374 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:09:00 ID:MY2
発達障碍なのに障碍者枠採用じゃなくて普通に仕事できて問題行動もしない人が同僚にいる
見た目も仕事の出来もまったく普通、ところによっては人並み以上でとても発達障碍に見えない
それなのに月に1日か2日は病院がって言って休むし上司から体調を常に配慮されてるんでもやもやする
発達障碍なのに世間についていけてるまともな人ってありなの?
自称メンヘラちゃんみたいな詐病じゃないかと思うんだけど
376 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:18:10 ID:Abi
>>374
普通にコンサータ飲んでてよく効いてる症例なんだろ
通院は薬の処方の為とかだろ
問題を起こさないならなんでもやるんだよ
そんなに迷惑かけてほしいとかマゾかよ狂っとる
377 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:21:42 ID:WVQ
>>373
後遺症がのこると下手すりゃ一生ものの障碍負う可能忄生あるのに
旦那はそれでも面倒でいかないって言うのか。
少ない痛みでも一生何かしら引きずる可能忄生高いのに。
数十年後にどうなってもしらないって脅したほうが良さそうな臭いがしますなぁ

>>374
迷惑かけないように必タヒで苦労して表に出さないようにしてる人って
病気もちの人なら一杯居ると思うんだけど。ましてや会社で働くならなおさら。
まさか病気が全て表面的に認識できるもんだと思ってるの?

378 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:24:04 ID:Fj4
>>373
急に症状が回復するものでもないだろうし「腰の痛みが酷い」って伝えたのなら
医師には「症状改善が見られないため同じ処方を続ける」と判断されたんだろうね

>>374
治療次第である程度普通の人と変わらずやれる発達障碍の人なんていくらでもいるよ
コンサータかストラテラ辺りを飲んでるんだろう
月に1日2日なら極端に迷惑掛かるって話でもないだろうに仕事問題なくやってるんなら万々歳じゃないか
380 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:32:08 ID:qJq
>>374
>発達障碍なのに障碍者枠採用じゃなくて
手帳発行されない軽度の発達障碍なのでは?
自身でしっかり対策していて立派な人だと思うけど、何がそんなに気に入らないのか?
381 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:34:07 ID:MY2
>>376
迷惑かけて欲しいんじゃなくて発達障碍って名乗ることで楽してるんじゃ?ともやもやしてるんだよ

>>377
症状が出てないなら配慮される必要もなくない?

>>378
頻繁に私とか同僚に声をかけて書類のチェックを頼んだり予定が近くなったら声掛けしてって頼んだりするんだよ?
自分でもチェックしたりメモったりしてるようだけど他人に頼るなんて甘え過ぎてない?

>>380
気に入らないんじゃないよ
詐病で楽してるんじゃないかってもやもやしてるんだよ
383 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:37:08 ID:B6A
>>381
甘えすぎ、詐病で楽してる、のが気に入らないからもやもやするんでしょ
あなたも病院に行って検査したら?もしかしたら発達障碍の診断がついて
その同僚みたいに甘えさせてもらえて楽させてもらえるかもよ
384 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:37:36 ID:5Yo
>>381
本人から診断書みせてもらえ
385 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:39:46 ID:sFE
>>381
決して楽なんかしているようには思えないんだけど?
むしろ手帳がない事で貴方のような見られかたしてるし
仕事の声掛けチェックだって普段だらしないわけでもないなら
ヒューマンエラー防止のためにやってることで甘えでも何でもないとしか言えない
386 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:40:58 ID:Fj4
>>381
配慮されているから症状が抑えられているんでしょう?
上司の配慮や周囲のチェックがなければ症状が出てしまうんだよ
他人に甘えてるって言うけれどそれがなくなれば大きなミスをしてしまうかもしれない
大きなミスの尻拭いさせられるより、事前にチェック依頼される方がよっぽど楽じゃん
自分だって大事な書類は誰かに見てもらったりするでしょうが
388 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:43:33 ID:qJq
仕事で書類のダブルチェックなんて極普通の事だし、むしろ全くしない企業の方が珍しいと思うんだけど
390 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:44:29 ID:ExM
374が発達障碍っぽい
392 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:52:44 ID:WPT
>>390
同意。一緒に誰かの悪口で盛り上がろうって焚き付ける奴って、なんとなくそんな感じ。
393 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:55:21 ID:MY2
>>383
いくらなんでも健康なのにわざわざ障碍者名乗りたくないわw

>>384
同僚がプライバシーが絡むから管理職以外見たらいけないもんだって止めてくる

>>385
普段だらしないよ
定時数分前にしか出てこないし机は散らかってるし
だから余計にもやもやするのかも

>>386
大事な書類だったらダブルチェックが当たり前なのはわかるよ
でも些細な報告書でもやるからちょっと鬱陶しいんだよ
それに例えば自分が作成して係長がチェック入れて上に上げるって流れがある書類なのに係長と自分の間にもう1つチェック挟みたがるなんて変じゃない?


>>390
>>392

ゲスパーする人もね
394 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:59:24 ID:xhw
>>393
>見た目も仕事の出来もまったく普通、ところによっては人並み以上でとても発達障碍に見えない
っていうのは嘘なの?
俺はこれを見て当人は普通に仕事ができている人と判断したんだけど
なんか言ってることがコロコロ変わってない?
定時数分前にしか出てこない人は仕事の出来は普通とは言えないし
人並み以上の仕事なんて出来るとは思えないけども
396 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:59:48 ID:iI4
デモデモダッテ
結局どうしたいのやら
397 :鬼女日記 2016/05/23(月) 18:59:54 ID:WVQ
>>393
他人や病人に配慮するどころか妬む人間に賛同される要素なんて0
398 :鬼女日記 2016/05/23(月) 19:04:14 ID:Fj4
要するにその同僚が気に食わないだけで何でもいいから文句つけたいんでしょう
ここで何言っても>>393の欲しい言葉をくれる人はいないだろうけれどね
402 :鬼女日記 2016/05/23(月) 19:13:08 ID:MY2
>>394
嘘じゃないよ
見た目もあうあうとかぼーっととかしてないし出してくる書類とかもおかしくないの
人並み以上ってのは作業速度と企画力が尋常じゃないからそう書いた
定時数分前に来てるのに明らかに人より速く仕事をこなしてほぼ定時で帰ってるし企画書作らせたらほぼほぼ返されずあっさり通るんで不思議
だからこそ障碍者ってことなのにできてるからおかしいと思うわけ

>>396
発達障碍かどうかハッキリさせたい
本当なら諦めるけど現状イラつくだけだから
405 :鬼女日記 2016/05/23(月) 19:17:19 ID:5Yo
本当だとわかった所でますます自分の無能っぷりに惨めになるだけなんだが
他サイト生活系人気記事