518 :鬼女日記 2008/07/29(火) 04:01:32
嫁がどっかのスレで言う「セコケチ」で、その事で妹や義弟に文句を言われて困ってる。
妹なんて「離婚しろ!」とまで言うし。
せっかく皆で美味しい物食べようって妹達を誘ったのに、「まだ食べ頃じゃないから無理」。
毎回毎回、「~~だから無理」って断ってたらそりゃ妹達もキレるわ。
妹達の言う通り離婚すべきなのかな・・・
519 :鬼女日記 2008/07/29(火) 08:54:37
その外食の支払いはいつも両家で割りカンなのか?
518妹は奢り前提なら、セコケチなのは…(ry
って話になるんじゃないのかと。
520 :鬼女日記 2008/07/29(火) 22:03:41
>妹達の言う通り離婚すべき

というか、>>518 はどう思っているの?
普通はこの程度の理由で離婚まで考えないと思うが。
521 :鬼女日記 2008/07/29(火) 22:03:53
いや、外食じゃない。
嫁は北海道出身で嫁実家から年に数回食い物が送られてくるんだ。
で、金曜日にメロンが届いたんだ。
だから土曜日に妹達を呼んでみんなで食べようって事にしたんだけど、
嫁が「まだ食べられない」って拒否。
今回だけじゃなく、毎回だ。
滅多に食べられない物なんだから皆で美味しく食べましょう~って気持ちが
無いみたいだ。
俺は一応食べさせて貰えてるがこんな嫁とこの先うまくやっていけるのか不安だ・・・
522 :鬼女日記 2008/07/30(水) 08:51:41
>>521
食べ頃を嫁に聞いてから妹達を誘えば問題ないのではないかと。

嫁実家から送られてきた数も気になる処だな。
1個しか送られてきてないメロンを>518家族と妹家族が一緒に味わうのは無理があるだろうが、
1ダース送られてきているのに嫁がお裾分けを嫌がるのだとしたらセコケチ嫁でいいとは思う。

ただ、嫁の実家から送られてきている物なのにお前さんが勝手に自分の妹を招待するのが
単純に嫌な気分になるだけのような気もしなくもない。
524 :鬼女日記 2008/07/30(水) 10:02:50
あんまり妹とばかり仲良くしていると嫁に捨てられるぞ

せっかく実家から送られてきた美味しいものなんだから、
夫婦二人でゆっくりと食べたいのに、仲の悪い妹を呼ぼうとするからでしょ
自分の小遣いで美味しいものを買って帰って、
それを嫁&妹に大盤振る舞いでもしてやんなよ
それでも嫁が何か言うなら、ビシッと言い返してやれば良い
523 :鬼女日記 2008/07/30(水) 09:30:07
メロンは食べごろあるぜw
525 :鬼女日記 2008/07/30(水) 10:06:00
うん。メロン送られてきた翌日っていうのは、本当に食べごろじゃない
可能忄生が高い。
それより、妹を誘う前に嫁にも許可とってるのか?
526 :鬼女日記 2008/07/30(水) 10:32:20
ああ、うちも先週メロンが届いたが食ったのは昨日だ
食べごろ前に食っても甘みがまったくない

そんな「本当は美味しい時期があるのにあえて外した」ものなんて、
人様に食わすもんじゃないよ
527 :鬼女日記 2008/07/30(水) 10:54:36
でも、たかだかメロンごときで妹まで呼ばれたんじゃ、たまったもんじゃないな。
メロンくらい自分で買って食べればいいじゃん。
528 :鬼女日記 2008/07/30(水) 10:58:16
■メロンの食べごろ
●店で売られているものは未熟なので、買ってきてすぐには冷蔵庫に入れずに常温で追熟してから食べるようにします。低温保存では熟成しません。

●マスクメロンなどの高級メロンでは、食べごろの日付けがついているものが多いのでそれを目安にします。マスクメロンでは、通常、採果日から数えて7~10日で食べ頃になるそうです。

●芳香が強くなり、お尻の花落ち部分を静かに押すとやわらかく感じる頃が食べごろです。

●メロンをポンポンと爪ではじいてみます。高く澄んだ音ならまだ未熟で、低く濁った音になると食べごろです。

●つるから切り離した部分が青くみずみずしいのは未熟で、乾燥していると食べごろです。
529 :鬼女日記 2008/07/30(水) 11:20:15
大昔なら分かるが、メロン送られてきたくらいで妹呼ぶっていうのも
分からない。まぁ、家が近いとかなら、分からなくもないが。
うちはあり得ない。
530 :鬼女日記 2008/07/30(水) 12:07:46
仲が良いならともかく、コトメと嫁はなかなか難しいよ。
ただのケチで言っている訳ではなさそうな気がする。
531 :鬼女日記 2008/07/30(水) 15:35:49
コトメってなんぞ
532 :鬼女日記 2008/07/30(水) 15:43:27
コトメ=小姑=コじゅうトメ=義妹
533 :鬼女日記 2008/07/30(水) 21:05:55
そもそも自分が貰ったわけじゃない(メロンはもともと兄家のものだろ?)食い物で
兄夫婦の結婚生活を終焉に向わせようとする妹は何様よ?

セコケチじゃなくて人様のもらい物に口を挟む方がいやしいだろーが
534 :鬼女日記 2008/07/31(木) 00:24:40
送られてきた翌日が食べ頃のメロンって腐るの早そうだなw

>>518のケースはどちらかというと嫁というよりその他の登場人物が
タカリ根忄生たくましい感じだが…
535 :鬼女日記 2008/07/31(木) 01:25:53
あぁ、食べ頃って本当にあるんだな。
メロンは今日やっと切ってくれた。
送られてきたのは2個だから、もう1個と半分あるし明日みんなでご飯食べてデザートに
出そうって言ったら、もう1個はまだ食べ頃じゃないって・・・
一緒に届いてるのに1個は食べられて1個は無理って事ないだろ。
「~~だから無理」って言えば俺が諦めるとでも思ってるんだろうか。
見下されてんだな。
滅多に食えない美味しい物を家族みんなで楽しもうって考えの何が良くないんだよ!
537 :鬼女日記 2008/07/31(木) 07:55:38
>>535
メロンはひとつの株にひとつの実で育てる。ひとつひとつ育成状態が違うから
おなじハウスで作ってても熟成度はまったく異なって当然なんだが。
だいたいそれじゃあハウス全部が同じ日に収穫の日を迎えて同じ日に熟して
同じ日に腐っちまうだろうがw

家族って、お前の戸籍には、お前と嫁と子供だけしか入ってないぞ。
妹の戸籍もそうだ。もう別の家族なんだって。
538 :鬼女日記 2008/07/31(木) 08:04:54
たった2個でみんなで食べようってwwww
そもそももらった人間の同意があってのお裾分けだろ。
どっちがセコケチなんだこのタカリめwww

>一緒に届いてるのに1個は食べられて1個は無理って事ないだろ。
ってwwwwww頭大丈夫か?wwwwwwwwwww生活できてるか?wwwwww
539 :鬼女日記 2008/07/31(木) 08:19:49
>>535
まとめ

おまえのほうがヤバイ
早々に考えを改めたほうが吉
540 :鬼女日記 2008/07/31(木) 08:21:53
>>535
追記

おまえの“家族”は、おまえと嫁と子供だけだと思ったほうが吉
親や妹は今となっては“身内”でしかない
545 :鬼女日記 2008/07/31(木) 13:04:24
>>535
>>滅多に食えない美味しい物を家族みんなで楽しもうって考えの何が良くないんだよ!

考え方がおかしいとは思わないけど、最初がいけなかったんだと思うよ。
最初に送られてきた時に嫁さんが「一個は妹さん達にもあげたら」とでも言ったのなら良いけど
勝手に妹さん達にも伝えて呼んだりしたんじゃない?

宛名はお前宛で届いたのかもしれないけど、嫁さん宛てに届いたような物だろ。
546 :鬼女日記 2008/07/31(木) 18:32:32
たかがメロンの事で離婚とはww
さっさと離婚した方が嫁の為ジャネ?
548 :鬼女日記 2008/07/31(木) 23:29:24
メロン君は離婚してあげた方がいい。
550 :鬼女日記 2008/08/05(火) 05:24:05
前にメロンの事を書いたんだけど、土日で母親にがっつり説教された。
嫁が母親に妹夫婦の文句を言ったらしい。
で、俺もとばっちり。
文句があるなら直接言えってんだ。
周りを巻き込むなよ!!
551 :鬼女日記 2008/08/05(火) 09:06:54
お前もこんな所に書いてないで直接言えよw
552 :鬼女日記 2008/08/05(火) 09:38:21
>>550
本当にお前は身内が好きな奴だな。
母親が説教したのも嫁が悪いんだなw
555 :鬼女日記 2008/08/05(火) 11:34:49
説教内容によって話も違ってくるな

ということでkwsk
571 :鬼女日記 2008/08/06(水) 01:18:03
>>555

俺の、自分の母親に説教されたんだよ。
しかも妹夫婦も一緒に。
俺には「嫁に相談もせずに勝手に客を呼ぶんじゃない」と。
妹夫婦には「よそ様の食べ物にたかるなんてみっともない!」と。
妹は「自分の兄貴なのに!」と反論、俺も同じ意見で反論したがいい加減にしろ!と
一括されたってわけ。
572 :鬼女日記 2008/08/06(水) 02:05:05
メロン君の母親はまともなのに、
メロン君と妹がおかしいのはどうして?
父親の影響なのかな?
573 :鬼女日記 2008/08/06(水) 05:36:29
父親がやばいんでしょうなぁ・・・
574 :鬼女日記 2008/08/06(水) 08:50:18
>>571
メロン母親GJ!


オナ禁嫁を一喝した嫁父以来のGJだなw
他サイト生活系人気記事