649 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:04:34 .net
嫁が二人目出産して六ヶ月。
産後は元気だったのに、最近ずっとぐったりしてる。
旅行に行きたいとよく言われるんだけど、そんな状態なら余計しんどいだろう。
と言うと無言で黙るけど、まずかったかな?

帰りは待っててくれて、夕飯も作ってくれるんだけど基本ぐったり。
俺としては、新生児を乗りきったんだから後は楽だと思うんだけどしんどそう。
本当は再来月から仕事復帰する予定だったのに待機児童で入れなかった。
なんか微妙に鬱っぽいけど、フォローの入れ方とかあるだろうか。
651 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:11:38 .net
>>649
体の負担をかけないような旅行に連れて行ってやればいいやんw
652 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:15:14 .net
>>649
なんで旅行に行きたいってのを否定しちゃうんだよアホか
気分転換したいんじゃねーの?
655 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:25:32 .net
>>651、652
今でぐったりしてるんだから、旅行なんか行ったら余計疲れるかなと思って。
子供が歩き始めた1歳くらいにいった方が楽じゃん。
気分転換かぁ…でもうちは夫婦別会計だから、交際費は嫁担当なんだよな。
チケットの手配もパパッと嫁が仕切るから、いつも俺が払えない。
んで結局嫁がレジャー費を払うから言いにくい。

新生児の時に元気で、今ごろしんどいってあるの?
なんかそれが引っ掛かって。仕事できなかったから鬱っぽいのかなと。
兄弟が別々の保育園になるけど、他の保育園に入れて復帰したほうがよめは楽かな?
656 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:26:44 .net
>>649
お前が元凶だから下手すると傷に塩を塗って悪化させるぞ
嫁が親しい友人を呼んで愚痴パーティーでもさせろ
もちろんおもてなしの食事は全部お前が買ってきて片付けとゴミ捨てまでやるんだ
旅行並みに予算とれよ
659 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:29:08 .net
>>656
俺が元凶?なんでだよ。
上の子の面倒とかちゃんと見てるぞ。
657 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:28:28 .net
>>655
アホーーーー
歩き始めたらちょっと目を離しただけで事故るから全然旅行にならないじゃないか
今のうちしか行けないほうが正しいわ
664 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:34:59 .net
>>659
上の子見てるってどの程度だよ…
ちゃんと育児してれば>>657程度のことがわからないわけないんだよなぁ…
あと>>649は名前欄埋めろ
660 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:29:33 .net
>>649
旅行連れてってやれよ
662 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:33:37 .net
>>659
上の子何歳?
667 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:39:50 .net
分かった、旅行考えてみるよ。
批判覚悟だけど、嫁が美容室を予約した日に限って
俺の仕事とか上の子が体調崩したりして行けてない。
この前それを寂しそうに言われたから、今週こそ行けるように調整するよ。

上の子は5歳娘。
保育園の送りは俺がしてるし、休みの日は風呂にも入れてる。
669 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:46:14 .net
>>667
わかってないな、旅行の前に話を聞けよ
しんどいのに旅行に行きたがる理由、お前は知ってるのか?嫁がしたい事、嫁が今しんどいと感じる事が何か、知ってるか?
670 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:47:35 .net
>>667
保育園送るのはまぁいいとして、休みの日にしたことで挙げられるのが風呂入れる程度て…ガキの手伝いじゃないんだぞ…。
それは嫁さん負担デカ過ぎるし疲れもするわ…。
673 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:49:51 .net
会話は激減した。仲悪い訳じゃないんだけど。
俺が帰宅したあとに、嫁が飯を用意して長女を寝かしつけ。
長女を寝かしつけ終わった後にぐったりした嫁がリビングに来て
体力回復のため、無言でコーヒー飲む。
余裕があれば、ここでテレビ見ながら雑談するが
大概ここで赤ちゃんの息子が起きる。
嫁、ぐったりして寝室へ。そのまま就寝。みたいな流れだな。
676 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:56:02 .net
会話の少なさより、うわべだけの会話になった危機感はあるよ。
でも話すって言っても、話す時間なんてねぇよ。
上の子をやっと寝かせたら、下が起きて寝かしつけてる間に24時とかだぞ?
みんなどうやって時間作ってるんだ。
675 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:54:11 .net
>>673
ちょっと待て
嫁さん割とマジで吊りかねない状況までキテるぞ
681 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:01:45 .net
>>675
吊るとか恐いこと言うなよ。
相談したいのは、旅行と嫁の仕事復帰だったんだけどヤバいのか?
今月の休みは嫁のリクエストで、俺の実家に泊まりで帰る。
俺の実家だと、子供の面倒見てくれるから楽。息抜きしたいそうだ。
686 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:08:03 .net
>>681
うんうんすごく言いたいことはあるけど実家を頼ってあげなさい
孫に触れ合えて親孝行にもなるでしょう

>俺の実家だと、子供の面倒見てくれるから楽。息抜きしたいそうだ。
これって(ry
685 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:05:13 .net
嫁しんどいの子供が成人するか心配になってきた
子供のタヒ因1位は「事故」なんだよ
車の事故だけじゃない
何か喉に詰まらせた・階段から落ちた・感電した・コードで首を绞めた
その他もろもろを防ぐのは親の目だ
それが父親は嫁すら見えてない、母親は意識が朦朧としかかってる
これじゃ毎日無事に明日を迎えることを感謝しなくてはならないレベルだ
687 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:08:35 .net
自分達だってフツーに生まれてフツーに育ってフツーに生きてるのが不思議なレベルだしな
フツーにするって実は物凄い努力の賜物と僥倖あってこそ
677 :鬼女日記 2015/09/10(木) 00:58:29 .net
休日に風呂入れるって言うから激務で深夜帰宅だと思い込んでたんだがまさか違うのか…
飯くらい自分で作れよ…子供二人見てりゃスト乚ス多すぎてぐったりもするわ
飯作れないなら寝かしつけやるとか家事してやるとかあるだろ…
なんで雑談して終わりなんだよびっくりするわ

共働きみたいだけど分担どうするつもりなんだ…
保育園別のとこに入れるとか言ってたけど送り迎えの手間二倍どころじゃないぞ
692 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:15:27 .net
>>677
帰宅するのは早くて21時30分くらい。
寝かしつけの最中に娘が起きる時もある。
共働きだけど、家庭は嫁がメインだな。
その為に時間に融通がきく派遣になった。
派遣だけど、技術あるから同じ会社に復帰する予定みたい。
正社員は飲み会とか付き合いがあるから無理だって。
俺が仕事で時間作れないから仕方ない。

あ~。なんか改めて書くと、嫁との会話ないね。
料理はつくれないけど、掃除や片付けは俺担当だよ。
一回嫁と話してみる。
691 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:14:40 .net
帰宅してからのタイムテーブル書いてみ?
688 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:08:47 .net
嫁が一人になれる時間て、二人目生まれてから今までにどれくらいあった?
696 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:27:25 .net
>>688
無い。赤子抱えてたらそんなもんだろ?

タイムテーブルは
20時30分くらいに帰宅。
嫁がご飯作ってる間、上の子と遊ぶ。
赤子は就寝。
21時に飯が出来て、嫁が上の子と歯みがき&寝室へ。
俺は飯を食べ終わったあと、部屋の片付けてゆっくりタイム。
22時に嫁が寝室から出てきて無言でコーヒー飲む。
ゆっくりタイムの間にみたドラマの話をしてると
嫁が眠そうだったので、大丈夫?と声かける。
会話になりそうな雰囲気だったが、赤子泣いて中断。
行ってくる。と言葉を残して寝室へ。
俺はいぬの散歩とゴミを片付けて寝る。
みたいな流れ。俺のいびきが煩いから夫婦別室。
697 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:27:39 .net
1日でいい、嫁しんどい氏が誰の手も借りずに子供達の面倒を完璧に見ろ
話はそれからだ
701 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:33:10 .net
>嫁しんどい氏
今日はもう寝とけ
寝不足で仕事に差し支えても寝不足で嫁の家事の邪魔しても良くない
695 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:19:26 .net
復帰したらしたで、1~2ヶ月はヤバいな
しかししないならさらにヤバさが増す気がするのはなぜか
702 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:33:52 .net
>>695
長女の時も復帰して半年間はヤバかった。
ノイローゼみたいになって、風邪引いて休んでる子供と一緒にワンワン泣いてた。

お前と一緒くらい稼ぐからお前も育児で休め!!と初めてガチ切れされた。
でも、仕事辞めて派遣に移ってからは上手に両立してくれたよ。
だから、仕事した方が楽かなと思って。
703 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:36:20 .net
批判ばっかりだけど、聞いて貰えて良かった。
ありがとう。ちょっと真剣に嫁と向き合ってみるよ。
そろそろ寝る。
708 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:40:36 .net
モロヤバ物件には見えないガチヤバ物件とはこんな感じなのか
709 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:41:27 .net
ゆっくりタイム()とか何くつろいでんだよ
時間無いとか言いながらちゃっかり休んでんじゃねーよ
赤子抱えてたら自分の時間なんか無いの当たり前なんだろ?
こんなクソのやくにも立たん男と二人目作った嫁もバカだ
711 :鬼女日記 2015/09/10(木) 01:43:34 .net
嫁しんどい氏の嫁がなにかと強い女忄生ならまだなんとかなるだろうけど
普通の女忄生にこの夫は無理だろ
他サイト生活系人気記事