898 :鬼女日記 2019/07/17(水) 17:16:48 ID:???
お隣さんの危機だわ~
子供が一部元気一部手足口病でダウン、ワンオペ奥様が発熱ダウン、旦那様は失礼ながら端から見てもポンコツ

キッチンババアの出動よ!
熱に効くもの子供の食べられるもの沢山作ってダラダラ寝てても良い様にしてくる
900 :鬼女日記 2019/07/17(水) 17:21:07 ID:???
>>898
がんばって!
902 :鬼女日記 2019/07/17(水) 17:36:08 ID:???
>>898
神だわ……!
904 :鬼女日記 2019/07/17(水) 17:40:28 ID:???
>>900
>>902


今3つあるコンロと電子レンジフル稼働よー
ジャガイモと枝豆のバジルチーズ焼き、りんごの蜂蜜コンポート、カボチャのポタージュ、卵粥、梅粥、かぼちゃリゾット、冬瓜と海老のくず煮、蕪と玉ねぎのコンソメ煮、今んところそんな感じ

前乚スのままだとただのお節介ksbbaに成りかねないから一応補足すると、とても良くして下さってて色々行き来してて既に相手の家族の胃袋は掴み済よ

因みに風邪の時って何食べる?作れるもの作ってガンガン持ってくわー
908 :鬼女日記 2019/07/17(水) 18:19:06 ID:???
>>898
優しい!素敵!
近くに頼れる親がいない人にとっては本当に神様だわ
911 :鬼女日記 2019/07/17(水) 19:02:11 ID:???
>>904
消化の良い玉子おじやとか、食欲減退なら冷たい茶碗蒸しとかプリン
良く煮たうどんとかかな
913 :鬼女日記 2019/07/17(水) 19:20:38 ID:???
キッチンババア無事に任務完了よ~

さっきのメニューのリゾットだけ抜いた状態で残念ながら時間切れ
まぁお買い物のおつかいもしたしそれで多少は物足りなくても良いわよね

これからまたモリモリ作って明日の午前中にもご飯に次ぐご飯を送るわ

>>911
茶碗蒸しかプリンね!入れられそうなのがマグカップ位しかないんだけど良いわよね
タイミング良く卵が丁度99円で沢山買ってるから、久しぶりにプリン作る

いかんせん自分が数年に一度しか熱出さない&一晩寝たら即回復の脳ミソ筋肉ババだから病人食を殆ど作らない分からないの…
引き続き熱風邪もしくは具合悪い時のメニューかレシピ教えて下さいな
914 :鬼女日記 2019/07/17(水) 19:39:39 ID:???
>>913
梅粥、にゅうめん、そうめん、温冷ポタージュ、ゼリーあたりも
916 :鬼女日記 2019/07/17(水) 19:46:02 ID:???
>>914
梅粥とかポタージュはもう作ってあるよ
917 :鬼女日記 2019/07/17(水) 19:51:54 ID:???
>>913
消化にいい食事だったらパン粥はどうかしら
918 :鬼女日記 2019/07/17(水) 19:54:45 ID:???
>>913
温泉卵、冷奴とか葛豆腐とかも喉ごしいいよ
952 :鬼女日記 2019/07/18(木) 10:31:51 ID:???
>>913
遅乚スだけど、手足口病はのどが痛くなって飲み込むのがつらい子もいて、冷たいほうが食べやすいこともあるそうよ
もし今日も作るなら食べにくくなかったか聞いた方がいいかも
と、言いつつ手足口病にかかってる自分の子にはリクエストがあったからおかゆ食べさせたけどw

夏休み前に髪を切ったり、息抜きしたかったな~
954 :鬼女日記 2019/07/18(木) 11:19:02 ID:???
おはよう皆さんキッチンババアよ

昨日は色々なメニューありがとう
朝は多分お粥とか残ってるだろうし朝パン派な人々だからどーにかなんでしょ精神でスルー
結局考えた結果、奥様にはパンプディング、お子様旦那様には普通のプリン作ってるわ
お昼ご飯に間に合わせて届けたらババアは買い物にゴー!
ラインで買うものを聞きながら後でお届け!!
夜ご飯に間に合うようにポークビーンズと切干大根とくず豆腐を作って投下!!
ババア完璧な布陣で既に気分良いわー狸の皮算用とはこの事だけど気分良いわーこれ以上この状態で居つくといい加減しつこいからこれで終わらせるわー
他サイト生活系人気記事