟嫁基地外だよね
っていうか義弟のうちにはクーラーないの?そっちのがケチじゃん
407 :鬼女日記 2019/05/26(日) 12:58:12 0.net
北海道はくーらーないお家は多いよ
408 :鬼女日記 2019/05/26(日) 12:59:06 0.net
だからって人様の家に上り込んで涼もうとかする奴はダメダメだ
410 :鬼女日記 2019/05/26(日) 13:04:01 0.net
私の視力が正しければ我が家は30度超えてる・・・

義兄子連れて外出されたら困るから
「アイス買って持って行こうか?」
とメールしたら「もうイオンにいまーす」だってさ…
3歳児歩かせて1歳児ベビーカーに乗せて行ったらしいよ
頭おかしいわ
412 :鬼女日記 2019/05/26(日) 13:19:58 0.net
よその子供なんてどうでもいいじゃん
413 :鬼女日記 2019/05/26(日) 13:46:50 0.net
よその子供の体調心配するアテクシアピールいらないです
409 :鬼女日記 2019/05/26(日) 13:03:19 0.net
そろそろはんかくさいについて方言トークが始まってアテクシの地方ではこういうとくだらない展開になっていくのでやめて欲しい
411 :鬼女日記 2019/05/26(日) 13:07:59 0.net
>>409
意訳すると方言話をしたいということですね?
414 :鬼女日記 2019/05/26(日) 13:49:45 0.net
義弟嫁はアレだけど姪ちゃんたちは可愛いからね
本州の人にはわからないかもしれないけど今日は本当に酷い暑さなんだよー
415 :鬼女日記 2019/05/26(日) 14:14:16 0.net
記録更新してるんだもんね北海道
都内が大雪みたいなことに近い感じ?熱中症に気をつけてね
416 :鬼女日記 2019/05/26(日) 14:23:58 0.net
都内も今日はかなり暑いから分かるけど、こちらはみんなエアコン入れてるもんな
イオンがエアコン入ってるなら家でアイス食べてるより歩いてでも連れて行った方が安全な気がするけどな
419 :鬼女日記 2019/05/26(日) 14:50:09 0.net
暑さに対しての装備が違うもんね~
油断してるところへこの暑さは地獄なはずだよ
421 :鬼女日記 2019/05/26(日) 15:00:25 0.net
クソトメみたいな義兄嫁さんだね。
420 :鬼女日記 2019/05/26(日) 14:50:34 0.net
イオンまでの距離が分からんからなんともw
422 :鬼女日記 2019/05/26(日) 15:26:49 0.net
北海道はイオンまで100キロのイメージしかない
423 :鬼女日記 2019/05/26(日) 15:35:45 0.net
今日の北海道は大変なことになっている
サロマで40度とか帯広で37度とか
クーラー無いなら夜までイオンに避難していた方が良いかも
424 :鬼女日記 2019/05/26(日) 15:45:35 0.net
タヒ人が出るレベルだよね
高齢の方とかヤバくないか
425 :鬼女日記 2019/05/26(日) 16:09:20 0.net
クソトメみたいかー気をつけるよ
さすがに100kmもないけどw
義弟の家から最寄りのイオンまでは子連れ徒歩だと15分くらいはかかりそう
実は私は子梨だから心配し過ぎなのかもしれない
それにしても暑い
426 :鬼女日記 2019/05/26(日) 16:15:45 0.net
夕方になったら少しはマシになってきたかい?
水分たくさんとってね~
428 :鬼女日記 2019/05/26(日) 17:03:21 0.net
>>410
どの辺が頭おかしいの?
3歳児歩かせたから?
猛暑の中クーラーもないのに家にいさせる方が危険だと思うんだけど
自宅に招けないなら放っておけば良いのに、文句は言うのね
427 :鬼女日記 2019/05/26(日) 17:01:45 0.net
猛暑の地域なら家にいるより徒歩15分でもイオンにいた方が安全な気がするけどなー
それにいちいち文句言うってほんとトメくさい
429 :鬼女日記 2019/05/26(日) 17:31:18 0.net
今まで経験したこと無い暑さだからどうするのが最善か思いつきもしなかったんじゃない?
最初のカキコだけでやめとけば良かったのにね
430 :鬼女日記 2019/05/26(日) 18:32:02 0.net
まあ確かに暑い地方で大雪になってと考えると
あまり想像出来ないのかもね
432 :鬼女日記 2019/05/26(日) 18:38:12 0.net
そうだよ~雪見たこと無いからもし雪が降ったらどうしたらいいか分からないわ
家にいる方がいいかイオンにいる方がいいか分からん
433 :鬼女日記 2019/05/26(日) 18:39:27 0.net
大雪だとちびっ子連れて15分歩いて外に出るなんてタヒにに行くようなもんだろうし
暑い時も同じ感覚なのかもな気候がヤバイ時はとにかく家でじっとしとけみたいな
434 :鬼女日記 2019/05/26(日) 21:40:46 0.net
>>422
地方でも、というか地方こそ車で10分位だよ
100キロはさすがに峠越え~2、3町はさんで別の市に着いちゃうw
437 :鬼女日記 2019/05/26(日) 21:56:19 0.net
100キロ先でも市内、それが北海道クオリティ
他サイト生活系人気記事