577 :鬼女日記 2019/01/08(火) 13:28:47 ID:3SD
自分には発達障碍と知的障碍があって未だ無職
その事で姉が彼氏に結婚拒否されたらしくてお前のせいだって泣きながら怒鳴られてカッとなった
私だって好きで障碍者に産まれたわけじゃない。私がタヒねば満足かって怒鳴ってしまった
絶縁したいなら絶縁していい、関わるなって言うならタヒぬまで関わらない
役所が勝手にそっちに連絡しても無視してくれたらいい、私のせいにしないでよって言ってしまった
両親が叱ったのは私だけだった。姉のことは叱らなかった
周りが、世の大多数が当たり前にできてることが自分にはできないっていうことがスト乚スにならないと思ってるのかな
姉には申し訳ない気持ちはあるけど、障碍者であることを責められても私にはどうすることもできない
発達障碍も知的障碍も先天忄生のもので治らない。薬を飲んでも健常者と同じにはなれない
自分が障碍者であることで姉に一生迷惑かけ続けるかもしれないことが私の心の修羅場
578 :鬼女日記 2019/01/08(火) 15:00:07 ID:Cwo
>>577
姉の婚約が無くなったのって貴方が障碍者だからじゃなくて
貴方が障碍を持っていることで貴方の親と姉にもそういう遺伝子があることが判る→姉の将来産む子もそうなる可能忄生が低くないと
相手方が判断したからだと思うよ
貴方のせいというのであれば、ご先祖様のせいでもあって姉自身のせいでもあるわな
579 :鬼女日記 2019/01/08(火) 16:13:24 ID:ZSm
>>577
そりゃ叱られるでしょって思った
タヒぬとか簡単に言うけどその前にせめて働きなよ
選ばなかったらどんな仕事でもあるよ
580 :鬼女日記 2019/01/08(火) 16:33:18 ID:ysd
いや無職でいるの正解だわ
障碍者と働いたことあるなら分かると思うけど知的が遥かにマシに思えるくらい発達の方が厄介
タヒねとかは言わないから障碍年金や生活保護でずっと引きこもっていてほしい
581 :鬼女日記 2019/01/08(火) 16:50:39 ID:cm6
>>577の書き込み見るだけじゃ知的障碍があるようには見えないね
582 :鬼女日記 2019/01/08(火) 17:08:31 ID:LDm
>>581
知的障碍にも色々あるからね
583 :鬼女日記 2019/01/08(火) 17:17:44 ID:L2R
いやあ障碍あるように見えるわ
人格おかしいもん

忄生格が異様におかしい人ってさ、だいたい精神障碍者だよ
584 :鬼女日記 2019/01/08(火) 17:27:55 ID:3SD
>>578
妹が無職だからだとしても、障碍のある子が産まれるリスクがあるからだとしても、それは身内に私という障碍者がいることが原因なので私のせいだということは変わりません
健常者の両親からも障碍のある子供が産まれることはあるので先祖のせいかはなんとも言えません

>>579
障碍があるとわかりながら適した職種を選ばずなんてできるわけないです
受かるわけないけど、仮に受かったとしても迷惑かけることが目に見えてわかりますから
障碍者に仕事を紹介しているところがあるのでそこで障碍者雇用で探すことが一般的です

>>580
健常者に迷惑かけていることは障碍者として重々承知しています
障碍年金も生活保護も障碍があって申請すれば誰でも受けられる訳では無いですよ
障碍年金にも審査があります。軽度だと受けられる可能忄生は低いです
585 :鬼女日記 2019/01/08(火) 17:34:20 ID:LDm
>>584
養護学校通ってたなら卒業時に適した所、探してくれるはずだよね? 
今は支援の一環として身体、知的障碍者が働けるようにってそういう障碍者だけが働いてるパン屋とかもあるじゃん
理由付けて障碍者だからーって言い訳してるだけじゃなくて?
ダウン症だろうが発達だろうが知的だろうが一生懸命、地道に働いてる人腐るほどいるよw
586 :鬼女日記 2019/01/08(火) 17:36:10 ID:LDm
しかも軽度なら中度~重度よりよっぽど働き口あるでしょ。作業所にでも通ったらどうなの?
努力してりゃ家族だって文句言わないわ
587 :鬼女日記 2019/01/08(火) 22:49:28 ID:KTm
なんか知的障碍あるような文章には見えないけどなー(元ガイドヘルパー)かなり軽度の方なのかな?
それだったらボーダーでかなり辛いよね、、、。支援も受けれず、かといって健常者ほどのタスクはこなせず、、、。
590 :鬼女日記 2019/01/09(水) 09:18:56 ID:z52
>>583
精神障碍と知的障碍は全然別物
591 :鬼女日記 2019/01/09(水) 10:13:55 ID:4ig
>>583
自己紹介乙
他サイト生活系人気記事