916 :鬼女日記 2015/11/14(土) 01:45:43 ID:???
空気読まずに書き込む

うちの旦那は銭湯・温泉の類が大好き
いつか息子(10ヶ月)と一緒に温泉に行きたいと語っていた
対する私は入浴は睡眠・食事同様日々のルーチンワークの1つとしか考えてなくて、
毒親の影響もあってお風呂自体があまり好きではない
けど赤には将来そうなってほしくはないし、好きなものが多いに越したことはないので
旦那の夢についてどうこう言うつもりはなかった

ある日、旦那が息子を連れて家族3人で銭湯に行きたいと言ってきた
職場のAさん(私の1ヶ月前に出産した)が子どもと家族風呂に行ったという話を聞いて、
じゃあそろそろうちも…と思ったらしい
旦那が連れて行きたいと指定した銭湯は家族風呂がついてるところだったし、
家族風呂に入るものだとばかり思って軽々しくOKしてしまった

これが間違いだった
銭湯に着くと、大浴場の入口に向かう旦那(その銭湯は大浴場と家族風呂で入口が違う)
「家族風呂じゃないの?」と聞くと、寧ろなぜ家族風呂なんだ?と聞き返してくる旦那

私の言い分
・大浴場の温度は42、3度だから息子には熱すぎる(普段のお風呂は40~41度)
・人見知りもするし泣いたら入浴してる人に迷惑
・そもそもオムツが取れてない赤ちゃんを連れて大浴場に入るのは非常識
・Aさんも家族風呂って言ってたんだし、家族風呂で入るべき

旦那の言い分(と私の反論)
・今のうちから熱いお風呂にも慣れておくべき
 →だとしてもいきなり2度上げるのはやりすぎ
・近所の支援センターの人や保健師さんには人見知りしてないし大丈夫
 →それは何度も通ったことで慣れたから。初対面の人でも若い女忄生(ママ世代?)なら人見知りしないけど支援センターの高齢の保健師さんには今も人見知りする
・俺はオムツが取れる前に銭湯に連れてこられた
 →40年以上前の常識と今の常識を一緒にするな
・家族風呂は温泉じゃないし時間が短い(大浴場は120分、家族風呂は90分)から嫌だ
 →それはあなたの都合、子ども連れなんだから子どもを最優先するのは当然

埒があかないので旦那を大浴場に行かせて、
私と息子だけ風呂には入らずさっさと自宅に帰ってきた
(前述のとおり毒親なので実家には頼れない)
タクシー移動はかなり懐に堪えたけど仕方ないと思っている

……以上が昨日(11/13)の話
旦那は「風呂で昔の友人に会ったからそいつの家に泊まる」らしく帰って来なかった
今日仕事なのに、仕事道具全部自宅にあるのにどうするつもりなんだろ
ドアチェーンかけてやりたいけど仕事に何かあったら職場に迷惑がかかるから何もできない
917 :鬼女日記 2015/11/14(土) 02:17:29 ID:???
>>916
ドアチェーンかけてやりな
職場に迷惑かかっても、あなたに関係ないよ
そこで甘やかしたら駄目
職場に迷惑かかるから旦那を甘やかすのはおかしい
918 :鬼女日記 2015/11/14(土) 02:50:23 ID:???
>>917
いや、それじゃダメだ
仕事道具を渡してから、ケツを蹴っ飛ばしてドアロック
これが正解
919 :鬼女日記 2015/11/14(土) 02:51:33 ID:???
職場で旦那が恥かこうが自業自得だからねー
仕事道具渡してやる必要なんかないよ
920 :鬼女日記 2015/11/14(土) 02:52:52 ID:???
>>919
それじゃ妻もアホだと思われる。
921 :鬼女日記 2015/11/14(土) 03:03:31 ID:???
職場結婚で上司も同僚もみんな知ってるから、
(というか私が4年前寿退社して以来誰も入社も退職もしてない)
どうしても職場に迷惑かかるの避けたかったんだよね…
「今から帰る」ってメールが来たので(普段は4時出勤)
とりあえず仕事道具だけ渡して帰って来てから話し合いかな
922 :鬼女日記 2015/11/14(土) 03:08:48 ID:???
>>921
おつかれさま
仕事には穴あけず、極力影響を避けつつ
しっかり教育するのがあなたの仕事よね
愚痴りたくなったら、ここでどばーっと
言っちゃえばいいよ
923 :鬼女日記 2015/11/14(土) 03:10:15 ID:???
甘いねw
924 :鬼女日記 2015/11/14(土) 03:10:58 ID:???
>>921
そういうとに職場結婚辛いよねー
全然知らなきゃ関係ねぇわボケ!でいけるけどさ
925 :鬼女日記 2015/11/14(土) 03:52:00 ID:???
>>923
DQN乙
926 :鬼女日記 2015/11/14(土) 06:07:46 ID:???
赤ちゃん抱いて風呂場行くつもりだったんでしょ?
慣れない床で滑って転んだ時のこと考えるだけでゾッとするわ
お風呂で赤ちゃん落として重度の障碍が出た人の話聞いたことあるよ
927 :鬼女日記 2015/11/14(土) 08:57:34 ID:???
っていうか、家族風呂なら家族3人で入るでしょ?
大浴場なら男湯女湯べつだよね?
旦那さんはどういう予定だったんだろ?
自分は男湯に行って>>916と子どもは女湯?
それなら最初から自分一人で行けやって感じだよね。
928 :鬼女日記 2015/11/14(土) 10:33:27 ID:???
泉質も気にしないとだしね
温度も赤ちゃんに42度は駄目よね
旦那は大浴場に赤ちゃんといくつもりだったのか>>916に預けるつもりのどっちだったんだろ?
赤ちゃんつれてイクメンアピール?
929 :鬼女日記 2015/11/14(土) 11:08:55 ID:???
>>927
これ
何のために家族と一緒なのか分からない
他サイト生活系人気記事