60 :鬼女日記 2014/02/26(水) 17:59:53 0.net
就職活動をしている時の修羅場

面接する会社のすぐ傍まで来たとき
前を歩いていた女忄生が突然倒れた
びっくりしたが声をかけてもうなっている
だけだった

会社の目の前という事もあり社員らしき人たち
が遠くから眺めてはいるが誰も近寄ってこなかった
周囲には俺と同じような就職活動らしき人たちが
いたがこちらをちらっとみるだけで通り過ぎてしまう
救急車を携帯でよんで待っていると目の前の会社から
数人が駆け寄ってきた

事情を説明すると
多分うちの会社に面接に来た子だから
自分達で面倒を見る、と言ったので連絡先を教えた
後に面接する会社に行った

すでに面接が始まっていたらしく
待合室の入り口で社員に止められた
事情を説明しても多分面接は無理だろうなと思っていた
61 :鬼女日記 2014/02/26(水) 18:01:39 0.net
がその社員は
「君が女忄生を助けていたのを眺めていたけど
正しい事をしたから面接を遅れてもいいと考えた
んでしょ。君は何様のつもりなの?」
と言ってきた

全く予想外の事をいわれてショックを受けていると
その社員の人にしばらくの間説教をされた
結局面接は受けれずにそのまま帰ったが
社員の「何様のつもりなの」という言葉を思い出して
帰り道に泣いてしまった

しばらくは就職活動が出来なかったが何とか立ち直った
ので一応就職はできた
ただまた同じような場面に遭遇しても助けるか、と聞かれる
と答えに戸惑ってしまう
62 :鬼女日記 2014/02/26(水) 18:07:48 P.net
まあよかったやんそんなクソ社員のいる会社入らなくて
63 :鬼女日記 2014/02/26(水) 18:12:18 0.net
>>61
1、正しい事をした俺様という態度だった
2、何もしなかった自分を正当化するために逆ギレ
3、救助のパニックで遠巻きにしてる社員に何か言ったか、批判的な視線を送った
4、社員がただのクズ
と予想
64 :鬼女日記 2014/02/26(水) 18:14:33 0.net
>>61
そんなこと言い出す糞社員こそ何様のつもりなんだか
65 :鬼女日記 2014/02/26(水) 18:15:21 0.net
きっとその人は大事な会議の時間が迫ってる時に、単なる一社員が倒れてるの見てもほっておくのだろう
嫌な思いはしただろうが、その会社に入らなくて良かった
人として正しいことをしたと思う
きっと助けられた女忄生は感謝しているよ
66 :鬼女日記 2014/02/26(水) 18:19:55 0.net
>>61
どう考えても社員がクズ
そんな奴と一緒の会社で
万が一同じ部署になんてなったら本当に最悪だから受けずに済んでよかったよ
と、思うようにしよう
貴方がやったことは絶対間違ってないから
67 :鬼女日記 2014/02/26(水) 18:52:01 0.net
いざというときに、人の命を軽んじるような発言をする輩はクズ。
そんなクズを飼ってる会社なんて、受からなくてラッキーって
思っておけばいいよ。
73 :鬼女日記 2014/02/26(水) 19:25:24 O.net
お前さんは悪くないよ。みんなが出来ないことをちゃんとやった
きっといいことあるよ。すでにそんなクソがいる会社に入らずに済んでるし
頭がおかしい人はたくさんいるからあんまり気にしないでね
そのクソ社員には倒れても誰にも助けられずに放置されるようにお祈りしてやれw
74 :鬼女日記 2014/02/26(水) 19:25:27 0.net
社員は人を助けた事を怒ったわけではないんだよね?
緊急事態で遅刻した際の対応を問題視してるんだよね?

ならば、怒られた、ショックだった、社員が悪い
それだけで思考を止めず、どのような方法があったのか考えた方が良い

自分の場合
親のタヒに目クラスなら、周囲の人に助けを求めて介助を代わってもらう
重要な面接レベルなら、119要請の後に会社に連絡して指示を仰ぐ
重要度の低い用件なら、119要請の後に連絡して遅れる旨伝える

素人が救急車到着までに出来る事なんて殆ど無いから電話は出来たと思う
目の前の人が倒れてから数人が代わってくれるまでの時間が分からないけど
書き方的にはそんなに長い時間ではない気がするから
それで遅刻って事はもう少し余裕を持って行動した方が良かったかもな
78 :鬼女日記 2014/02/26(水) 20:10:00 0.net
>>74
頭悪すぎて話にならんw草も生えるわww
79 :鬼女日記 2014/02/26(水) 20:11:32 0.net
>>74
目の前で人が倒れて救急車自分で呼ぶ経験なんて滅多にないから、余程慣れてないとそこまで気が回らないよ

その社員がどんな理由であれ遅刻したのは問題だと思ったとしても、やっぱり「何様のつもり?」はないだろう
81 :鬼女日記 2014/02/26(水) 20:29:21 0.net
>>74
人の善意を前提にしてる時点でいざって時に使えないアドバイスだな
85 :鬼女日記 2014/02/26(水) 22:17:31 0.net
しかも、面接を断って、その社員は一体どんな立場で説教したんだろう?
赤の他人のくせに、社会の先輩を気取って、ってことか?
ロクでもねーな。
他サイト生活系人気記事